脚部からサンディング開始しました

「旧キット MSV RX-77-4 GUNCANNON-Ⅱ」制作中
  • 96
  • 8

あまり製作時間が取れないので、まずはどんな仕上げにするか考えてます。
画像比較してみました。
全体的に伸ばしたい!並べてみると、何か中年太りの私の様な体型に感じます(笑)
はぁ〜学生時代は今より…ヤバい遠い目線になってました。
後は、腕のボリューム、顔は設定画とは違いますが、嫌いじゃ無いかも?

脚部のサンディングしてみました。メッチャ接着剤はみ出してたので、削ってみたら何気に合わせ目消しいらない?後、段落ちが多くて、良い感じです。
そして、脚部はガワラ立ちできる様にグッと地面を踏みしめられるので、この辺は生かしたいです。

こちらを改修すると、100%連邦軍VSジオン軍には間に合わないので、アイデア勝負だけのジオラマ製作中です。
爪楊枝の薪割りしてます。
後、100均の1mmプラ板も活用予定。

コメント

  1. Amesho 1か月前

    MSVキットウラヤマシイです。どういう風な感じに完成するのか楽しみです。

    • む〜たん 1か月前

      Ameshoさん、ありがとうございます。
      ジャンク品セットに入っていた組み上げ済のキットですが、大好きなMSVを楽しみたいと思います。仕上げの最終イメージがまだ出来ていません(汗)私の技術ですと、設定画の様な感じで、終了だと思います。と言うか、そこまでも行けるかなぁ?

  2. TOMSIM 1か月前

    最近このプラバン、うちの近所のセリアに置いてないんですよね。まとめ買いしとけばよかった。無念ですw

    • む〜たん 1か月前

      TOMSIMさん、以前も使用しましたが、なかなかこの1mmと0.5mmのプラ板良いですよねぇ。
      うちに一番近いセリアでは、まだそこそこな量が積んでました。私しか買っていない?

  3. お疲れ様です😊 改めて拝見すると、この脚は良いデザインしてますね🤔 しっかり「ガワラ立ち」此だけで見映えが大きく変わります🧐 ジオラマかぁ😄 楽しみにしております🤗

    • む〜たん 1か月前

      みずかトモカサさん、いつもありがとうございます。
      ジオラマの方を先に投入できれば、と考えております。真新しいものは無いのですが、何となくイメージが湧いてしまって、具現化出来ればといろいろ手をつけ始めました。

  4. tamama 1か月前

    脚をハノ字に開ける様にするだけでも、旧キットって結構カッコ良くなりますよね😃

    • む〜たん 1か月前

      tamamaさん、ありがとうございます。
      旧キットの初期モデルって足首固定でしたが、股関節と足首のジョイントが付いて、この踏みしめれる様になったのは、凄く良かったですね。まだ、やすっただけですが、一歩づつ前進したいと思います。

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…