RX-78GS コマンドG-ヘッド

  • 6572
  • 2

2000円企画に投稿させてもらいます!
リバイブガンダム(1000円)とジムコマンド(800円)とダイソーのプラ板0.2㎜(100円)を使いミキシングしてみたガンプラになります。

使えるのが2キット+プラ板という縛りの中、今までやらずにいたことを試す事が出来たので個人的にとても有意義に製作できたと思います。

【武装など】フル装備になります。武装はジムライフルとシールド、ビームサーベル×2にハイパーバズーカになります。カラーリングはセンチネル0079のジムをイメージラインにしつつ塗装しました。
【武装など】
フル装備になります。
武装はジムライフルとシールド、ビームサーベル×2にハイパーバズーカになります。
カラーリングはセンチネル0079のジムをイメージラインにしつつ塗装しました。
【フロント】胴体とフロントアーマーをジムコマンドからミキシングしています。プラ板より厚いチップは熱して伸ばしたランナーを適度な大きさにカットしたものを使用しています。胴は約3㎜?程をランナータグを削ってプラ板として使用し延長させています。
【フロント】
胴体とフロントアーマーをジムコマンドからミキシングしています。
プラ板より厚いチップは熱して伸ばしたランナーを適度な大きさにカットしたものを使用しています。
胴は約3㎜?程をランナータグを削ってプラ板として使用し延長させています。
【リア】バックパックはジムコマンドのモノにガンダムのサーベルホルダーを接着しています。グレーを塗装した時に想定していたよりも暗く重い印象になってしまったため、半身にちぎったマスキングテープを貼って迷彩っぽくしてみました。
【リア】
バックパックはジムコマンドのモノにガンダムのサーベルホルダーを接着しています。
グレーを塗装した時に想定していたよりも暗く重い印象になってしまったため、半身にちぎったマスキングテープを貼って迷彩っぽくしてみました。
【アクション1】フル装備で敵と接敵した感じで胴回りは比較的初期に発売されたジムコマンドですがリバイブガンダムのおかげで可動は申し分ない感じです。
【アクション1】
フル装備で敵と接敵した感じで
胴回りは比較的初期に発売されたジムコマンドですがリバイブガンダムのおかげで可動は申し分ない感じです。
【アクション2】ハイパーバズーカを構えた感じで今回各所にスジ掘りを施してみました。まだまだ拙いですがこれから慣れていこうと思います。
【アクション2】
ハイパーバズーカを構えた感じで
今回各所にスジ掘りを施してみました。まだまだ拙いですがこれから慣れていこうと思います。
【アクション3】ビームサーベルを抜き放った感じでデカールの使用は金額に影響しないおかげでメリハリ付いた感じに出来て良かったです。
【アクション3】
ビームサーベルを抜き放った感じで
デカールの使用は金額に影響しないおかげでメリハリ付いた感じに出来て良かったです。
リバイブガンダムの可動域のおかげで立ち膝が決まります。
リバイブガンダムの可動域のおかげで立ち膝が決まります。
今回ツインアイにハセガワのミラーフィニッシュを張り付けてクリアカラーを塗装、その後エナメルブラックを塗ってからカメラ部分だけ拭き取る事をしてみたのですがキラリと光ってくれてよかったです。
今回ツインアイにハセガワのミラーフィニッシュを張り付けてクリアカラーを塗装、その後エナメルブラックを塗ってからカメラ部分だけ拭き取る事をしてみたのですがキラリと光ってくれてよかったです。
ニコイチで組んでみた段階です。形としてはもうこの段階で出来ていました。
ニコイチで組んでみた段階です。
形としてはもうこの段階で出来ていました。
サフを吹いた段階です。まだ合わせ目などが残っていたのでここからヤスったりする作業が多かったです。
サフを吹いた段階です。
まだ合わせ目などが残っていたのでここからヤスったりする作業が多かったです。
スジ掘りを試してみた段階です。肩アーマーは思ったよりしっくりこなかったため埋め直し、胸ダクト上のスジは堀が浅かったため後の塗装で埋まってしまいました。まだまだ精進したいところ。
スジ掘りを試してみた段階です。
肩アーマーは思ったよりしっくりこなかったため埋め直し、胸ダクト上のスジは堀が浅かったため後の塗装で埋まってしまいました。
まだまだ精進したいところ。
デカールを貼る前の段階です。腕関節の金色はガンダムマーカーの筆塗りでアクセントとしました。
デカールを貼る前の段階です。
腕関節の金色はガンダムマーカーの筆塗りでアクセントとしました。

ジムコマンドとリバイブガンダムを使って自分好みに制作してみました!見ていただけたら幸いです!

コメント

  1. SHiNji 4年前

    カッコいい!締まったスタイルが良いですね!カラーリングも渋いです

saibaさんがお薦めする作品

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

ZGMF-X42S-ζ3 Ζ‐デスティニーマラコイデス

PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

9
RX-78-Sib G-アーマメント

RX-78-Sib G-アーマメント

お題企画「ガンプラ×30MM」にギリギリですが投稿いたします…

17
AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

リライズコンに参加させていただきます! アルスアースリィをベ…

14
SIB-MB02 ガンダムスプライス

SIB-MB02 ガンダムスプライス

手元にあるジャンクの山から自分好みにパーツを継ぎ足して1つの…

15
MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

【リミッター解放 レベル10!! 無限の力 今ここに解き放ち…