すーぱーストライクミンメイ & バルキリー

  • 216
  • 17

作成中のミンメイを仕上がり確認のためにざっと色を塗ってみました。ヤスリが甘い所が山ほどありますがヤスリ直しつつ、バランスが悪い所をこの写真を見ながら直していこうと思います。

髪の毛のドリルロールが、ちょっと小さいですね。結果、顔から離れて隙間があるのでよろしくない。これは修正。頭の大まかな形もイマイチかな。なんか四角い。腰のリボンはわっかが長すぎですね。これも修正。首のリボンもタオルみたいになっているので、広げて薄く見せるか、もしくは大胆にもっと小さくするか。顔もまつ毛なんかをいろいろ試さないとダメかもですね。ちまちま気になった所を直していきます。

ご意見があったらお気軽にコメントください。

コメント

  1. GR-1 7か月前

    (肌)色を塗ると良さがわかります。
    特に肩や太ももの所などが・・・・

    髪の毛を塗る前は、(たれ)目の形がはっきりしていたように
    感じましたが・・・髪の毛の色と目の色が同じだから目立たなく
    なってしまってますか?

    • TOMSIM 7か月前

      目の形自体は平行と言うか傾き無しなんですよね。メイクで垂れ目にすればよいかなと思ったんですが、やっぱ形からやらないとダメかもですねえ。要検討ですね。

  2. ロートル 7か月前

    あのドリル髪ひとつで印象はだいぶ変わりそうですね。
    髪色は少し茶系なイメージがありますが、実際どうなんでしょうかね。
    この、ミンメイ。胸が良い🖤

    • TOMSIM 7か月前

      いや映画は完全に青系ですね。基本濃紺。テレビ版なんかはミディアムブルー、黒に近い青系とかもありますね。ですが基本紺色です。茶系は後年のイラストかなんかではあったかもですね。
      胸は大きすぎかもですね。透明ショールを差し込むスペースを作るためスーパーフミナのキットをそのまま使ったのです。そのままだと差し込むスペースがデフォルトであるので便利だったのです。ですがミンメイは貧乳ですからね。ちょっと無駄に色っぽくなりました。まあ・・・ええかなw

  3. 「覚えていますか?」
    「いえ、その後です。目と目が会った時を。ここです」
    「どこ?」
    「ほら、右上の。この雲の切れ目のとこ」
    「ん? んん? ん?」
    「そしてここからが本題ですが、統合軍はこのタイプのVF-1を装備していない」

  4. しろ 7か月前

    捨て塗装?後のほうが、完成イメージが把握しやすくて良いですねー!
    開口フェイスver.もフライングで見たくなります!
    本体もさることながら、衣装の表現度が高く、とても勉強になりますー

    • TOMSIM 7か月前

      いつもなんですが、塗らないと正直良く分からないのですよね、メカとかだとそうでもないのですが。なぜなのか。そういうモノなんですかねw

  5. streifen 7か月前

    お疲れ様です
    色がついてミンメイさんがより一層ミンメイさんに!?

    • TOMSIM 7か月前

      ちょっと眠そうなんですが、ちょこちょこ直して何とかしたいですね。もう後は修正して行くだけなんでようやく一段落です。

  6. お疲れ様です。この状態だとホント色々が良く判りますね🧐 この素敵な「ミンメイさん」が更にアップデートとは、楽しみ過ぎる😍💗

    • TOMSIM 7か月前

      塗らないといろいろ分からないんですよね。普通はサフ吹いて確認かもですが、私は吹かないのでとりあえず塗りますw

  7. Sont@ 7か月前

    色が入ると一気に華やかになりますね~✨さすが天才的なアイドル様!

  8. ape100 7か月前

    透明ショールですが色が入ると透け感がとても良いですね。
    完成楽しみです。😄

    • TOMSIM 7か月前

      塗ると多少透けているのが分かるかなと思います。この素材だと半透明が限界ですかね。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…