HGジム•コマンド(宇宙仕様)です。
清水圭メソッドを参考に、水性ホビーカラーメインで塗装しました。
今回は投稿者が制作途中の写真を撮影するのをすっかり忘れていたため、途中経過の写真がないです。誠にごめんなさいでした。
文字なし差分。
箱絵風のポーズ。
↓使用した塗料↓
〈水性ホビーカラー〉
- グランプリホワイト(本体)
- あずき色(赤2号)(本体)
RLM75 グレーバイオレット(ビームスプレーガン、関節)
〈その他〉
- Mr.フィニッシングサーフェイサー1500 ブラック(下地、各パーツ裏面、胴体ダクト部分等)
- Mr.ウェザリングカラー マルチブラック(ウェザリング)
- タミヤエナメル ガンメタル(チッピング)
- タミヤエナメル クロームシルバー(チッピング、頭部バイザー裏面)
- Mr.スーパースムースクリアー つや消し(トップコート)
頭部バルカンはサフそのまま。腰アーマーやシールド裏などの塗装もサボれてにっこり。
本体の工作は合わせ目消しだけするつもりでいたのですが、合わせ目消しの際に事故発生。腰と胴を繋ぐポリキャップをはめ忘れてしまいました。
しかも気づいたのが工作終わり、塗装前に一旦組んでみようかな……と思ったタイミングのことでした。
ブンドドをやるつもりはないにしても、うっかり上半身を掴んで持ち上げようものなら下半身がすっぽ抜けてしまいます。
それは嫌なので……
プラ板を積層したブロックに穴を開けて
腰部の軸の長さも調整。
その後、ランナーが入っていた袋の一部を噛ませて渋みを確保しました。見えなきゃよかろうなのだ。
イマジナリー師匠が「なんとでもなるはずだ!」というのでやってみせました。
おまけ。
胴体の工作部分を撮影するためにバラしていたとき、胸像で撮ってみたいなぁと思ってしまったので撮りました。オチはありません。
以下つぶやき。
清水圭さんの作品ではこのギラ•ドーガがめっちゃ好きです。筆塗りをメインでしているモデラーの方にはみんな見て欲しいです。この作品の魅力を完全に言葉として出力するのは自分の語彙力では不可能なので……
ガンスタ内の作品で好きなのはrio.mariniさんのMGグフ。このページを見終わったらこちらもぜひ。なんと清水圭さん本人巡回済み。渋くて凄く格好いいです。
清水圭メソッドはやれ(願望)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
うわ、急に自分のアカウント名前出てきてびっくりした。ありがとうございます。
悪のジオン星人です。
二等兵さんがお薦めする作品
デスティニーガンダムSpecⅡ
MG ウイングガンダムプロトゼロ
HG ジョニー・ライデン専用ゲルググ
MG グフ 筆塗りお直し
HG ザウォート
機動戦士ガンダム水星の魔女より、ザウォートを製作しました。 …
きょだいな てきを うてよ うてよ うてよ
まだ怒りに燃える闘志があるので作りました。 知り合いのモデラ…
HGガンキャノン(revive)
機動戦士ガンダムより、ガンキャノン(カイ・シデン機)を制作し…
MG ガンダムアストレイレッドフレーム改
機動戦士ガンダムSEEDASTRAYよりレッドフレーム改を製…