WONDWART-Ni/FRITH

  • 5740
  • 27

久しぶりの投稿になりますが、やっとウーンドウォート/ニ・フリス完成させることができましたー!

この作品は、大好きな機体であるウーンドウォートに、同じくとても好きな作品であるシャーマンキングの主人公、葉が扱う甲縛式OS、白鵠のイメージをミキシングした作品になります。

好き×好き=大好きだ!という私の好みを凝縮したような作品ですが、最後まで楽しんでいただければ幸いです^^

RX-124-N/F WONDWART-Ni/FRITHGBNのフォースGUNSTARDOM所属のダイバー、まるいるかが彼のソロプレイ用サブアカウント、「ルント・デルフィン」で使用するために制作したガンプラ。RX124 ウーンドウォートをベースとしながら、和風な意向が取り入れられている。また、本機自体は近接戦闘用の装備しか保有していないが、2機の支援ドローンを随伴させており、その構成はまるいるかの最も得意とする近〜中距離での戦闘に特化したものとなっている。なお、本機のデザインやカラーリングにはまるいるかの好みにより、漫画シャーマンキングの主人公、麻倉葉のイメージが反映されている。

RX-124-N/F WONDWART-Ni/FRITH

GBNのフォースGUNSTARDOM所属のダイバー、まるいるかが彼のソロプレイ用サブアカウント、「ルント・デルフィン」で使用するために制作したガンプラ。

RX124 ウーンドウォートをベースとしながら、和風な意向が取り入れられている。

また、本機自体は近接戦闘用の装備しか保有していないが、2機の支援ドローンを随伴させており、その構成はまるいるかの最も得意とする近〜中距離での戦闘に特化したものとなっている。

なお、本機のデザインやカラーリングにはまるいるかの好みにより、漫画シャーマンキングの主人公、麻倉葉のイメージが反映されている。

近接用戦闘ドローンCo/HALNi/FRITHの支援用に用意された近接戦闘用ドローン。旧キットアッシマーに付属するMA形態モデルをベースに制作されており、AOZのキハールⅡのイメージを重ねている。本来は完全な無人機として制作されていたが、のちにまるいるか(ルント)がGBNの中で出会ったエルダイバー、AMDAに提供されており、現在は彼の乗機となっている。非常に小型ではあるがAMDAの卓越した近接戦闘スキルとの相性が良く、戦闘力は高い。

近接用戦闘ドローンCo/HAL

Ni/FRITHの支援用に用意された近接戦闘用ドローン。

旧キットアッシマーに付属するMA形態モデルをベースに制作されており、AOZのキハールⅡのイメージを重ねている。

本来は完全な無人機として制作されていたが、のちにまるいるか(ルント)がGBNの中で出会ったエルダイバー、AMDAに提供されており、現在は彼の乗機となっている。

非常に小型ではあるがAMDAの卓越した近接戦闘スキルとの相性が良く、戦闘力は高い。

無人偵察ドローンHi/PKIM周辺の索敵及び敵機の牽制に用いられるドローン。本機は完全な無人機であり、装備している武装も最小限ではあるが、近接に特化した構成となっている Ni/FRITH本体の支援機として使い勝手の良いものである。

無人偵察ドローンHi/PKIM

周辺の索敵及び敵機の牽制に用いられるドローン。

本機は完全な無人機であり、装備している武装も最小限ではあるが、近接に特化した構成となっている Ni/FRITH本体の支援機として使い勝手の良いものである。

村正春雨&フツノミタマノツルギ Ni/FRITHに装備された近接戦闘用の武装。村正春雨は、まるいるかの制作したものではなく、AMDAを通して知り合った、刀鍛冶から譲り受けたもの。特筆すべき能力などは持たないものの刀としての性能が良く、癖もないため非常に扱いやすいため本機のメインウェポンとなっている。フツノミタマノツルギは、ドローンを運用するために用意されたもので、短剣として用いることはできるものの、その本質は武装ではなく、ドローンへの指示を出すための触媒、あるいはアンテナのようなものである。

村正春雨&フツノミタマノツルギ

 Ni/FRITHに装備された近接戦闘用の武装。

村正春雨は、まるいるかの制作したものではなく、AMDAを通して知り合った、刀鍛冶から譲り受けたもの。

特筆すべき能力などは持たないものの刀としての性能が良く、癖もないため非常に扱いやすいため本機のメインウェポンとなっている。

フツノミタマノツルギは、ドローンを運用するために用意されたもので、短剣として用いることはできるものの、その本質は武装ではなく、ドローンへの指示を出すための触媒、あるいはアンテナのようなものである。

戦闘シーンイメージ1

戦闘シーンイメージ1

戦闘シーンイメージ2走り抜けながらの抜刀、切り払いをイメージして。

戦闘シーンイメージ2

走り抜けながらの抜刀、切り払いをイメージして。

必殺技:オーバーソウル Ni/FRITHに発現した必殺技。AMDAの操作するCo/HALとの合体必殺技と言えるもので、発動するとCo/HALと入れ替わる形でAMDAの戦闘スタイルに合わせて制作された追加武装が召喚される。この武装にはエルダイバーであるAMDAの戦闘データがインストールされ、疑似的に2人乗りのような状態となることで、近接戦闘能力が飛躍的に向上することとなる。

必殺技:オーバーソウル

 Ni/FRITHに発現した必殺技。

AMDAの操作するCo/HALとの合体必殺技と言えるもので、発動するとCo/HALと入れ替わる形でAMDAの戦闘スタイルに合わせて制作された追加武装が召喚される。

この武装にはエルダイバーであるAMDAの戦闘データがインストールされ、疑似的に2人乗りのような状態となることで、近接戦闘能力が飛躍的に向上することとなる。

オーバーソウルにより呼び出される武装の構成としては、左側にはエネルギーシールド発生装置及び、翼状のシールドが、右側には Ni/FRITH本体の全長を超えるほどの大刀を持つ大型アームがそれぞれ装備されており、元々高かった近接適性にさらに特化した形となる。

オーバーソウルにより呼び出される武装の構成としては、左側にはエネルギーシールド発生装置及び、翼状のシールドが、右側には Ni/FRITH本体の全長を超えるほどの大刀を持つ大型アームがそれぞれ装備されており、元々高かった近接適性にさらに特化した形となる。

戦闘シーンイメージ3

戦闘シーンイメージ3

戦闘シーンイメージ4

戦闘シーンイメージ4

戦闘シーンイメージ5シールド発生状態をイメージして。

戦闘シーンイメージ5

シールド発生状態をイメージして。

制作途中。ここから少しパーツの入れ替えや追加を行い完成に至っています^^

制作途中。

ここから少しパーツの入れ替えや追加を行い完成に至っています^^

最後はやはり、スタティックディスプレイ!自分専用ウーンドウォート第二弾として、GBNでの自分専用機仕様でウーンドウォートを作ってみました!最後まで見てくださってありがとうございましたー!

最後はやはり、スタティックディスプレイ!

自分専用ウーンドウォート第二弾として、GBNでの自分専用機仕様でウーンドウォートを作ってみました!

最後まで見てくださってありがとうございましたー!

久しぶりの新作、完成しましたー!

コメント

  1. It’s funny that this is my First like on GUNSTA. The beginning of a very long talk between us…

  2. harahara 2年前

    白鵠の部分をどのガンプラを使って再現したのか教えてください🙇‍♀️
    無理な場合は諦めます!

    • かまいませんよー!
      白鵠は、「キハールⅡ」の背中のユニット(アーム部分は一部、切断して詰めています)を中心にしています。

      スピリットオブソードの部分は「フルドドⅡ」に付属するウィンチユニット(ヴァルヴレイヴキットの脛アーマーを貼り付けてやや和風にしています)から、「ウーンドウォート」などに付属するコンポジットシールドブースターを加工したものを伸ばし、AOZ系のジャンクパーツから見繕った柄から「エルフブルック」の脚のビームソードエフェクトを付けて日本刀風にしています。

      翼は、コトブキヤのアームから、「ネプテイト」の武器セットの六角形のパーツを接続。
      手を覆うカバーは「ガデッサ、ガラッゾなどガ系」のサイドアーマーを使っています。
      羽根は、「スタービルドコスモス」のバックパックの翼をそれぞれ接続していますね。

      おおまかにはなりますが、こんな感じでしょうか😌

      それぞれ無加工では付かないので、間にコトブキヤのアームを噛ませたり、軸穴を開けて、プラ棒で軸を刺したり、あとは、ボールデンアームズの1番小さなボールジョイントを埋め込むなどで接続しているという感じですね😌

      参考になれば幸いです^^

  3. Neat Shaman king!

  4. 完成おめでとうございます(о´∀`о)

    シャーマンキング好きにはたまらないですね(*´ω`*)
    設定も最高ですね(*´∀`)
    オーバーソウルをエルダイバーとというのは原作を彷彿とさせますね(*´∇`*)

    • ありがとうございます☺️✨

      霊を武器に憑依させる技がオーバーソウルですので、電子生命体であるエルダイバーとの合体ならそれっぽくなるのでは…!!と思いついてワクワクしながら設定した部分なので、原作を思い浮かべると言ってくださってめちゃくちゃ嬉しいですわ☺️✨

  5. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    新作シャーマンキング、楽しみなほどのシャーマンキング好きです!
    ウーンドウォートの頭部や脚部が葉くんのシルエットに近いと感じ、発想に感動しました!完成度も高く、自分もいつかホロホロ再現したいと思っていたので参考になりました!
    最高にかっこいいですね!!

    • ありがとうございます☺️✨

      ウーンドウォートの脚にネプテイトの足を繋ぐと少しダボっとした袴のような、葉のズボンのような雰囲気になってくれるのを発見して、これはやりたかったことができそうだ!とずっと作ってみたかった白鵠を作ってみたのです☺️✨

      おお!ホロホロ!それはめちゃくちゃ楽しみですわ…!!

      そして、新作楽しみですよね…!!私も今回は画面狭しと活躍する白鵠がみれるのでは…!ととても楽しみにしているのです☺️✨

      • ku-ma-0 2年前

        まるいるかさん
        お久しぶりです、シャーマンキング楽しんでます!
        まるいるかさんのウーンドウォート/ニ・フリスに影響を受け私もシャーマンキングシリーズにとりかかり近々葉イメージの機体を投稿させていただこうと思っています!ぜひ、みにきてください!!

        • おー!是非是非☺️✨

          もし見逃してしまっていたら、ここでもツイッターでもお声掛けいただければ飛んで見に行かせていただきますわー!☺️✨

  6. KTA 3年前

    まるさんのGBN専用機、堪能させていたきました~。機体のかっこよさとディテールの作り込みはもちろんですが、個人的にはエルダイバーとのOS、フツノミタマノツルギが武装よりドローンの指示操作がメインなところが最高です。フツノミタマノツルギのグリップのシャープラインもかっこいいです。眼福でした。

    • ありがとうございます☺️✨
      大好きな作品をガンプラ世界で再現するからには、可能な限りそれっぽい設定にしたい…!というのは大切にしているところなので、そこに注目していただけてとても嬉しいです☺️✨

      フツノミタマノツルギは苦手なスクラッチを駆使してなんとか形にしたものでもあったので、グリップ部分のライン嬉しいですわ☺️✨

      ありがとうございます☺️

  7. takk 3年前

    これはあれですね!
    麻倉な葉くんですね!
    (^^)b

    • なのですよー☺️✨

      シャーマンキングのOSのなかでも、特に白鵠は大好きなOSなので、いつかガンプラで作りたいと思ったいたのです☺️✨

  8. オーバーソウルとは懐かしい。
    こんなに違和感なくカッコいい仕上がりは流石の一言です。
    とにかく凄いカッコいい!

    • ありがとうございますー!☺️✨

      思えばもうかなり昔の作品なのですよね😌
      アニメもリメイクされるという話がありますし、これはいつかやりたいと思っていたこいつの再現をやらねば!と頑張ってみました☺️✨

      お褒めの言葉がもうめっちゃ嬉しいですわ☺️✨

  9. 改めて完成おめでとうございます🎉

    くっそー!どことってもご機嫌なギミックが仕込まれてて楽しませてくれますな(*´Д`*)

    支援機の作り込みがまるサンの好きが伝わってきてニヤニヤさせられます(笑

    Mr.A.O.Zの新作堪能させて頂きましたぜ😆👍

    • ありがとうございますー!☺️✨

      楽しんでいただけたならもう何よりですわー!笑
      小さいキハールでコハルってのを思いついてしまい、こりゃやらねば!の一心でした笑

      ちょうど阿弥陀丸のヒトダマに見立てて仕舞えば役割的にも合うな!と笑

  10. 素晴らしい!まさか私の大好きなオーバーソウルにガンプラで出会うとは思いませんでした
    しかもアレンジが私の琴線に触れる触れる!
    良き作品をありがとうございます!

    • 実は、白鵠は私も大好きなオーバーソウルなので、いつかは作りたいとずっと思っていたのです☺️✨

      同好の士であるベアゲートさんに響いたのならこんなに嬉しいことはないです☺️✨

  11. リオル 3年前

    改めて新作完成おめでとうございます👏まるさんらしい、見立てとオリジナル要素のミキシング、素晴らしいです✨

    • ありがとうございます!☺️✨

      見立てとオリジナル要素の組み合わせは特に気を使ったところだったので、そう言っていただけて嬉しいですわ☺️✨

  12. OS.白鵠の完成度の高さに感動しました!!
    本体カラーやフツノミタマノツルギも雰囲気出て良いですね~!
    最高にカッコイイです!

    • ありがとうございますー!☺️✨
      大好きなOSなので、本体、フツノミタマノツルギ共々雰囲気感じていただけてめっちゃ嬉しいです☺️✨

まるいるか@Maru_Irukaさんがお薦めする作品

XVX-16/M.i SILPHEED

フリス・シルフレア

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

17
ウーンドウォート・エフラファ

ウーンドウォート・エフラファ

ほぼほぼ一年近く作り続けておりましたライトインレこと、インレ…

17
インレ・フレア・ルー

インレ・フレア・ルー

やっとこインレ・フレア・ルー完成させられましたー! ほぼほぼ…

17
ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァーと同時投稿のディランザ・ソル・…

17
ダリルバルデ・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

水星の魔女を視聴してから、ずっと作ろうと思っていたダリルバル…