クエス & ギギ(仮)制作中
  • 128
  • 29

作成を始めたクエスとクスィーガンダムです。

クエスはあの白黒のセーラー服みたいな私服姿なんですが、なんかあの服のルーズと言うかゆったりした感を出すのが難しいですね。皴を入れれば良い話なんですが、関節や回転軸やらがあってどう入れれば良いのかなかなか難しいです。ギギは基本そのままですが、マントみたいなものを映画では付けてるんで余裕があればあれを作りたいですね。

クスィーを仮組みしました。分かってはいましたがこれはヒドイ。あちこちぶつかってロクに動かない。これはつまり可動がほぼ無理ってことですよね。映画では結構動いてましたけど、矛盾してる。この辺は気にくわなさすぎるので、この意味分からんクソ飾り共をぶった切って可能な限りスッキリさせたいですね。でも今回は女子がメインなので、余裕があったらになります。


20240917

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. GR-1 3週間前

    ・・・セーラー服、セーラー服、セーラー服・・・

    妄想と、はるか昔の記憶の渦に飲み込まれてしまう~

    • TOMSIM 3週間前

      おお、同志よ、興奮するのは分かるがあれってセーラー服なのだろうか?w

      作るためにいろいろ確認してましたが、未来の子供服って感じかもです。

  2. ike_k5 4週間前

    悪女二人の最強タッグは、凄いことになりそう😱

    クシィーは、М男を縛り上げるネタで、動かさない選択も😆

    • TOMSIM 4週間前

      クスィーに首輪を付けてリードを二人が握るって絵が良いかなと思ってましたが、クスィーに首が無いですねw 却下かな・・・w

  3. meg-ocero 4週間前

    お!新作開始ですね😁

    クェス…間違いなくコント荒れる予感(笑)

  4. ASUR 4週間前

    クエスだと、ハイザックカスタムもありますしね👍

    • TOMSIM 4週間前

      クエスはαアジールも乗ってましたが、やっぱり赤いヤクトドーガが印象深いです。そういえば作ったことありましたw

      ハイザックカスタム? ホビーハイザックじゃなかったでしたっけ?

      ハイザックカスタム?ってそもそも何ぞって思ってググったら、最近プレバン?で予約発売したみたいですね。結構カッコいいですねアレ。

  5. お疲れ様です😊 一言も文字を見ずにサムネ初見で「クェスちゃん」と判って仕舞う❗あの面白い服(ガンダムキャラのほとんどかな?)の再現はとても楽しみです😁🎶🎶 クスィーGは自分積んだままですがガッカリキットなのですね😭⤵️⤵️

    • TOMSIM 4週間前

      クエスはもうちょっと寄せたいのですが、結構ムズそうですね。子供なんでもっと目を大きくするかもです。

      私はこのクスィーのデザイン嫌いですね。動かなそうで・・・で、ホントに動かないですからねw なんだこりゃ?って思います。

  6. 制作お疲れ様でございます!

    TOMSIMさんのガンダム系、新鮮ですね😊とても楽しみでございます!

    • TOMSIM 4週間前

      私はガンダム系嫌いなんですけどもw、と言いつつ見返したらなんとなく結構作っていて草です。ジオン系が売ってないのが大きいんですよね。

  7. ape100 4週間前

    クスィーってそんなに動かないのですか。どのような姿になるのかなぁ。

    しかしクェスは制作中とはいえ既に美しい顔ですね。😄

     

    • TOMSIM 4週間前

      動かないは言い過ぎだったかもですね。当たるところをどかさないとポーズを取れないんですよ。でもこれって動かないのと同じですよね。人型で戦うというガンダム世界の価値観に合わないですね、このデザインは。

      クエスの顔はいつも通りの感じでやってるので外れてはいないとも思うのですが、個性的にはどうかな?って感じですね。無難な量産型になってるかもです。子供だからもっと目が大きい方が良かったかも。一回塗って仮完成で確認して再調整ですかね。

  8. しろ 4週間前

    すげぇ!クスィーだ!驚

    クェスもギギも、もうその二人にしか見えない!驚

    まじ楽しみッス!

    • TOMSIM 4週間前

      しろさん的にはどうですかね。このクスィーのガンダムランクは? まあ個性的だとは思いますけどw

  9. yuubi 4週間前

    クスィ不満爆発💥ですね😅

    クェスのあのロリっ子服時代を感じますねー

    中学生の僕は✨でした

    クスィのポンコツぶりは

    ハサウェイと一緒に

    クェスに粛正させちゃって下さい🤣

    • TOMSIM 4週間前

      クエスは当時中学生ですからね。まあしゃーないのではと大人になった今は思いますw

      クスィーは装飾し過ぎですね。映画ではビームライフルを撃ち、盾を構え、ビームサーベルで斬り合いしてましたけど・・・いやこんなゴテゴテじゃ無理だから!と強く思います。私のような爺は非常に不愉快ですw

      今回は女子メインなのであまりやらないかもですが、修正してやりたいですね。

  10. hPa 4週間前

    クスィーだー!楽しみですw

    • TOMSIM 4週間前

      ありがとうございます。何とかうまいことしたいです。クスィーはデカいけど作りやすいですね。ただ装飾過剰なところが気にくわないですw

  11. シブ 4週間前

    おおおぉ

    TOMSIMさん製

    ギキ、クスィー、クエス

    たのしみにしてます。\(//∇//)\

    • TOMSIM 4週間前

      良い組み合わせだと自分でも思うんですよねw アイディアは抜群?なので後は質です。まだどうなるか不安な状態ですね。クスィーはあんまり手を入れられないかもです。

      • シブ 4週間前

        クスィー、、、、

        私も触ってますが、、、

        超苦手っ(´;Д;`)

        • TOMSIM 4週間前

          このクスィーはガンダムだと思わん方が良いかもですね。ググったらデザインした方のコンセプトが「脱ガンダム」とからしいです。

          まあそれは良いんですけど、動かしたらあちこち当たるのは違うだろ、と思わなくもないですね。欠陥品やんけ、と正直思います。

  12. Sont@ 4週間前

    おぉ!クエスとギギ!そしてクスィーガンダム!これは豪華ですね~✨完成とコント、楽しみにしております😄

    • TOMSIM 4週間前

      出来れば全員に手を入れたいのですが、優先順位はクェス、ギギ、クスィーになりますかね。完成次第次へと。

      間に合わないとクスィーは簡単仕上げになっちゃうかもですね。

      ところでどうです、Sont@さんも勢いで買ったクスィーを開けてみてはw パーツデカいですけど、ワン切りでパチパチったら3時間ぐらいで組めますね。意外に楽チンですねこのキット。しっかり作るとなるとキツいでしょうけど。

      • Sont@ 4週間前

        私が勢いでクスィー買った事をよく覚えてらっしゃいましたねぇ(笑)。今まで何度か箱は開けましたが…パーツのデカさにビビッてそっとフタを閉じました😅クスィー作るならこんなイメージで…って言う構想はあるんですが、なかなかねぇ…💦なのでTOMSIMさんがどんな風にクスィーを作るのか非常に興味あります〜😁

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…