駆牙-試動式(クーガー・シドウシキ)

  • 1208
  • 10

先日から制作し続けていた駆牙-試動式(クーガー・シドウシキ)完成しました!

この作品は「ノベルアッププラス」といつ小説投稿サイトにおいて「芋太」さんという方が連載されている「I/Oアイオー」という作品に登場する機体、「駆牙-試動式(クーガー・シドウシキ)」をガンプラを用いて再現させていただいた支援絵ならぬ支援ガンプラとなります😌

小説本編も性能で劣る機体で圧倒的な期待を知恵で攻略していくというロボ好きは心をくすぐられること間違いなしな作品ですので、是非、一度手に取ってみてください^^

最後まで楽しんでいってくだされば嬉しいです😌

そして、快く製作することを許していただいた芋太さん、ありがとうございました!

DASS社により開発された第二世代型AW。とある理由を秘めて、本機を操る乗り手ごと、主人公達の所属する部隊に配属されることとなった機体です。あまり本編のネタバレをしてしまうのもアレなのでここからは本編のアクションシーンをイメージしたカットをお楽しみいただければ嬉しいです😌
DASS社により開発された第二世代型AW。

とある理由を秘めて、本機を操る乗り手ごと、主人公達の所属する部隊に配属されることとなった機体です。

あまり本編のネタバレをしてしまうのもアレなのでここからは本編のアクションシーンをイメージしたカットをお楽しみいただければ嬉しいです😌
以上、アクションシーンイメージでした。最後はスタティックディスプレイで😌ここからは、製作中の画像と、機体が生まれるきっかけとなった芋太さんのイラストになります😌
以上、アクションシーンイメージでした。

最後はスタティックディスプレイで😌
ここからは、製作中の画像と、機体が生まれるきっかけとなった芋太さんのイラストになります😌
胸部のボックスはガンダムMK3のバックパックから。肩の装甲板はプラ板を積層しそれらしい姿になるよう調整しています(この写真の頃から少し上側を切り取りバランスを変えています。)グレイズフレームを中核に色々な機体をつなぎ、それらしい体系を目指しています。また、股関節には軸を打ち込み延長することで、イラストのような広めの股関節位置になるよう調節してきます。
胸部のボックスはガンダムMK3のバックパックから。
肩の装甲板はプラ板を積層しそれらしい姿になるよう調整しています(この写真の頃から少し上側を切り取りバランスを変えています。)

グレイズフレームを中核に色々な機体をつなぎ、それらしい体系を目指しています。

また、股関節には軸を打ち込み延長することで、イラストのような広めの股関節位置になるよう調節してきます。
手のひらはビルドナックルの平手を刻み、再接着することで、独特の3つ指を再現しています。
手のひらはビルドナックルの平手を刻み、再接着することで、独特の3つ指を再現しています。
最後に、この作品が生まれるきっかけとなった、芋太さんのイラストがこちらになります😌このイラストのカッコよさに惚れ込み、是非とも作らせていただきたいとお願いしたことがこの作品が生まれるきっかけとなりました😌そして最後にもう一度。芋太さんの「I/O」が小説投稿サイトノベルアッププラスにて連載中です😌おすすめの作品ですので、是非、一度!
最後に、この作品が生まれるきっかけとなった、芋太さんのイラストがこちらになります😌

このイラストのカッコよさに惚れ込み、是非とも作らせていただきたいとお願いしたことがこの作品が生まれるきっかけとなりました😌

そして最後にもう一度。

芋太さんの「I/O」が小説投稿サイトノベルアッププラスにて連載中です😌
おすすめの作品ですので、是非、一度!

芋太さんの駆牙-試動式(クーガー・シドウシキ)再現ガンプラ完成しました!

コメント

  1. こちらチラ見はしていたのですが、改めてじっくり観ました。

    …が、この見立ては凄い!
    元絵からガンダム系統とは全く違うベクトルなのでガンプラで見立て?構造的に無理無理😅と作る前にやめる感じですよ。

    がそこは愛と工夫でガッツリカバーして出来ちゃうのがまるサンだなぁと(笑

    マニピュレーター、逆関節は工夫の塊ですね!

    • ありがとうございますー!!

      もうほんと、デザインのあまりのカッコよさに惚れ込んでこれは作る…!作れるかではなく作るのだ!と頑張ったのでそう言っていただけると嬉しいですわ☺️

      逆関節、頭は捻りましたがこの構造、加工自体は結構簡単なのでおすすめなのです…!

  2. えー!完全にオリジナルの機体を立体化!?(;゚Д゚i|!)
    再現度高いー!!
    このイラスト惚れるのわかります!
    ガンダムに似てない機体なのにガンプラで再現流石ですーっ!!

  3. KTA 4年前

    完成度むっちゃ高いです。肩のシールドのスクラッチも上手い!脚部クローのパーツ使いも上手い!さすがまるさん!

    • ありがとうございます!!

      こだわった部分をポイントをめっちゃ褒めてくださってとても嬉しいですわ☺️✨

      ありがとうございます!!

  4. え!?なんという完成度!
    (*´Д`*)
    流石まるいるかさん見立てセンス抜群です!
    まさか立体物になってないロボまでも完璧に3次元に再現してしまいとは、脱帽です

    • ありがとうございます!!
      そう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいですわ☺️

      実は立体が全くないから仕方なく自分で作るしかない……!が、私の見立ての出発点なのでこの方式が一番得意だったりするのです☺️✨

      好きな作品を立体化するのは何より楽しいですし!

  5. tayu 4年前

    まるいるかさん、完成おめでとうございます!
    無骨なスタイリングが凄く素敵です。
    パーツのセレクトや広い可動域等、参考になることばかり!カッコいいです(*^^*)
    芋太さんの小説も拝読してみますね!

    • ありがとうございます☺️✨

      芋太さんの描かれた元のデザインがとても無骨に渋カッコいいデザインで大好きなツボにクリーンヒットしたのでこれは作らせていただくしかない…!!と頑張ってみました☺️

      そう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

まるいるか@Maru_Irukaさんがお薦めする作品

XVX-16/M.i SILPHEED

フリス・シルフレア

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

2024年最新作
17
ウーンドウォート・エフラファ

ウーンドウォート・エフラファ

ほぼほぼ一年近く作り続けておりましたライトインレこと、インレ…

2024年最新作
17
インレ・フレア・ルー

インレ・フレア・ルー

やっとこインレ・フレア・ルー完成させられましたー! ほぼほぼ…

17
ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァーと同時投稿のディランザ・ソル・…

17
ダリルバルデ・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

水星の魔女を視聴してから、ずっと作ろうと思っていたダリルバル…