ガンダムヘビーアームズカスタム(オリジナルver)

  • 992
  • 0

今回の作品は、HG1/144ガンダムヘビーアームズカスタムに、仮面ライダーアクセルトライアルをイメージした独自設定を組み込んでいます。
数年前に作ったガンプラなので、塗装剥がれがありますが、ご了承下さい。

機体名:ガンダムヘビーアームズカスタム全高:16.7m重量:14.2tチームプリズムによって、強化改修が施されたガンダムヘビーアームズの改修機。全身に装備された火器と重装甲、暗青緑のカラーリングが特徴。

機体名:ガンダムヘビーアームズカスタム
全高:16.7m
重量:14.2t

チームプリズムによって、強化改修が施されたガンダムヘビーアームズの改修機。
全身に装備された火器と重装甲、暗青緑のカラーリングが特徴。

性能アンリミテッドエンジン本機の動力源であり、強化改修によって核エンジンから交換されている。引き続き、単独飛行が可能。防御力・耐久性改修前と同じく、装甲にはルナチタニウム合金が採用されており、ビーム・実体弾への高い防御力を持つ。

性能

  • アンリミテッドエンジン
    本機の動力源であり、強化改修によって核エンジンから交換されている。引き続き、単独飛行が可能。
  • 防御力・耐久性
    改修前と同じく、装甲にはルナチタニウム合金が採用されており、ビーム・実体弾への高い防御力を持つ。
高速移動能力最大の特徴であり、本機の驚異的な走行移動によって、以下の機能によって、通常の重武装MSでは到底あり得ない驚異的な機動力と反応速度を獲得している。マグネットコーティングフレーム駆動部の可動摩擦面に施された超強力なコーティング。摩擦抵抗を減らし、機体駆動時の可動速度を向上させ、反応速度と運動性を飛躍的に高めている。この機能だけでも、通常の重装甲MSでは不可能なアクロバティックな動きを可能にしている。各部の装甲とスラスターの機能装甲には、進行方向への抵抗を0に近付ける機能が搭載されている。スラスターから生み出される推進力の高さは、大気圏内での単独飛行だけでなく、ホバー走行をも可能としている。総合的なスピード水面・空中・宇宙空間では、最大速度マッハ20の移動速度を発揮できる。そして地上においては、最大速度マッハ200での走行移動が可能となっている。特に最大速度のマッハ200は、上位互換と言えるフォースインパルスガンダムエクストリームには及ばないものの、それでもフォースインパルスガンダムはおろかデスティニーインパルスガンダムすらも遥かに上回っており、他のMSを凌駕するレベルである事に変わりはない。デメリット・パイロットへの負担この驚異的な走行移動には、トールギス程ではないが、パイロットの身体に大きな負荷が伴う為、本機の挙動を制御するのは至難の業である。

高速移動能力
最大の特徴であり、本機の驚異的な走行移動によって、以下の機能によって、通常の重武装MSでは到底あり得ない驚異的な機動力と反応速度を獲得している。

  • マグネットコーティング
    フレーム駆動部の可動摩擦面に施された超強力なコーティング。
    摩擦抵抗を減らし、機体駆動時の可動速度を向上させ、反応速度と運動性を飛躍的に高めている。
    この機能だけでも、通常の重装甲MSでは不可能なアクロバティックな動きを可能にしている
  • 各部の装甲とスラスターの機能
    装甲には、進行方向への抵抗を0に近付ける機能が搭載されている。
    スラスターから生み出される推進力の高さは、大気圏内での単独飛行だけでなく、ホバー走行をも可能としている。
  • 総合的なスピード
    水面・空中・宇宙空間では、最大速度マッハ20の移動速度を発揮できる。
    そして地上においては、最大速度マッハ200での走行移動が可能となっている。
    特に最大速度のマッハ200は、上位互換と言えるフォースインパルスガンダムエクストリームには及ばないものの、それでもフォースインパルスガンダムはおろかデスティニーインパルスガンダムすらも遥かに上回っており、他のMSを凌駕するレベルである事に変わりはない。
  • デメリット・パイロットへの負担
    この驚異的な走行移動には、トールギス程ではないが、パイロットの身体に大きな負荷が伴う為、本機の挙動を制御するのは至難の業である。
武装ダブルビームガトリング2連装式のビーム兵器であり、本機の主兵装として両腕に装備されている。バルカン砲頭部に1門ずつ内蔵されている。機関砲胸部の上部両肩側に1門ずつ、計4門内蔵されている。胸部ガトリング砲改修前から胸部の左右開閉式装甲カバー下に内蔵されていた重火器。改修された事によって、高出力ビームの切り替え発射が可能となり、ナノラミネートアーマーとPS装甲の双方に対して、大ダメージを与えられるようになった。ホーミングミサイル両脚部の各2基ずつの9連装式ランチャーポッド、前方の左右フロントアーマー内に各4発搭載された計8発のランチャーポッドに、それぞれ搭載されている。マイクロミサイル両肩部と腰部両側のアーマーに、それぞれ内蔵している。両肩部アーマーには、装甲を3つに展開し、その装甲に内蔵されており、基部には8発、展開した2つの装甲には7発ずつ搭載されている。腰部両側のアーマーにも、マイクロミサイルが4発ずつ搭載している。必殺技プラズマフルバーストダブルビームガトリング、胸部ガトリング砲、バルカン、機関砲、ホーミングミサイル、マイクロミサイルなど、本機の全武装を一斉に発射して、敵を殲滅する。ガトリングスパイク高速移動によって、敵に10秒間に連続攻撃を浴びせる。その際の打撃は、連続キックを繰り出すか、またはダブルビームガトリングで連続で殴りつける。

武装

  • ダブルビームガトリング
    2連装式のビーム兵器であり、本機の主兵装として両腕に装備されている。
  • バルカン砲
    頭部に1門ずつ内蔵されている。
  • 機関砲
    胸部の上部両肩側に1門ずつ、計4門内蔵されている。
  • 胸部ガトリング砲
    改修前から胸部の左右開閉式装甲カバー下に内蔵されていた重火器。
    改修された事によって、高出力ビームの切り替え発射が可能となり、ナノラミネートアーマーとPS装甲の双方に対して、大ダメージを与えられるようになった。
  • ホーミングミサイル
    両脚部の各2基ずつの9連装式ランチャーポッド、前方の左右フロントアーマー内に各4発搭載された計8発のランチャーポッドに、それぞれ搭載されている。
  • マイクロミサイル
    両肩部と腰部両側のアーマーに、それぞれ内蔵している。
    両肩部アーマーには、装甲を3つに展開し、その装甲に内蔵されており、基部には8発、展開した2つの装甲には7発ずつ搭載されている。
    腰部両側のアーマーにも、マイクロミサイルが4発ずつ搭載している。

必殺技

  • プラズマフルバースト
    ダブルビームガトリング、胸部ガトリング砲、バルカン、機関砲、ホーミングミサイル、マイクロミサイルなど、本機の全武装を一斉に発射して、敵を殲滅する。
  • ガトリングスパイク
    高速移動によって、敵に10秒間に連続攻撃を浴びせる。
    その際の打撃は、連続キックを繰り出すか、またはダブルビームガトリングで連続で殴りつける。
ダブルビームガトリング貫通力と連射性を併せ持つビームを連射でき、その威力はナノラミネートアーマーすらも容易く貫通するほど。耐久性と強度も極めて高く、鈍器としても使用でき、これによる連撃を生かせば、PS装甲すらも粉砕できる。不使用時には、バックパックにマウント可能。

ダブルビームガトリング
貫通力と連射性を併せ持つビームを連射でき、その威力はナノラミネートアーマーすらも容易く貫通するほど。
耐久性と強度も極めて高く、鈍器としても使用でき、これによる連撃を生かせば、PS装甲すらも粉砕できる。
不使用時には、バックパックにマウント可能。

本機では、多数の重火器を駆使した制圧戦、その機動力で攻撃を回避しつつ連撃でトータルダメージを稼ぐ接近戦、運動性の高さを生かしたアクロバティックな格闘戦を得意とする。その戦闘能力は、フォースインパルスガンダムと同等以上であり、パイロットの技量次第では格上のMSにも拮抗できるだけのポテンシャルを秘めている。

本機では、多数の重火器を駆使した制圧戦、その機動力で攻撃を回避しつつ連撃でトータルダメージを稼ぐ接近戦、運動性の高さを生かしたアクロバティックな格闘戦を得意とする。
その戦闘能力は、フォースインパルスガンダムと同等以上であり、パイロットの技量次第では格上のMSにも拮抗できるだけのポテンシャルを秘めている。

以上、ガンダムヘビーアームズカスタムでした。

以上、ガンダムヘビーアームズカスタムでした。

コメント

インパルスさんがお薦めする作品

フォースインパルスガンダムエクストリーム

ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム…

ムテキインパルスガンダム

15
ライジングフリーダムガンダム(オリジナルver)

ライジングフリーダムガンダム(オリジナルver)

HG 1/144のライジングフリーダムガンダムを作成しました…

16
ブラックナイトスコードシヴァ(オリジナルver)

ブラックナイトスコードシヴァ(オリジナルver)

新作、ブラックナイトスコードシヴァを組み立てました。今回も独…

11
ガンダムシュバルツリッター(オリジナルver)

ガンダムシュバルツリッター(オリジナルver)

数年前に組み立てたガンダムシュバルツリッターに、独自設定を加…

10
ガンダムジエンド(オリジナルver)

ガンダムジエンド(オリジナルver)

数年前に組み立てたガンダムジエンドに、独自設定を加えました。…