Zoo

ジャブローに咲く

  • 2256
  • 42

「夏だ!」「水着だ!!」『『水陸両用モビルスーツだ!!!』』

「皆さん初めてまして! 私たち、本日ファーストアルバムをリリースしました、ジオン公国軍(非)公式アイドルグループ、MSM79です!! ・・・って、どうしたのみんな?」 
「いやいやズゴックちゃん! アルバムリリースはめでたいけど、今2月だよ!? どこが夏なのなんで水着なの!?!」
「さ、寒いですぅ~・・・」
「何言ってるの? ゾゴックちゃん、アッグちゃん。 私たちの晴れ舞台、ジャブローと言えば南米、すなわち南半球にあるのよ? つまり! まさに今、夏真っ盛り!!」
「なるほど。 だから『夏だ!水着だ!!』なんですね。 納得です」
「・・・ジュアッグちゃん・・・今の屁理屈で納得できるの、あなたくらいよぉ?」
「もぉ、アッグガイちゃんも野暮なツッコミしてないで。 早速メンバー紹介、行ってみましょう!!」

「まずは私からね! 皆さん、改めてこんにちは!! MSM79のセンターを務めさせていただいています、ズゴックです! 今回はアルバムリリースを記念して、ちょっぴりオトナなネイビーブルーでオシャレしてみました! チャームポイントは、こだわりのネイルだよ。 これであなたのハートを、ジムみたいに貫いちゃうよ!!」

「まずは私からね! 皆さん、改めてこんにちは!! MSM79のセンターを務めさせていただいています、ズゴックです!
 今回はアルバムリリースを記念して、ちょっぴりオトナなネイビーブルーでオシャレしてみました! チャームポイントは、こだわりのネイルだよ。 これであなたのハートを、ジムみたいに貫いちゃうよ!!」

「次はボクだね。 みんな、ヤッホー! MSM79のゾゴックです!! 力強い拳が自慢でボーイッシュな所が魅力的って言われてて、最近は男性だけじゃなくて女性ファンも増えてくれているのが嬉しいかな。 ・・・でも、ホントはズゴックちゃんみたいな女の子らしさにも憧れてて、最近ネイルを教えてもらったんだ。 ボクみたいな男勝りなヤツには似合わないんじゃないかってちょっぴり心配してたんだけど・・・へ、変じゃないかな・・・?」

「次はボクだね。 みんな、ヤッホー! MSM79のゾゴックです!! 力強い拳が自慢でボーイッシュな所が魅力的って言われてて、最近は男性だけじゃなくて女性ファンも増えてくれているのが嬉しいかな。 ・・・でも、ホントはズゴックちゃんみたいな女の子らしさにも憧れてて、最近ネイルを教えてもらったんだ。 ボクみたいな男勝りなヤツには似合わないんじゃないかってちょっぴり心配してたんだけど・・・へ、変じゃないかな・・・?」

「あら。 そのネイル、意外と似合ってるじゃない。 私も今度、ズゴックちゃんにお願いしてみようかしら? MSM79のアッグガイよぉ。 はぁ・・・。それにしても、私のファンってどうして気持ち悪いのばっかりなのかしら。 『ムチで叩いてください』とか『罵ってください』とか、変なこと言うファンばっかりで困っちゃうわぁ。・・・あんまりおかしなこと言ってるとぉ・・・ホントにムチでお仕置きしちゃうわよぉ・・・」※アッグガイちゃんは、ファンの要望に応えるためにあえてこんな発言をしていますが、本当の彼女は真面目で仲間思いの常識的なコです。

「あら。 そのネイル、意外と似合ってるじゃない。 私も今度、ズゴックちゃんにお願いしてみようかしら?
 MSM79のアッグガイよぉ。
 はぁ・・・。それにしても、私のファンってどうして気持ち悪いのばっかりなのかしら。 『ムチで叩いてください』とか『罵ってください』とか、変なこと言うファンばっかりで困っちゃうわぁ。
・・・あんまりおかしなこと言ってるとぉ・・・ホントにムチでお仕置きしちゃうわよぉ・・・」

※アッグガイちゃんは、ファンの要望に応えるためにあえてこんな発言をしていますが、本当の彼女は真面目で仲間思いの常識的なコです。

「はわわわわ。 だ、ダメだよアッグガイちゃん。 ファンの方たちをムチで叩いたりしたら・・・。 そ、それは確かにアッグガイちゃんのファンの人たちって、ちょっとヘンタイさん・・・じゃなくて、変わった趣味の人が多いけど・・・。 って、自己紹介しなくちゃ・・・!  み、皆さんこんにちは。 MSM79のアッグです・・・。 えっと・・・私、みんなみたいにスタイル良くなくてチンチクリンだし、戦闘力もあんまりなくて・・・。 そのうえ私だけ型式番号がMSMじゃなくてEMS-05で、泳ぐのもみんなみたいに上手じゃなくて・・・。 ふええぇぇ~~ん! やっぱり私にアイドルなんて無理だよぉ!! ジュアッグちゃ~ん!」

「はわわわわ。 だ、ダメだよアッグガイちゃん。 ファンの方たちをムチで叩いたりしたら・・・。 そ、それは確かにアッグガイちゃんのファンの人たちって、ちょっとヘンタイさん・・・じゃなくて、変わった趣味の人が多いけど・・・。 って、自己紹介しなくちゃ・・・! 
 み、皆さんこんにちは。 MSM79のアッグです・・・。 えっと・・・私、みんなみたいにスタイル良くなくてチンチクリンだし、戦闘力もあんまりなくて・・・。 そのうえ私だけ型式番号がMSMじゃなくてEMS-05で、泳ぐのもみんなみたいに上手じゃなくて・・・。 ふええぇぇ~~ん! やっぱり私にアイドルなんて無理だよぉ!! ジュアッグちゃ~ん!」

「あらあら。 泣かなくてもいいのよ、アッグちゃん。 確かに、あなた泳ぐのはちょっぴり苦手だけど、穴を掘ったり岩盤を削ったり、私たちの誰にもできないすごい特技があるじゃない。 大丈夫。 私たちもファンの皆様も、あなたの魅力をちゃんと分かってるわ。 ・・・と、自己紹介が遅れてしまいましたね。 皆様、本日は私たちのライブにお越しいただき、誠にありがとうございます。 MSM79に所属させていただいております、ジュアッグと申します。 私も以前は太めの体型がコンプレックスで、本当にアイドルとしてちゃんとやっていけるのか不安でした。 ですが、最近は『ぽっちゃり体型がかわいい』ですとか、『むっちりぼでぃがせくしー』ですとか、ファンの皆様に褒めていただけることも多くなって、以前より自分に自信が持てるようになったんですよ。 これもみんな、ファンの皆様のおかげだと感謝しております。 そうそう。 近ごろ、ゾゴックさんのようなたくましさにも憧れて、右腕を換装してみたんですよ。 どうでしょうか?」

「あらあら。 泣かなくてもいいのよ、アッグちゃん。 確かに、あなた泳ぐのはちょっぴり苦手だけど、穴を掘ったり岩盤を削ったり、私たちの誰にもできないすごい特技があるじゃない。
 大丈夫。 私たちもファンの皆様も、あなたの魅力をちゃんと分かってるわ。
 ・・・と、自己紹介が遅れてしまいましたね。 皆様、本日は私たちのライブにお越しいただき、誠にありがとうございます。 MSM79に所属させていただいております、ジュアッグと申します。
 私も以前は太めの体型がコンプレックスで、本当にアイドルとしてちゃんとやっていけるのか不安でした。 ですが、最近は『ぽっちゃり体型がかわいい』ですとか、『むっちりぼでぃがせくしー』ですとか、ファンの皆様に褒めていただけることも多くなって、以前より自分に自信が持てるようになったんですよ。 これもみんな、ファンの皆様のおかげだと感謝しております。
 そうそう。 近ごろ、ゾゴックさんのようなたくましさにも憧れて、右腕を換装してみたんですよ。 どうでしょうか?」

「じゃあ、全員自己紹介も終わったところで、早速一曲行ってみよう! 私たちのファーストアルバムから、往年の名曲カバーで『哀・戦士』!!」  死にゆく男たちは  守るべき女たちに  死にゆく女たちは  愛する男たちへ  何を賭けるのか  何を残すのか I pray,  pray to bring near the New Day

「じゃあ、全員自己紹介も終わったところで、早速一曲行ってみよう!
 私たちのファーストアルバムから、往年の名曲カバーで『哀・戦士』!!」

  死にゆく男たちは
  守るべき女たちに
  死にゆく女たちは
  愛する男たちへ

  何を賭けるのか
  何を残すのか
 I pray,  pray to bring near the New Day

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 今回は記念すべき投稿60作品目ということで、私が毎年夏に(勝手に)行っていた「夏だ!水着だ!!水陸両用モビルスーツだ!!!」という企画を、冬の真っ只中にも関わらず開催させていただきました。 去年の3月末にガルバルディαを完成させてから、半年ほどガンプラ製作のモチベーションがどこかに行ってしまったため、こんな季節外れの企画となってしまいましたが、なんとか完成させることができて良かったです。 今回投稿した機体は、またこれから暇を見て個別投稿したいと思いますので、また是非ご覧になってください(なお、アッグだけは3年ほど前に投稿済みなので、そちらの方もよろしくお願いいたします)。 最後になりますが、本作品をご覧になっての感想などいただけますと幸いです。 それともうひとつ、今回は皆様にアンケート、いえ、「総選挙」へのご協力をお願いしたいと思います。 今回登場した5体のアイドルモビルスーツの中で、あなたの「推し」を是非コメントで教えてください。 エントリーは、以下の5名です。・チームのセンター! 正統派美少女のズゴックちゃん・ボーイッシュな見た目に反して、意外と乙女? ゾゴックちゃん・インパクト抜群の見た目とSっ気が一部のファンに大人気、アッグガイちゃん・思わず守ってあげたくなっちゃうみんなの妹、アッグちゃん・ムッチリボディのおっとり癒し系お姉さま、ジュアッグちゃんあなたの「推し」は誰ですか? 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 今回は記念すべき投稿60作品目ということで、私が毎年夏に(勝手に)行っていた「夏だ!水着だ!!水陸両用モビルスーツだ!!!」という企画を、冬の真っ只中にも関わらず開催させていただきました。
 去年の3月末にガルバルディαを完成させてから、半年ほどガンプラ製作のモチベーションがどこかに行ってしまったため、こんな季節外れの企画となってしまいましたが、なんとか完成させることができて良かったです。
 今回投稿した機体は、またこれから暇を見て個別投稿したいと思いますので、また是非ご覧になってください(なお、アッグだけは3年ほど前に投稿済みなので、そちらの方もよろしくお願いいたします)。
 最後になりますが、本作品をご覧になっての感想などいただけますと幸いです。

 それともうひとつ、今回は皆様にアンケート、いえ、「総選挙」へのご協力をお願いしたいと思います。
 今回登場した5体のアイドルモビルスーツの中で、あなたの「推し」を是非コメントで教えてください。
 エントリーは、以下の5名です。

・チームのセンター! 正統派美少女のズゴックちゃん
・ボーイッシュな見た目に反して、意外と乙女? ゾゴックちゃん
・インパクト抜群の見た目とSっ気が一部のファンに大人気、アッグガイちゃん
・思わず守ってあげたくなっちゃうみんなの妹、アッグちゃん
・ムッチリボディのおっとり癒し系お姉さま、ジュアッグちゃん

あなたの「推し」は誰ですか?

 

このモビルスーツたちがカワイイ女の子に見えてきたら、あなたも末期です。さあ、どうぞこちらの世界へ・・・。

コメント

  1. お久しぶりです!ゾゴックちゃんに1票お願いします。

    • Zoo 12か月前

      ネ申やんさん、
      お久しぶりです。
      いつもコメントありがとうございます。
      ネ申やんさんもゾゴックちゃん推しですか。
      ゾゴックちゃん大人気ですね。
      しばらく忙しかったのですが、少し時間に余裕ができてきたので、個別投稿を楽しみにしていて下さい。

  2. 毎年やってたんですね😆
    モチベーション上がって良かったです👍
    私の推しはジュアッグちゃんです😁

    • Zoo 1年前

      ヒロハルさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      毎年と言っても、ここ2、3年のことですが…。
      ヒロハルさんはジュアッグちゃん推しですか。
      塗装を頑張った機体なので、お褒めいただき光栄です!
      個別投稿も楽しみにしていて下さい。

  3. W@KA 1年前

    一番寒い2月に水泳部員達が集まってデビューイベントとは💦
    MSM79 上手いですね~www
    泳ぎが苦手なアッグちゃんに情が出ちゃいますが、個人的には体型にコンプレックスを抱いているジュアッグちゃんを推したいです♥️
    ネタとはいえ、しっかり綺麗に作り込んであって、アイデアとともに楽しませていただきました。
    まさかのアイドルグループでしたから😅

    • Zoo 1年前

      W@KAさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      MSM79は我ながら洒落の効いたネーミングになったと思っているので、お褒めいただき光栄です。
      本当なら8月デビュー(8月中には作品完成)の予定でしたが、結局いまだ雪がちらつくこんな季節に水着デビューとなってしまい、ズゴックちゃんに苦しい言い訳をしてもらいました(笑)。
      W@KAさんはジュアッグちゃん推しですか。
      ネタ機体こそガチで作り込む、というのが私のガンプラ製作におけるひとつのモットーなので、作品を細かく見ていただけて恐縮です。
      アッグちゃん以外のメンバーは近々個別投稿したいと思いますので、よろしければまた覗きに来てください(なお、アッグのみ3年ほど前に投稿済みなので、本作品とあわせてお楽しみ下さい)。

  4. 夏乃 1年前

    頭に素敵なロケランを乗せたアッグちゃんに1票!
    これは我が家のアッグ(アンサンブル版)も出撃の用意をせねば!!!

    • Zoo 1年前

      夏乃さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      夏乃さんはアッグちゃん推しですか。
      アッグちゃんは2、3年ほど前に個別で投稿済みなので、よろしければ本作品とあわせて是非ご覧になってください(ダイマ)。

  5. Pontyan 1年前

    デュフフ、某は先日アイドル業を引退されたゴッグ殿とゾック殿のユニット推しでござったが、ドリルで穴掘って埋まってますぅ〜なアッグ殿に惚れてしまいましたぞwww
    某は初期型が好み故、このロマンと儚さの中にある芯の通ったコスモな美しさが刺さりますぞwww

    • Zoo 1年前

      Pontyan殿、
      いつもコメント感謝でござるwwww
      Pontyan殿はアッグたん推しでござるか。
      ちなみにアッグたんは3、4年ほど前に既に投稿済み故、良ければそちらもご覧になっていただけると嬉しいですぞ。
      拙者、ゴッグたんは未所持でござるが、ゾックたんはガンプラコレクションの1/288キットを所持しておりますぞwwww(以前コメント&いいねもいただきましたね。ありがとうございました)
      アッグたん以外のコも、近々個別投稿します故、楽しみにしていてくだされwwww

  6. LUCIOLE 1年前

    60作品目の投稿おめでとうございます。
    強化されたゾゴックも、サイコガンなジュアッグも良いです!
    あ、投票は上目遣いなアッグちゃんに1票でw

    • Zoo 1年前

      LUCIOLEさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      ジュアッグちゃんはプレバンのキットをノーマルカラーで塗装しただけですが、ゾゴックちゃんはかなり改造したので、お褒めいただき光栄です。
      LUCIOLEさんはアッグちゃん推しですか。
      彼女(?)も10年以上前に相当時間をかけて改造した自信作なので、気に入っていただけて嬉しいです。
      ちなみにアッグは3、4年ほど前に個別で投稿済みなので、よろしければ本作品と併せて是非ご覧になってください(ダイマ)。

  7. gtarou 1年前

    ZOOさん>お久しぶりです♫
    ジオン水泳部のニューユニット!
    真夏設定の力業に吹いてしまいました(汗)
    辛うじて?持ちこたえました!そちらの世界に行くのも時間の問題ですが♫

    • Zoo 1年前

      gtarouさん、
      ご無沙汰してすみません。
      いつもコメントありがとうございます。
      本当は8月ごろに投稿したかったのですが、工期が延び延びになってしまった結果とんでもない屁理屈をズゴックちゃんに言わせてしまいました(笑)。
      gtarouさんも、是非こちらの世界へ・・・wwww

  8. 60作品目の投稿おめでとうございます。
    自分は、ゾゴックに投票✋
    理由は、今めっちゃ作りたくて、欲しいから~。(HGUCね)

    • Zoo 1年前

      恋ぴんくさん、
      コメントありがとうございます。
      今のところ、ゾゴックが一番人気でしょうか。
      数年前は、まさかこんなにガンプラが品薄になるなんて想像もしていませんでしたね・・・。
      HGUCゾゴック、ゲットできることを祈っています。

  9. 完成おめでとうございます♪
    旧キットちゃんたちのピンナップガール的な魅力が伝わりますね💕
    昔、ドキドキして雑誌の袋とじを開けた記憶を思い出しました(末期症状w)
    自分の推しはツンデレなムチでシバく、エキゾチックな目をしたアッグガイちゃんに1票です^ ^ノ

    • Zoo 1年前

      中光國男さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      雑誌の袋とじwwww
      中光さんは末期症状でしたか(笑)。
      というか、アッグガイちゃんも意外と人気ですねwwww
      アッグガイちゃんはムチだけでなく、あの印象的な目も頑張って仕上げた部分なので、そこに注目していただけて非常に嬉しいです。

  10. tamama 1年前

    投稿60作品目完成おめでとうございます
    思わず守ってあげたくなっちゃうみんなの妹、アッグちゃんに一票😍👍

    • Zoo 1年前

      tamamaさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      tamamaさんはアッグちゃん推しですか。
      彼女(?)は10年以上前、大学生の時に半年ほどかけて改造した思い出深い作品なので、気に入っていただけて嬉しいです。
      実は数年前に飼いネコに蹴飛ばされてバラバラに大破してしまったので、今回の投稿に合わせて修復しました(それでも苦労した足裏は修理できませんでしたが・・・)。

  11. 「よっしゃーいくぞー」ってオタ芸してるザク達が幻視できますw
    推しは会話がメタルクロー装備型へのネタ振り?になってるアッグガイちゃん!

    • Zoo 1年前

      ぱんきちさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      サイリウムならぬヒートホークを振り回し、一糸乱れぬ動きで踊り狂うザクの中隊・・・wwww
      おっと! 君のような勘のいいガキ(失礼)は・・・大好きだよ!!
      近々個別投稿したいと思いますので、その際にはバリエーションやオプション装備もお見せできればと思います。
      お楽しみに!

  12. おお!これは万乗先生ver.のゾゴックちゃんではないですか!キット化されてたんですね〜

    • Zoo 1年前

      tomさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      そうです!万乗先生のマンガ「機動戦士ガンダム アグレッサー」に登場するタイプのゾゴックちゃんです。
      キット化はされていないので、プラ板で改造しました。
      近々個別投稿したいと思いますので、その際に詳しく説明させていただく予定です。
      お楽しみに!

  13. meg-ocero 1年前

    ゾゴックちゃんは僕っ娘=ショートカット。ショートカットは正義!
    ちょっとゴツいけど…応援してます!w

    • Zoo 1年前

      meg-oceroさん、
      コメントありがとうございます。
      meg-oceroさんもゾゴックちゃん推しですか。
      ゾゴックちゃんをボーイッシュな女の子設定にしたのは、あの髪型(?)も大いに関係しています。
      なお、彼女のショートカットはガンダリウム合金にやすやすと突き刺さるほどごついです(笑)。

  14. ジャブロー…哀戦士…なんかこの後に不穏な予感しかしません😖
    ジムのハートを貫いた後に白いライバルにボコボコにされないことを願って、ズゴックちゃんを応援したいと思います!

    • Zoo 1年前

      あかい水生生物さん、
      コメントありがとうございます。
      ズゴックちゃんはジムのハート(意味深)を貫いたあと、白いライバルと戦いますが、大御所ぽっちゃりアイドル、ゾック先輩が盾になってくれて逃げおおせます(笑)。

  15. RH少佐 1年前

    往年のミニ◯ニ。を彷彿とさせるちっちゃかわいいアッグちゃん。泳ぎが苦手なチンチクリンなんて守るしかない(笑)

    • Zoo 1年前

      RH少佐さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      気弱なちっちゃカワイイ女の子は、思わず守ってあげたくなってしまいますよね。
      ちなみにアッグは3、4年ほど前に投稿してありますので、よろしければ本作品と合わせて是非ご覧になってください(ダイマ)。

  16. ウヒョ〜!水着大会待ってました( :D)┸┓ワァー
    自分は意外と乙女なギャップ萌えのゾゴックちゃんに一票です(//∇//)

    • Zoo 1年前

      hologramCOZさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      水着大会、お待たせしました~!!
      ゾゴックちゃん人気ですね!
      ボーイッシュな女の子がふいに見せる恥じらいはギャップが魅力的ですよね。

  17. ape100 1年前

    瞳の大きいアッグガイちゃん。
    しばかれたい。😁

    • Zoo 1年前

      ape100さん、
      コメントありがとうございます。
      なるほど、ape100さんは少々特殊な趣味をお持ちでしたか(笑)。
      冗談はさておき、アッグガイちゃんは今回の作品の中でもかなりあちこち手を加えたモノなので、気に入っていただけて光栄です!

  18. TOMSIM 1年前

    水泳部祭り来ましたね。めっちゃ寒いのにw
    ズゴックちゃんも気になりますがゾゴックちゃんはだいぶ様子が。これはバリエーションなんでしょうか、オリジナルですか? カラーもあいまってカッコいいでございますな。というわけでゾゴックちゃんが私の「推し」ですね。

    • Zoo 1年前

      TOMSIMさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      本当は夏の間に投稿する予定だったのですが、気付けば真冬の水泳部祭りになってしまったので、ズゴックちゃんに屁理屈をこねてもらいました(笑)。
      なるほど、TOMSIMさんもゾゴックちゃん推しですか。
      この改良型ゾゴックは、万乗大智さんの「機動戦士ガンダム アグレッサー」というマンガに登場するエース機を再現したモノです。
      近々個別投稿したいと思いますので、その際に詳しく説明させていただければと思います。
      どうぞお楽しみに!

  19. 蒼き鷹 1年前

    ゾゴックイケメンやん‼︎

    • Zoo 1年前

      蒼き鷹さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      ゾゴックは顔をかなり整形してあるので、一気に印象が変わっていると思います。
      目つきが鋭くなって、イケメンになっていますよね。

  20. naming 1年前

    Zooさん、コメント失礼します。
    情報が…情報が多い!であります😆
    私はイケメン(って言ったら怒る?)ゾゴックちゃん推しです、カッコいいですね🎶
    このメンバーで哀戦士はマズいフラグが立ちそうで心配です😌

    • Zoo 1年前

      namingさん、
      コメントありがとうございます。
      半年ほど温めていたネタなので、お楽しみいただけたなら製作者として感無量です。
      namingさんはゾゴックちゃん推しですか。
      そこそこ手間のかかった作品なので、カッコいいという感想がいただけて嬉しいです。
      確かに、このメンバーで哀・戦士はキケンが危ないですね(笑)。

Zooさんがお薦めする作品

グフ重装型

R・ジャジャ(袖付き)

カプール

12
ザクⅠスナイパータイプ

ザクⅠスナイパータイプ

 前々回ガンスタに投稿した70投稿目記念作品「熱砂の攻防戦 …

17
ドム・トローペン(サンドブラウン)

ドム・トローペン(サンドブラウン)

先日ガンスタに投稿した70投稿目記念作品「熱砂の攻防戦 ~i…

17
熱砂の攻防戦 ~in 0079~

熱砂の攻防戦 ~in 0079~

「暑いなぁ・・・」 潜水艦から外に出ると、俺たちと一緒にオデ…

15
デミトレーナー(チュチュ機)

デミトレーナー(チュチュ機)

 久しぶりの投稿は、私にしては珍しく(?)アナザーガンダムの…