一番くじ ガンダムMk-Ⅱヘッド エゥーゴ&ティターンズカラー塗装

  • 1016
  • 0

皆様、こんにちは。こんばんは。

1年位前に筆塗りしておりましたが
一番くじ景品のガンダムMk-Ⅱヘッドをツートンカラーで仕上げました。

頭部左側がエゥーゴカラー。コチラから光が当たっている…イメージで塗りました。

頭部左側がエゥーゴカラー。
コチラから光が当たっている…イメージで塗りました。

頭部の右側をティターンズカラーに見える暗めのブルーで影色にも見えるように塗りました。純粋なティターンスカラーに寄せてませんが…

頭部の右側をティターンズカラーに見える暗めのブルーで
影色にも見えるように塗りました。
純粋なティターンスカラーに寄せてませんが…

正面から見ると…ツートンカラー状態なのですが光と影で違和感なく、それぞれのカラーに見えればいいな~という実験でもあります。

正面から見ると…ツートンカラー状態なのですが
光と影で違和感なく、それぞれのカラーに見えればいいな~
という実験でもあります。

頭部だけでは寂しいと思いビルダーズパーツ1/100の女性パイロットスーツフィギュアをエマ中尉のティターンズ・ノーマルスーツカラーで塗り、立たせました。

頭部だけでは寂しいと思い
ビルダーズパーツ1/100の女性パイロットスーツフィギュアを
エマ中尉のティターンズ・ノーマルスーツカラーで塗り、立たせました。

台座の裏側にネオジム磁石を仕込みエマ中尉の足元にマグネットセッターを貼りつけているのでこの場所限定ですが取り外しは可能です。

台座の裏側にネオジム磁石を仕込み
エマ中尉の足元にマグネットセッターを貼りつけているので
この場所限定ですが取り外しは可能です。

変わり映え無いのですけど、一応他角度の画像です。

変わり映え無いのですけど、一応他角度の画像です。

アクリルガッシュで厚塗りして油絵っぽい表現で塗っています

アクリルガッシュで厚塗りして油絵っぽい表現で塗っています

白背景版

白背景版

元々HGリバイブ版Mk-Ⅱで塗ってみようかと思っておりましたがあまり使い勝手も無い(というのも失礼ですが)一番くじ景品のMk-Ⅱヘッドで試そうと思い…結局、約1年後にパイロットフィギュアを塗ってようやく完成させました。

元々HGリバイブ版Mk-Ⅱで塗ってみようかと思っておりましたが
あまり使い勝手も無い(というのも失礼ですが)
一番くじ景品のMk-Ⅱヘッドで試そうと思い…
結局、約1年後にパイロットフィギュアを塗ってようやく完成させました。

あと、ツートンカラーは以前SDCSクロスボーンガンダムで試したので今さらやるのもなぁ…なんて思ったりしてましたhttps://gumpla.jp/sd/135166コチラです↑あと、キラとカガリのツートン塗りもやったので…どうかな~とhttps://gumpla.jp/other/202114コチラです↑

あと、ツートンカラーは以前SDCSクロスボーンガンダムで試したので
今さらやるのもなぁ…なんて思ったりしてました

https://gumpla.jp/sd/135166

コチラです↑

あと、キラとカガリのツートン塗りもやったので…どうかな~と

https://gumpla.jp/other/202114

コチラです↑

いつもの8方向まとめ画像です。大体、半分くらいの位置で色分けして筆塗りしています。あ、あとコチラから新たに購入したミラーレス一眼レフデジカメ「OLYMPUS PL-9」で撮影しました。まだモードとか細かい設定がよく分かってませんが過去のコンパクトデジカメより遥かに優秀でした。

いつもの8方向まとめ画像です。
大体、半分くらいの位置で色分けして筆塗りしています。

あ、あとコチラから新たに購入した
ミラーレス一眼レフデジカメ「OLYMPUS PL-9」で撮影しました。
まだモードとか細かい設定がよく分かってませんが
過去のコンパクトデジカメより遥かに優秀でした。

塗装途中の画像も…それほどございません。ある程度塗っているコチラの状態くらいです。自分でも忘れてしまったのですが下地にアクリルガッシュの黒を塗ってから色を付けている…と思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装途中の画像も…それほどございません。
ある程度塗っているコチラの状態くらいです。
自分でも忘れてしまったのですが
下地にアクリルガッシュの黒を塗ってから色を付けている…と思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。





ツートンカラー筆塗り塗装です

コメント

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

ビルドシリーズコン
5
ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。1日(一晩)で…

ビルドシリーズコン
13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…