何色で塗るか迷う~

  • 88
  • 11

とりあえず追加装甲の部分(スクラッチしたパーツ群)だけ表面処理 洗浄 サフ吹き 修正 再吹き付け まで終わりました あと3パーツほど再修正が必要ですが ほとんどがチェックを通ったので塗装に入れます スクラッチしたパーツはどうしても細かい隙間や気泡みたいな物がぽつぽつ出ちゃいますね 今回はプラ板オンリーでパテを一切使ってないし熱も入れちゃってるんで修正箇所が多かったです 塗装は何色が良いかまだ決めかねてます ビルドコンの期限も迫る中 気に入らないからとやり直してたら間に合わんので配色決めたら突き進むしかないです(゚-゚) 後は中の人も若干弄る箇所があるので次回はラーガンダム本体の制作要点かな とりあえず塗り絵でもしようかと線画を抽出してみた

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. TOMSIM 8か月前

    ラーガンダムのこの配色を残すとなると激ムズですね。ラーガンダムの配色は、正直・・・うーんな感じなんで。
    無視した方がイイ感じになると思いますが。

    • chomu 8か月前

      ありがとうございます 確かに難しいです でも肩とフロントアーマーの赤は残したいジレンマ でもラーガンダムは2個買ったので片方は配色換えるのも普通に有りです もう片方は横にパチ組みで置いとけば良いので ただ今回制作してるベースのラーガンダムの方は各部に磁石を仕込んでアーマー裏も埋めているので 二体で追加装甲をシェアして着せ替えという訳にはいかないっすね 

  2. naming 8か月前

    増加装備がまとまりあって格好良いですね😆!
    フルアーマーガンダムみたいな配色も有りですが、ラーガンダムが珍しい&キャラに似合ったカラーリングですので、そちらも見てみたいです✨

    • chomu 8か月前

      ありがとうございます アニメ未視聴ですが ラーガンダムってハワイ育ちの子が和の心をイメージしてるらしいですね武者頑駄無のカラーリングをイメージしてる? 日本育ちの思う和風とはちょっと違うのかも? 

  3. しろ 8か月前

    こりゃムズいッスね!
    仕上がりに期待しちゃいます!

    • chomu 8か月前

      ありがとうございます (゚-゚)難しいです 某所では全員違うカラーリングを提案してくれましたw ますます悩みますね

  4. streifen 8か月前

    メタバースが普通の長さだったら最終決戦でこんな感じになったのかな〜と思いました
    カラーも楽しみにしております

    • chomu 8か月前

      メタバースって3話で終わりだったんですね 未視聴ですが てっきり2クール24話くらいやるものだと(゚-゚) 私も物語終盤用のカスタムとして制作してましたw

  5. シブ 8か月前

    悩むところです。。。

    王道のオリーブドラブ系か、、

    G3カラーをベースとして、、fazzカラー

    • chomu 8か月前

      ありがとうございます オリーブドラブ定番ですよね 自分は初めて箱絵を見たとき衝撃を受けました G3はグレーにブルーの差し色ですっけ?

chomuさんがお薦めする作品

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

ガンダムルブリスDancingSwords

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MGリガズィ可変改造 リガズィプラス ケーラ専用機

15
FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

EGのラーガンダムをベースに改造してフルアーマー化しました …

17
ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスを改造して最終決戦機に仕立てました  命名 …

13
MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女MKーⅡ娘完成しました ダイバーナミとHGUCリバイ…

13
ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGハイゴッグとレディーコマンダーアリスを合体させました そ…