【GBNW:NEXus】14:ラースプルノーヴェガンダム

  • 3036
  • 0

「GBNWeapons:NEXus」。リライズコン。フォース・「メメント・モリ」のリーダーとは・・・
【NEX14/第129改「メメント・モリの主」:ラースプルノーヴェガンダム】

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら
「GBNW:NEXus」索引はこちら

第129改「メメント・モリの主」~新有志連合「ネクサス」内の記録~フォース・「メメント・モリ」のリーダー。つい数ヶ月前に現れたフォースリーダーの正体は、未だ謎に包まれている。ダイバー側の理由、ガンプラ側の理由。双方での議論は尽きないものの・・・先日「ネクサス」主力部隊はそのリーダーの姿を「見た」。「エルドラパーツ」のある地点に鉢合わせした「ネクサス」の一部隊と「メメント・モリ」は交戦を開始。どうやら、物陰から見ていたらしい。そのガンプラは、ステルスを解除し・・・その姿を、現したのだ。

第129改「メメント・モリの主」

~新有志連合「ネクサス」内の記録~

フォース・「メメント・モリ」のリーダー。つい数ヶ月前に現れたフォースリーダーの正体は、未だ謎に包まれている。
ダイバー側の理由、ガンプラ側の理由。双方での議論は尽きないものの・・・先日「ネクサス」主力部隊はそのリーダーの姿を「見た」。
「エルドラパーツ」のある地点に鉢合わせした「ネクサス」の一部隊と「メメント・モリ」は交戦を開始。
どうやら、物陰から見ていたらしい。
そのガンプラは、ステルスを解除し・・・その姿を、現したのだ。

アルスコアガンダム。かつて、エルドラの防衛システムであったアルスがGBNを参考に製作したそれは、新たなコアドッキングユニットを纏って現れていた。「ネクサス」の部隊を次々に撃退、「エルドラパーツ」を回収した機体は、クジョウ・キョウヤのガンダムTRYAGEマグナムと交戦。交戦は双方のエネルギー切れまでの数時間に及び・・・相手は姿をいきなり消したという。クジョウ・キョウヤは、残った数少ないデータから対戦相手のデータを開示した。ラース。ELダイバーであるー

アルスコアガンダム
かつて、エルドラの防衛システムであったアルスがGBNを参考に製作したそれは、新たなコアドッキングユニットを纏って現れていた。
「ネクサス」の部隊を次々に撃退、「エルドラパーツ」を回収した機体は、クジョウ・キョウヤのガンダムTRYAGEマグナムと交戦。
交戦は双方のエネルギー切れまでの数時間に及び・・・相手は姿をいきなり消したという。
クジョウ・キョウヤは、残った数少ないデータから対戦相手のデータを開示した。
ラース。ELダイバーであるー

【ガンプラデータ】ベース:HGBD:R アルスアースリィガンダム使用:HGBD:R フェイクニューユニットHGBD:R ネプテイトウェポンズ旧キット 1/144ガンダムデスサイズなど昔むかし。トライエイジで登場した赤いデスサイズを作りたいと思った時期がありました。勿論旧キットそのままでは飽き足らずガンダム・フレームあたりに移して。結局それに時間が与えられることはありませんでした。そして時は流れ・・・ついに発売されるHGACデスサイズ(やると言っているわけではありません)。旧キットたるデスサイズは、「メメント・モリ」最強のガンプラに使われる権利を得たのです・・・と言うことでリライズコンです。アルスアースリィで参加です。時間などの都合で多分この1機になるでしょうか・・・アーマーはフェイクνをベースにデスサイズ感を出したステルスアーマーと言えます。

【ガンプラデータ】
ベース:HGBD:R アルスアースリィガンダム
使用:HGBD:R フェイクニューユニット
HGBD:R ネプテイトウェポンズ
旧キット 1/144ガンダムデスサイズなど

昔むかし。トライエイジで登場した赤いデスサイズを作りたいと思った時期がありました。
勿論旧キットそのままでは飽き足らずガンダム・フレームあたりに移して。結局それに時間が与えられることはありませんでした。
そして時は流れ・・・ついに発売されるHGACデスサイズ(やると言っているわけではありません)。
旧キットたるデスサイズは、「メメント・モリ」最強のガンプラに使われる権利を得たのです・・・

と言うことでリライズコンです。アルスアースリィで参加です。時間などの都合で多分この1機になるでしょうか・・・
アーマーはフェイクνをベースにデスサイズ感を出したステルスアーマーと言えます。

アルスコアガンダム(ラース):「ロールバック」で失われたはずのデータが再び結晶化したもの。頭部・スラスターの改造が行われている。基本的な性能は「惑星エルドラ事件」のエルドラ・アルスコアガンダムと同一。コアガンダム前から。コアドッキングに使う頭部以外のパーツは変更無し。頭部のバイザーはゴーストジェガンから。スラスター部分はスカルウェポンから。

アルスコアガンダム(ラース):
「ロールバック」で失われたはずのデータが再び結晶化したもの。
頭部・スラスターの改造が行われている。基本的な性能は「惑星エルドラ事件」のエルドラ・アルスコアガンダムと同一。

コアガンダム前から。コアドッキングに使う頭部以外のパーツは変更無し。
頭部のバイザーはゴーストジェガンから。
スラスター部分はスカルウェポンから。

後ろから。

後ろから。

腕からのサーベルはそのまま使用可能。目部分はブラックライトで発光。

腕からのサーベルはそのまま使用可能。
目部分はブラックライトで発光。

ラースプルノーヴェガンダム:ラースのガンプラのとる一形態。惑星・エルドラのメカニックと同様、GBNでは再現不可能な技術を用いてビルドされている。そのため、性能は本来の限界値を突破している。エルドラで復興作業中のヒロトにこの件を話したところ、「作ることのなかった9番目のアーマー・・・かな」と首を傾げ気味。高いステルス性を持ち神出鬼没。このあたりは、ガンダムデスサイズのコンセプトを研究・流用したものともとれる。そこにアーマーを装備。肩は旧キットデスサイズの肩パーツをほぼそのまま装備。胸部や腰、脚部はフェイクνをベースにデスサイズのサイドアーマーやダクト、ジエンドの足首などを取り付け。

ラースプルノーヴェガンダム:
ラースのガンプラのとる一形態。
惑星・エルドラのメカニックと同様、GBNでは再現不可能な技術を用いてビルドされている。そのため、性能は本来の限界値を突破している。
エルドラで復興作業中のヒロトにこの件を話したところ、「作ることのなかった9番目のアーマー・・・かな」と首を傾げ気味。
高いステルス性を持ち神出鬼没。このあたりは、ガンダムデスサイズのコンセプトを研究・流用したものともとれる。

そこにアーマーを装備。
肩は旧キットデスサイズの肩パーツをほぼそのまま装備。胸部や腰、脚部はフェイクνをベースにデスサイズのサイドアーマーやダクト、ジエンドの足首などを取り付け。

バックパックはデスサイズやダンタリオンなどなどで構成。ビットユニットは主にネプテイトから。ビームサイズはジョイントを除きデスサイズのままです。

バックパックはデスサイズやダンタリオンなどなどで構成。
ビットユニットは主にネプテイトから。ビームサイズはジョイントを除きデスサイズのままです。

エルドラハイパージャマー:GBN内のあらゆる観測機器に探知されない能力。音も無く忍び寄り、標的の破壊やパーツの回収を行う。ビームサイズ:メイン武装。ガンダムデスサイズの武装データをほぼそのまま流用・・・しているが、切れ味は段違い。ビームグレイブへの変形機構も残っている。また、本機独自の合体機構を持つ。

エルドラハイパージャマー:
GBN内のあらゆる観測機器に探知されない能力。音も無く忍び寄り、標的の破壊やパーツの回収を行う。
ビームサイズ:
メイン武装。ガンダムデスサイズの武装データをほぼそのまま流用・・・しているが、切れ味は段違い。ビームグレイブへの変形機構も残っている。
また、本機独自の合体機構を持つ。

ラース:「メメント・モリ」のリーダー。ELダイバー。その目的は「エルドラパーツ」の回収のようだが。戦ったダイバー達は、かのアルスの再来を予期したという。その真の目的はいずれ明かされることになるだろう。真の目的のヒントはレギルスフォッシルのNEX02で。

ラース:「メメント・モリ」のリーダー。
ELダイバー。その目的は「エルドラパーツ」の回収のようだが。
戦ったダイバー達は、かのアルスの再来を予期したという。
その真の目的はいずれ明かされることになるだろう。

真の目的のヒントはレギルスフォッシルのNEX02で。

ビットユニット:バックパックに装備した二基のビット。通常時はGNフィールド様のバリアを張り機体を保護する防御兵装だが、分離して襲いかかることも可能。ビームガンのみでもGBN内のガンプラに致命傷を負わせる威力。塗装はヒロトさんの使っていなかった黒系で。つや消しブラックとかシタデルコントラストのブラックとかいろいろとラインを変えて・・・

ビットユニット:バックパックに装備した二基のビット。
通常時はGNフィールド様のバリアを張り機体を保護する防御兵装だが、分離して襲いかかることも可能。
ビームガンのみでもGBN内のガンプラに致命傷を負わせる威力。

塗装はヒロトさんの使っていなかった黒系で。つや消しブラックとかシタデルコントラストのブラックとかいろいろとラインを変えて・・・

ウロボロスファング:ビームサイズとビットユニットの合体形態。超高出力のビーム刃を形成する。トライスラッシュブレイドの刃パーツを使ってみたかったのです。まだ謎の多い彼。コウメやアルと絡むのはまだ先です。そして本機も、さらなるコアドッキングカスタムを見せることでしょう・・・

ウロボロスファング:
ビームサイズとビットユニットの合体形態。
超高出力のビーム刃を形成する。

トライスラッシュブレイドの刃パーツを使ってみたかったのです。
まだ謎の多い彼。コウメやアルと絡むのはまだ先です。
そして本機も、さらなるコアドッキングカスタムを見せることでしょう・・・

【次回予告予定】ストック的には使い切っているので未定!・・・と言いたいですが。当然取り上げますよね「SDガンダムワールドヒーローズ」・・・

【次回予告予定】ストック的には使い切っているので未定!・・・と言いたいですが。
当然取り上げますよね「SDガンダムワールドヒーローズ」・・・

「GBNWeapons:NEXus」。リライズコンです

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…