戦慄のブルー

  • 616
  • 10
  • 0

ディスカウントショップで、素組のジャンク品で見つけた、旧HGUCブルーデスティニーです。

まさしく、運命と感じて即購入笑

塗装したあと、アイビスペイントで加工しています。

バイザーは蛍光塗料にブラックライトで光らせています。

バイザーは蛍光塗料にブラックライトで光らせています。

もともとはこんなかんじ。色味がかなりイメージと違いました。

もともとはこんなかんじ。

色味がかなりイメージと違いました。

ガイアカラーのサーフェイサー、エヴォシルバーの後に、水性塗料で筆塗りです。濃い青はガンダムブルー、薄い青はインディブルーにフリーダムブルーをまぜてみました。ところどころにミディアムブルーで、少し変化をつけてみました。メインの青2色は、なるべく近い色味にして、現実兵器感が出たらいいなと思いました。

ガイアカラーのサーフェイサー、エヴォシルバーの後に、水性塗料で筆塗りです。

濃い青はガンダムブルー、薄い青はインディブルーにフリーダムブルーをまぜてみました。ところどころにミディアムブルーで、少し変化をつけてみました。

メインの青2色は、なるべく近い色味にして、現実兵器感が出たらいいなと思いました。

塗装を一通り終えたら、ソードストライクブルーでドライブラシエッジング。ぼんやりした感じになったので、もういっそと思い、ウェザリングマスターのグレーを全体にまぶし、その後つや消しトップコートで仕上げました。なんとなく、洗車とか戦闘機っぽい雰囲気になったと思います。

塗装を一通り終えたら、ソードストライクブルーでドライブラシエッジング。

ぼんやりした感じになったので、もういっそと思い、ウェザリングマスターのグレーを全体にまぶし、その後つや消しトップコートで仕上げました。

なんとなく、洗車とか戦闘機っぽい雰囲気になったと思います。

アップで撮影。こちらはブラックライト仕様の無加工撮って出しです。

アップで撮影。

こちらはブラックライト仕様の無加工撮って出しです。

久々、アイビスペイントでバイザー奥のセンサーが光っているように加工してみました。

久々、アイビスペイントでバイザー奥のセンサーが光っているように加工してみました。

仕上げはレンズFX(有料版)で加工。「戦慄のブルー」っぽくなっているでしょうか。今回もご覧にいただきありがとうございました。

仕上げはレンズFX(有料版)で加工。

「戦慄のブルー」っぽくなっているでしょうか。

今回もご覧にいただきありがとうございました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 背景の淡い色味が相まって配色が強調されてかっちょいい!

  2. 良い青がいい味出していて!青系の表現は難しいのにリアリティー出ていてカッコいいです!

    • 幻之介 1か月前

      ありがとうございます。嬉しいです☺️

      青、難しかったです💦何度か塗り直した箇所があります💦💦隣り合わせる青同士の相性なのかな、と思いました。

      • 青は他の色と違いグラデーションにしてもウェザリングにしても、魅せるっ!感じに塗るの凄く迷いますよね!(笑)妙に汚らしくなったり!逆に不自然になったりと!あの手この手と色んな作品を見て考えますよね!私も青系やった後は少し間を空けたくなります(笑)

        • 幻之介 1か月前

          今回はドライブラシで丁度いい色に出会えた気がします。最初、別の色でエッジングしていたのですが、あまりいい色にならなかったので……私も青系はしばらくいいかなと思いました😅

  3. Ojipop 1か月前

    深い青みが良きですねー🤩

    カッコいい‼️

    • 幻之介 1か月前

      私の技術だと、青を普通に塗るとおもちゃっぽさが抜けないので、苦労しました。なので、大変嬉しいコメントです。ありがとうございました😊

  4. cinnamon-1 1か月前

    ジャンク品が見事に甦りましたね👍 センサーも赤く光り、まさに戦慄のブルーです😆

    • 幻之介 1か月前

      前に投稿したミキシングのジムもですが、ありがとうございます。最近ジャンク品のリボーンにハマっています笑

幻之介さんがお薦めする作品

オデッサ作戦、とある戦線の一場面(ジオラマ)

HGUC ジム

HG ザクII(Ver. THE ORIGIN)

戦慄のブルー

7
R6年「ザクの日」ジョニー・ライデン専用ザクII高機動型

R6年「ザクの日」ジョニー・ライデン専用ザクII高機動型

3月9日はザクの日ということで、ザクの中でいみばん好きなジョ…

14
陸戦型ガンダム現地改修機 “レヴナント”

陸戦型ガンダム現地改修機 "レヴナント"

ハンダゴテで穴だらけになっていたEz-8が手に入ったので、補…

6
オデッサ作戦、とある戦線の一場面(ジオラマ)

オデッサ作戦、とある戦線の一場面(ジオラマ)

ずっと挑戦してみたいと思っていたジオラマ、ついに完成しました…

6
GフレームFA ランバ・ラル専用ゲルググ

GフレームFA ランバ・ラル専用ゲルググ

他の方のGフレームゲルググを見ていて、不意に作りたくなり、急…