U.C.0079 10月。
オデッサの大反抗作戦発動に向け、ヨーロッパ各地では、陽動・撹乱のための小規模な作戦が日夜展開されていた……。
87戦隊歩兵隊の進路に、一つ目の巨人が立ちふさがる。
彼らの装備では、なすすべもなく、蹂躙されるのを待つばかりだ。
すさまじい地響きと共に、もう一体の巨人が歩兵隊の視界に飛び込んできた。イギー少尉の駆るジムが、ザクに体当たりをかます。
「イギー少尉!」
鋼の巨人同士がぶつかり合う、鈍く、重い音が響く。
「俺たちの!地球を!」
叫びつつ、更に踏み込む。
「勝手に……踏み荒らすんじゃねぇっ!!」
緑の巨人は青天井を仰いだが、そのすさまじい衝撃に、パイロットは気を失っていた。イギーの叫びは、届いていない……。
善悪フェスに投稿したくて、また写真を撮ったのでアップします。「正義の怒りをぶつけろ」編でした。
戦争に正義も悪もないですけどね。
ちなみにガンダム(ヘント機)は、後方に遅れています。イギーのジムは頑張って歩行訓練をしたので、足が速いのです笑
ガツンとぶつかって、青天になったところに100mmマシンガンをぶち込む、喧嘩殺法を好みます。
使わなかったショットなどを、供養に……
背景シートの置き方が微妙で、パースが変なところがありますが。
今回もご覧いただきありがとうございました。
せいぎのいかりを ぶつけろ
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ぶつかり合う金属音!良いですね😆
動きのあるジオラマも迫力あって良いですね!盾でぶつかる、正しい使用方法です😁
コメントありがとうございます。
金属音、ビップガァンて言うんですか?あれを、想像してます(gundam-kao6)
たぶん、こいつは盾が無くても肩入れてぶちかましをするんでしょうけれども笑
迫力の戦闘シーン、ジムの躍動感、シールドを使っての体当たり👍😁 面積が大きいシールドを使用は、良く考えられていますね😆
前回、戦闘シーンがないのは寂しいなと、自分でも思ったので、挑戦してみました。
シールド体当たりは、自機の損傷も抑えられそうでいいかなぁ、と思いまして……じゃあ、撃ち合えよっていう話ですが、たぶんこいつはぶつかり合いが好きなんです。
巧くはありませんが、誰かの心に少しでも何かが残れば、こんなに嬉しいことはない、と思っています。
技術がないので、基本的に無改造。キットの基本形成のままですが、できる限り継ぎ目けしや塗装などをして仕上げたいと思っています。
ブンドド写真も多めなので、同じキットを何度も使って、様々なシチュエーションの投稿をする場合もあります、あしからず。
F91、クロスボーン、リックディアスあたりが好きです。
コメントなどもいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。
幻之介さんがお薦めする作品
オデッサ作戦、とある戦線の一場面(ジオラマ)
地球連邦機動警察隊所属MS”キャバルリー”
HG ザクII(Ver. THE ORIGIN)
戦慄のブルー
HGBF Ez-SRイントルーダー
HGBFより、EZ-SRです。
MS戦記異聞シャドウファントム Chapter02 / Oc…
『夜陰に乗じて、か。あまり好きな作戦じゃないな。』 通信機ご…
選ばれし者、騎士ガンダム
「オーノホ、ティムラコ、タラーキー!」 レジェンドBBフルア…
MS戦記異聞シャドウファントム Chapter01 / Oc…
U.C.0079、10月、ポーランド国境付近。 ジオンの採掘…