久々に旧キット

「旧キット MSV RX-77-4 GUNCANNON-Ⅱ」制作中
  • 128
  • 10

こちら、オークションサイトで、1,000円で購入したジャンク品セットの中の一つです。
このキットの他にエルメスとホワイベース(1/2400の方)がセットでした。全て箱付きで、こちらの様にガッチリ接着して製作済みでした。接着剤が盛大にはみ出していますが、削れば何とかなりそうです。大好物なMSVで、学生の時以来の制作となります。
設定画を見ながら、いろいろ改修したい病が出ておりますが、明日も仕事が入り、明後日は子供会の役員…果たして手を付けれるかなぁ〜?
連邦軍VSジオン軍に、連邦で参加させたいのですが、絶対的に間にあわなさそうなので、先程何となくイメージができたので、61式でビネット作ろうかと思ってます。


20240315

コメント

  1. tamama 1か月前

    接着剤あとがすごいですね😳(笑)
    HGUCでキット化されてない旧キットはもっと再販して欲しいですねぇ…😭

    • む〜たん 1か月前

      tamamaさん、ホントですねぇ。旧キットの再販心待ちにしておりますが、なかなか田舎まで流れて来てくれません。
      まずはこのキットを生き返らせたいと思ってます。致命傷を負わせない程度で、頑張ります。

  2. TOMSIM 1か月前

    これは・・・ハードなキットですねw

    • む〜たん 1か月前

      TOMSIMさん、なかなかな状況を理解した上で、購入したのですが、思ったより難敵かも知れません。でも、大好きなMSVなので、一歩づつ完成に向かいたいと思います。いつになるか解りませんが…。

  3. お疲れ様です😊 ああ!腕部の接着剤のハミ出しが凄いですね😩 自分、このキャノンの完成キットを観るの初めてです🤔 色々と弄りたくなる雰囲気ですね🤭 コレは楽しみです🤗

    • む〜たん 1か月前

      みずかトモカサさん、旧キットのこのフォルムが何とも言えません。大好きなのですが、やはり設定画を眺めていると、こっちの方が圧倒的にかっこいいです。

  4. RaMuShizu 1か月前

    このフォルムを見る度にモビルスーツの基ととなった「宇宙の戦士」のパワードスーツを思い出します。作り込みたい旧キットですね!

    • む〜たん 1か月前

      RaMuShizuさん、モビルスーツの原点って紹介された雑誌を見たときの感動、思い出しました。挿絵がメッチャかっこいいぃぃぃって思った少年時代でした。
      今回は、大河原先生のデザインに少しでも近づけられたら良いなぁ〜と思ってます。

  5. TAK! 1か月前

    楽しみにお待ちしてます!

    • む〜たん 1か月前

      TAK!さん、ありがとうございます。
      はい、いつ完成か予定が立っておりませんが、少しづつ作業できればなぁ〜って思ってます。

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…