今回はガンダムコンバージより、「シャア専用高機動型ザク」を紹介。本体にスミ入れや塗装を追加してディティールアップを施してみた。
機体自体はオリジン版ザクをベースに劇場版「ククルス・ドアンの島」に登場したもので、ファースト本編には一切登場していないモビルスーツである。実は小生、子供の頃からザクタイプの中では高機動型ザクが一番好きな機体で、ガンダムゲーではR-1型とR-2型の両方をもっぱら愛機としていたのだった。
誰もが妄想したであろうシャア専用高機動型ザクがコンバージで出ると聞いたときは何としても手に入れるつもりでおり、今回入手出来て非常にラッキーだった。
~颯爽たるシャア~
コンバージという事もあり、細かいディティールと今風のアレンジがなされており、非常にカッコいい仕上がりとなっている。
フロントビューとリアビュー。台座には「ZEON(ジオン)」のデカールを貼っている。
サイドビュー。右のシールドにはジオンのマークを貼っている。
武器はザクマシンガンの他にザクバズーカとヒートホークが付属。ちなみにスコープ部分にはディティールアップ用にHアイズを使用している。
なおモノアイは左右に可動する。
ヒートホークの刃はクリアパーツが使用されていてHGUCよりゴージャス感がある。
ザクマシンガンを構えるポーズ。足の裏の穴にリボルテックのスタンドを差して、宇宙空間で戦っているように見せている。
~薔薇ララァが見た別の世界線のアムロとシャア~
もしもシャア専用高機動型ザクも薔薇ララァの産物の一つならば、アムロは小説版のようにG3ガンダムに乗っていたかもしれない・・・。
ひょっとすればシャアはアムロとガンダムに勝利していた可能性もある・・・。
一方俺設定の「あぶ刑事ガンダム」のif世界ではタカとユージとは最後まで分かり合う事なくシャアと対立したままだったかもしれない・・・。
そしてシャアは二人に倒されていただろう。
こういう機体があると色々な考察(という名の妄想)ができて非常に楽しい逸品だと小生は考える。
ラストはシャアと高機動型ザクの画像で〆。ファーストガンダムはやっぱり奥が深いなぁ・・・(zaku-kao3)













♪運命の数だけ世界は輝く♪(by及川光博)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
グロスレッドの手甲が宜しかですね。
シャア専用ザクの真っ赤なランドセルに対する愛が感じられるようで
やるなら徹底的に赤くしないとなと思いまして、細かいところも塗ってみました。
流石、ザク高機動をしてあぶデカ迄の妄想力👏👏👍おそれいりますm(_ _)m
ぶっちゃけるとタカとユージはシャアみたいなタイプの人間が一番嫌いなんです。途中までは二人でシャアをなんとかして倒そうと本気で考えておりました(実際ユージがガルマザクを倒した時にタカはビームサーベルでシャアザクの右腕を切り落としてます(zaku-kao10))。しかしララアとの出会いが二人の運命を大きく変え、最終的にシャアやララァ、シャリア・ブルと和解してザビ家を倒しましたとさ(gundam-kao6)
この世界でもやっぱりララァが物語の「カギ」を握ってますね(zaku-kao6)
幼稚園の頃に親と一緒にファーストガンダムを見てガンダムにはまり、5歳の頃にガンプラデビューしたガノタです。ガンダム以外にもトランスフォーマー(G1とビーストウォーズメイン)や鉄人28号、あぶない刑事、ゴジラ、仮面ライダー、ウルトラマン、特攻野郎Aチームが好きな雑食系ヲタです。
今でもファーストとBB戦士を中心にガンプラを組み立てては改造してます‼皆さん、よろしくお願いします。
G-sparkさんがお薦めする作品
EGプロトタイプガンダムfeat.あぶない刑事
ROBOT魂リペイント 赤いガンダム ~あぶ刑事ガンダムVe…
EG G-3ガンダム YUJI's CUSTOM
EGガンダム セイラ・マス専用機
【BB戦士】隠密忍者農丸(Gの影忍風)
今回は雷鳴頑駄無に続き、BB戦士の隠密忍者農丸を紹介。カラー…
【デジラマ練習】手持ちのガンプラをセピア写真にしてみた。②
前回に続き、セピア写真シリーズである。今回は旧キットのグフや…
【デジラマ練習】手持ちのガンプラをセピア写真にしてみた。
今回もデジラマ加工シリーズである。 手持ちのガンプラをレトロ…
デジラマ写真で振り返る「あぶないガンダム」。
今回はデジラマ写真をフル活用した投稿である。 小生の「あぶな…