FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

  • 184
  • 10

あけおめことよろです 先ほどの地震と津波が心配されますが こちらは影響が無さそうです フルアーマーラーガンダムの進捗状況です 良いバランスじゃないでしょうか? 脚のアーマーの原型は完成です 軽く面出ししてスジ彫りなどを加えました アンクルアーマーをどうしようか悩んでますが 右足のようにゴツいやつがあった方が良いでしょうか?いっそ左足みたいに無くても良いかな?ふくらはぎ外側の出っ張りに釣り鐘型バーニアか角スラスターを付ける予定ですがこれもどっちが良いかな? 迷うな~ 一度作り直して左右分割で磁石無しで挟み込みで固定にしました 三枚目の写真で構造が分かるかな?

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. TOMSIM 9か月前

    ラーガンダムで行くんですね。
    なるほど脚にボリュームがあると結構印象違いますね。なんか軽い感じがするんですよね。デフォルトだと。まあほぼガンダムなんですが。

    • chomu 9か月前

      ありがとうございます そうなんですよ胸部装甲から作って取り付けたら、さらに上半身に対して下半身が貧弱に見えてしまって 全体のバランスを考えてスリッパから上に向けて制作していく事にしましたw

  2. r33かい? 9か月前

    今年もよろしくお願いします。
    ラーガンダム私も作ろうとは思って眺めて、
    構想は出来てるんですが・・・腕が未熟で作成に進めていません。
    とりあえず素組はしようかな^^;

    • chomu 9か月前

      今年もよろしくですm(__)m そうですねとりあえずパチ組してみたら改造したいところとか問題点とかわかるかもしれませんね 一部パーツ以外普通のガンダムなのであんまり気負わないで良いかと思います

  3. ろぶやん 9か月前

    この脚アーマー見事ですね!😆
    パーツ整形技術に加え、膝横のスラスターを残しつつ段差を活かす形状に感心しました😃

    • chomu 9か月前

      ありがとうございます ビルドコンに参加するつもりなので素体がラーガンダムだと判別できる要素がないとダメだと思い 膝アーマーは露出させる選択をしました 最初は膝も覆ってしまおうかと思ってパーツも用意しましたがこれで正解な気がします

  4. しろ 9か月前

    あけましておめでとうこざいます!
    自分の住んでる地域でも、横揺れがハンパなかったです。。。汗

    ふくらはぎ後付けスラスター(バーニア)良いですよねー!
    追加装備ってシビれます!

    • chomu 9か月前

      今年もよろしくです ふくらはぎのスラスターはとりあえず角の物を取り付けましたが 釣鐘型の物にも代えられるようにしました 気分で好きな方をを選べます(‘ω’)ノ

  5. gtarou 9か月前

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♫
    地震があったのは気づきませんでした。自分の住んでいる
    地域は東北(岩手)なので・・・・(汗)
    日本海側に津波って珍しいケースデスネ
    自分も震災の津波を経験しているので他人事とは思えません。

    • chomu 9か月前

      今年もよろしくです 寒い時期なので非難も大変ですね 被害が広がらないことを願います

chomuさんがお薦めする作品

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

ガンダムルブリスDancingSwords

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MGリガズィ可変改造 リガズィプラス ケーラ専用機

15
FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

EGのラーガンダムをベースに改造してフルアーマー化しました …

17
ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスを改造して最終決戦機に仕立てました  命名 …

13
MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女MKーⅡ娘完成しました ダイバーナミとHGUCリバイ…

13
ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGハイゴッグとレディーコマンダーアリスを合体させました そ…