シュヴァリエル

  • 5620
  • 28

Twitterなどを中心にエルトさんが開催されているファンタジーよりなTRPG的シェアワールド、操兵ワールドの世界観で作った作品で、あちらの世界のバエル操兵とその専用機仕様のコンパチです。

バエルを騎士風にアレンジしつつファンタジーっぽくなるよう工夫しているので、そんなところも見ていただければ、そして最後まで楽しんでいただければ幸いです。

操兵ワールドの世界観が気になる方はこちらをどうぞ。

## [シュヴァリエル(ノーマル仕様)]聖王国の第七世代操兵。非常にハイエンドな機体で、高額な機体だがその値段に恥じない高い性能を誇っている。
## [シュヴァリエル(ノーマル仕様)]

聖王国の第七世代操兵。
非常にハイエンドな機体で、高額な機体だがその値段に恥じない高い性能を誇っている。
## [基本装備]腕に装着される大型のカイトシールドと二振りの高品質な長剣、エクセルド・バインを基本装備としているが、一般的な操兵用の武装であれば問題なく使いこなすスペックは持っているため乗り手の得意とする得物を装備することが多い。
## [基本装備]
腕に装着される大型のカイトシールドと二振りの高品質な長剣、エクセルド・バインを基本装備としているが、一般的な操兵用の武装であれば問題なく使いこなすスペックは持っているため乗り手の得意とする得物を装備することが多い。
## [二刀流]エクセルド・バインを両手で扱った例。防御よりも機動性が重視される場合にはカイトシールドではなく、小型のバックラーシールドを装備することも少なくない。
## [二刀流]
エクセルド・バインを両手で扱った例。
防御よりも機動性が重視される場合にはカイトシールドではなく、小型のバックラーシールドを装備することも少なくない。
## [クルセイダー用武装]非常にハイエンドな機体であるシュヴァリエルは聖痕を宿し聖剣技を扱う騎士、クルセイダーの乗機として選ばれることも多く、聖剣技に対応したクルセイダー用の武装も用意されている。
## [クルセイダー用武装]
非常にハイエンドな機体であるシュヴァリエルは聖痕を宿し聖剣技を扱う騎士、クルセイダーの乗機として選ばれることも多く、聖剣技に対応したクルセイダー用の武装も用意されている。
## [高起動ユニット:ロラティオ]背部に装着されるシュヴァリエルの高起動用オプション装備である。魔導板と呼ばれる風魔法式推進器の一種を応用したもので大きな推力を得られるが扱いが難しいという難点を抱えている。
## [高起動ユニット:ロラティオ]
背部に装着されるシュヴァリエルの高起動用オプション装備である。

魔導板と呼ばれる風魔法式推進器の一種を応用したもので大きな推力を得られるが扱いが難しいという難点を抱えている。
## [ロラティオ使用イメージ]この装備を使いこなせる聖騎士、及びクルセイダーは並の実力者ではないだろう。
## [ロラティオ使用イメージ]
この装備を使いこなせる聖騎士、及びクルセイダーは並の実力者ではないだろう。
## [オマケ1]シュヴァリエル(ノーマル仕様)戦闘イメージ
## [オマケ1]
シュヴァリエル(ノーマル仕様)戦闘イメージ
## [シュヴァリエル・パトリキウス]クルセイダーの少年、クロヴィス・ミューラ・ファミリア専用にカスタムされたシュヴァリエル。外見は素のシュヴァリエルに近いが、内部のセッティングなど、彼の癖が反映されたカスタムが施されている。布地には聖王国国旗のほか、彼の故郷、ミューラ族のカナド文様が刺繍されている。
## [シュヴァリエル・パトリキウス]
クルセイダーの少年、クロヴィス・ミューラ・ファミリア専用にカスタムされたシュヴァリエル。

外見は素のシュヴァリエルに近いが、内部のセッティングなど、彼の癖が反映されたカスタムが施されている。

布地には聖王国国旗のほか、彼の故郷、ミューラ族のカナド文様が刺繍されている。
## [聖剣ヴェリテ・ジュワユーズ]クロヴィスがカナドの地で発見した聖剣。長らくカナドの地に眠っていたが、2代目の担い手として彼を選んでおり強い力を秘めている。
## [聖剣ヴェリテ・ジュワユーズ]
クロヴィスがカナドの地で発見した聖剣。

長らくカナドの地に眠っていたが、2代目の担い手として彼を選んでおり強い力を秘めている。
## [機能複合型バックラーシールド]パトリキウスに装備されるシールドは多機能化されており、刃と魔導砲機構が仕込まれている。
## [機能複合型バックラーシールド]
パトリキウスに装備されるシールドは多機能化されており、刃と魔導砲機構が仕込まれている。
## [弓]クロヴィスがミューラ族にいた頃、最も得意としていたものが弓であった。クルセイダーとなった後も、彼はシュヴァリエル・パトリキウスと共に与えられた名弓を触媒として光の矢を放つ光魔法を得意とし続けた。
## [弓]
クロヴィスがミューラ族にいた頃、最も得意としていたものが弓であった。

クルセイダーとなった後も、彼はシュヴァリエル・パトリキウスと共に与えられた名弓を触媒として光の矢を放つ光魔法を得意とし続けた。
最後は製作途中です。機体本体はバエルな印象をはずしすぎないよう、バエルになりすぎないよう工夫してみました。ハンドパーツはビルドナックルを使用していますが、剣がメインになるため、手首を加工して角度付き持ち手を用意しています。聖剣はまだまだ作りが荒いですがプラ板からスクラッチしてみました😌腰の鎖帷子は蒸し料理用の網を塗装しています。
最後は製作途中です。

機体本体はバエルな印象をはずしすぎないよう、バエルになりすぎないよう工夫してみました。

ハンドパーツはビルドナックルを使用していますが、剣がメインになるため、手首を加工して角度付き持ち手を用意しています。

聖剣はまだまだ作りが荒いですがプラ板からスクラッチしてみました😌

腰の鎖帷子は蒸し料理用の網を塗装しています。

鉄血コンテスト、この機体で参戦します!

コメント

  1. バエルであってバエルじゃない!
    二刀流なんかバエルらしさも残しつつ実にまるいるかサンらしいアレンジにニヤけモードです🤤

    弓装備、腰マント、そしてオリジナル聖剣まで👍
    これこれ!こういうのがイイんだよ!
    っていうツボを押さえてきますねぇ〜
    自分の操兵もこういう形で持っていけたら…と実に参考になりました♪

    • うおー!ありがとうございます☺️✨

      バエル らしさを残しつつ、ザ・俺の好きなファンタジー!という感じで作った作品だったので、そういっていただけるととても嬉しいです☺️✨

      くろいのさんの操兵、楽しみにしておりますね…!

  2. Ririto 4年前

    シンプルで綺麗にまとめられているのにギミックや立ち振舞いからキッチリと新しい後継機のように見えるすばらしい作品だと思いました(*´∇`*)🎵

    • うおーー!!ありがとうございます☺️✨

      シンプルにバエル らしさを残しつつ印象を外すというところはとくに気をつけたところなので、そういっていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

  3. ばっさーって!肩マントばっさーってやってるの超格好いい😍
    羽根をオミットして騎士の質実剛健さを出しつつ、魔法を利用した高機動ユニットでバエルの戦闘スタイルは失わない絶妙な兵装……お見事です!
    しかもジュワユースの刀身はスクラッチなのですね。波になった刃が格好いいです!

    • ありがとうございまーす!!
      なのです!マントばっさー!はかっこいいのです…!!笑

      こだわったポイントを的確に褒めてくださってめっちゃ嬉しいですわ☺️

      刀身はどうしてもフランベルジュ的な波刃をつけたかったので、頑張ってみました…!

  4. U.Z. 4年前

    まるさん完成おめでとうございます😆
    めっちゃかっこいい!!いいね何回も押したい!西洋の騎士好きな自分にはドストライクです!

    • ありがとうございますー!!

      そうまだ言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです☺️✨

      私も、西洋騎士な方向が大好物だったのでそれがぽさを目指してみました☺️✨

  5. @kajzz_ho 4年前

    まるいるかさんのバエルがめっちゃ高貴!マントが最高にかっこいいし、上手い!!騎士って感じもすごい見事♪

  6. k.o 4年前

    バエルか!?
    めっちゃかっけぇ〜
    (´°ᗜ°)ハハッ..言葉失うw
    設定めっちゃ好き!

    • ありがとうございますー!☺️✨

      私もこれはかっこいいのができたぞぉ!とテンション上がった作品だったので、そう言っていただけてめっちゃ嬉しいです☺️✨

  7. 操兵の世界観に、すっかりマッチしたバエルっ!
    バエルってわかるのに、騎士しててお見事ですね〜っっ!!
    世界観バッチリ!

    • ありがとうございますー!!☺️✨

      しっかりバエル感残しつつ騎士風にというところはどこまで手を入れて良いのかとても悩んだところなのでそう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️✨

  8. ハクノ 4年前

    バエルの雰囲気をうまく残したまま、見事に騎士になっていますね!
    左右非対称な装備、多彩なギミックや武装が男の子心をくすぐります(*´ω`*)
    素晴らしい作品です!

    • ありがとうございますっ!!

      バエル の雰囲気を残しつつ騎士に、というのは特に気をつけた部分だったのでそこを褒めていただけるのはとても嬉しいです☺️✨

      男の子心くすぐる作品に仕上げられてよかったです…!!

  9. 西洋ファンタジー感溢れとるー!
    鎖帷子まで忠実に再現されているとは!!
    凄ッΣ(゚艸゚*)

    • ありがとうございます☺️✨

      騎士甲冑っぽくするなら鎖帷子は欠かせないかなと!☺️

      ホームセンターや百均なんかに売ってる蒸し料理用の麻のネットを、塗装するだけでそれっぽくなってくれるので、おすすめです☺️

  10. スッゲーカッコイイです!
    美しい…シビレます!

  11. 完成おめでとうございます!
    世界観に合わせるためにシンプルめな雰囲気ながらも武装や装甲のバリエーションがあって見ていて楽しめました…!
    マントパーツがカッコ良さを更に引き上げているように感じました(*´`)

    • ありがとうございますーっ!☺️✨

      あまりメカメカしくなりすぎないように、シンプルな方向にまとめようと工夫してみたので、そう言っていただけるととても嬉しいです☺️✨

      ありがとうございます!メカ×マントはロマンですね!✨

  12. KTA 4年前

    ホントに凄い上手い!バエルなのにバエルとは違う雰囲気が出ていて、操兵としてのヒロイックでかっこいいです!各種武装に聖剣も好みですわ~。

    • ありがとうございますっ!☺️✨

      バエルだけど、バエル じゃないというバランスはなんとか作ろうと頑張ったところなので、そう言っていただけるととても嬉しいです☺️✨

      同じ第七師団の一員として、きっと、KTAさんの藍鶫の3人とも背中を預けて戦うような場面がありそうですね☺️✨

  13. nao 4年前

    バエルがここまで騎士のような姿に変えるとは
    武器のスクラッチや網の応用などのアイデアも素晴らしいです

    • ありがとうございますっ!☺️✨

      左右非対称とマント、鎖帷子がいい仕事をしてくれました☺️

      そう言ってもらえると頑張った甲斐があります☺️✨

  14. GODAI 4年前

    「騎士」風の姿が素晴らしい「シュバリエル」でした♪♪

まるいるか@Maru_Irukaさんがお薦めする作品

XVX-16/M.i SILPHEED

フリス・シルフレア

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

2024年最新作
17
ウーンドウォート・エフラファ

ウーンドウォート・エフラファ

ほぼほぼ一年近く作り続けておりましたライトインレこと、インレ…

2024年最新作
17
インレ・フレア・ルー

インレ・フレア・ルー

やっとこインレ・フレア・ルー完成させられましたー! ほぼほぼ…

17
ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァーと同時投稿のディランザ・ソル・…

17
ダリルバルデ・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

水星の魔女を視聴してから、ずっと作ろうと思っていたダリルバル…