村の救世主

  • 64
  • 1
  • 0

UC.0080.10月28日。国連アフリカ方面軍第503憲兵隊のティモシー・ヘリズ憲兵大尉は数々の戦争犯罪がありながら証拠が掴めず何度も煮え湯を飲まされてきた国連地上軍ルーイカット中尉らを今度こそ軍事法廷へ叩き込む証拠を掴む事に成功し、同じくルーイカットを追っていた情報部のアリス・ミラーと共にルーイカット隊が向かったケニア北部のある村へと向かっていた。連中の部隊にはジムが5機配備されている事からヘリズら憲兵隊にも本部付のジム中隊を付けて目的地へ急いでいた。しかし、現地に着いたヘリズらが見たのは破壊された5機のジムと村人たちに拘束されたルーイカットとその部下たち。そしてヒートホークを持った1機のジオンのザクⅠだった。ザクのパイロットはヘリズらを見つけると攻撃する事なくその場で投降した。その夜、ケニア首都ナイロビの国連軍施設で双方の尋問が行われたが、ザクのパイロット、元ジオン軍曹長のケイト・レデガーは黙秘。ルーイカットらは巡回任務中に突然襲われたと主張。この不思議な事件の真相を知るためヘリズは部下に回収されたジムの戦闘記録の解析を指示し、一方で村の村長から話を聞くことにした。

村長の話で判明したのはレデガーはジオン残党軍の脱走兵だった。数日前にあのザクと共に現れて匿ってほしいと頼んできた。村長は村の風習として彼女を

村長の話で判明したのはレデガーはジオン残党軍の脱走兵だった。数日前にあのザクと共に現れて匿ってほしいと頼んできた。村長は村の風習として彼女を"客"として扱い、ザクは村の作業機械を整備する工場に隠された。レデガーは村に来てからは村の手伝いをしながらもザクの整備は怠らなかった。そんな中で現れたのがルーイカットたちだった。奴らの悪評は村にも届いていて被害に遭った他の村の惨状を村長は勿論知っていた。しかし、MSを装備し、完全武装の兵士たちと戦う力は村には無かった。奴らは村人を広場に集めると村人たちに銃口を向けた。

その時だった。銃口を向けていたジムが3機一度に頭が吹き飛んで倒れた。

村長はその時に気がついた。レデガーがいない事、そして村外れの整備工場から轟音が鳴り響き、凄まじい砂塵が舞っている事に。

ヘリズが村長から話を聞いていた頃、ミラーらはザクのガンカメラを見ていた。3機のザクの頭が吹き飛んだその理由、対艦ライフルによる狙撃の瞬間が記録されていた。レデガーは残弾1の対艦ライフルで3機のジムを一度に狙える僅かなタイミングで狙撃していた。

そしてヘリズは村長から自分たちが到着するまでの顛末を聞いていた。3機のジムが頭を失って倒れた瞬間に工場の方から猛スピードでザクが現れた。残り2機のジムは応戦しようとするも一機はライフルを投げつけられて避けた隙に振り下ろされたヒートホークで頭を叩き割られ、もう一機は数発応戦したが全く当たらず、その間にヒートホークが横腹を抉っていた。村長はこの時レデガーとルーイカットたちの間に絶対的な力の差がある事を悟った。そしてジムを失って狼狽えてる奴らの隙を勿論村人らは見逃さなかった。元々人数だけなら村人らの方が圧倒的に多く、更に3分ほどの間にジム全機を葬ったレデガーのザクが既にこっちに近づいていた。ヘリズらが到着したのは村人らの反攻が成功したまさにその時だった。村人らの証言、ザクとジムのガンカメラ記録と観念したルーイカットの部下の自白からルーイカットにはナイロビ特別軍事法廷で今までの罪状と合わせて裁かれ部下ともども極刑が下された。一方でレデガーは村をルーイカットらから救った事、そして戦犯容疑のルーイカット逮捕に貢献した事からミラーらが特別処置として釈放しサイド3へと帰還した。最後まで自分が村でした事以外何も語らなかった彼女だったが、ミラーから[村人たちが貴女を救世主と呼んでいる]と聞いた時だけ苦笑するような笑みを浮かべたという。

そしてヘリズは村長から自分たちが到着するまでの顛末を聞いていた。3機のジムが頭を失って倒れた瞬間に工場の方から猛スピードでザクが現れた。残り2機のジムは応戦しようとするも一機はライフルを投げつけられて避けた隙に振り下ろされたヒートホークで頭を叩き割られ、もう一機は数発応戦したが全く当たらず、その間にヒートホークが横腹を抉っていた。村長はこの時レデガーとルーイカットたちの間に絶対的な力の差がある事を悟った。そしてジムを失って狼狽えてる奴らの隙を勿論村人らは見逃さなかった。元々人数だけなら村人らの方が圧倒的に多く、更に3分ほどの間にジム全機を葬ったレデガーのザクが既にこっちに近づいていた。ヘリズらが到着したのは村人らの反攻が成功したまさにその時だった。

村人らの証言、ザクとジムのガンカメラ記録と観念したルーイカットの部下の自白からルーイカットにはナイロビ特別軍事法廷で今までの罪状と合わせて裁かれ部下ともども極刑が下された。一方でレデガーは村をルーイカットらから救った事、そして戦犯容疑のルーイカット逮捕に貢献した事からミラーらが特別処置として釈放しサイド3へと帰還した。最後まで自分が村でした事以外何も語らなかった彼女だったが、ミラーから[村人たちが貴女を救世主と呼んでいる]と聞いた時だけ苦笑するような笑みを浮かべたという。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 与一 3時間前

    やはり今回の話の件はわかり易く面白いです🥰👍✨💖

4
機体解説 MS-05 ザクⅠ

機体解説 MS-05 ザクⅠ

一年戦争以前にジオン公国軍が採用した最初期のMS。30対1と…

2
一時休戦

一時休戦

UC.0080.9月10日。ソマリア反政府軍本拠地であり、同…

4
機体解説 RGM-79(E)初期型ジム

機体解説 RGM-79(E)初期型ジム

一年戦争緒戦でジオン公国軍のMSの力を見せつけられた国連軍統…

1
超長距離支援

超長距離支援

UC.0080.9月上旬。ジオン残党軍およびソマリア反政府軍…