アーティファクト AFW 甲脚砲 ”百虎”

  • 760
  • 53
  • 0

“負けてやる義理はないからな、お互いに。”

  ー雅美・フォン・ヴァイツェッカー

アーティファクトph5のザクキャノンより、KONAMIの隠れた名作『リングオブレッド』(2000年9月21日発売)のAFW(Armored Fighting Walker)光菱インダストリー製の甲脚砲 ”百虎”を作成しました。

合わせて今回、人生初のヴィネットを作成しました。

制作において意識したのは、どの角度から眺めても楽しめる情景! を目指しました。ベースの土壌は100均の石粉粘土に水彩絵の具で色付け、Nゲージ用の石を2種貼り付けました。歩兵たちは100均のジオラマ兵の皆様を切った貼ったしてポージングを変え動きをつけています。全て手探りで一から作り大変でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。まずは真正面から。

制作において意識したのは、どの角度から眺めても楽しめる情景! を目指しました。

ベースの土壌は100均の石粉粘土に水彩絵の具で色付け、Nゲージ用の石を2種貼り付けました。

歩兵たちは100均のジオラマ兵の皆様を切った貼ったしてポージングを変え動きをつけています。

全て手探りで一から作り大変でしたが、

めちゃくちゃ楽しかったです。

まずは真正面から。

左側面から。 左肩シールドの

左側面から。 左肩シールドの"百虎"は手書きしました。なかなかよく書けてない?シールドは使い捨てパーツなんで塗装はなしで、鉄色。錆が浮いてます。本体は迷彩塗装でこれも初めての経験で手探りで塗りましたが、なかなか良くできたかと。安っぽくならないように意識しました。

右側面から…排莢された薬莢がゴロゴロ。随伴兵はすごく怖かったろうなと思う、こんなデカいのが降ってくるんだもん。しかも熱々で笑。

右側面から…排莢された薬莢がゴロゴロ。随伴兵はすごく怖かったろうなと思う、こんなデカいのが降ってくるんだもん。しかも熱々で笑。

後ろから。AFWはかなりローテクなイメージで歩行も重く、ゆっくりでパーツのきしみ、鉄の擦れる音、ディーゼルの唸る音が聞こえてきます。ただ、白兵戦になると躍動感があり防御態勢なんかも様になるんです。そんなポージングをすごく意識しました。ただ、バランスをとるのがめちゃくちゃ難しく苦労しました。今土壌に固定こそしていますが自立します。

後ろから。

AFWはかなりローテクなイメージで歩行も重く、ゆっくりでパーツのきしみ、鉄の擦れる音、ディーゼルの唸る音が聞こえてきます。ただ、白兵戦になると躍動感があり防御態勢なんかも様になるんです。

そんなポージングをすごく意識しました。ただ、バランスをとるのがめちゃくちゃ難しく苦労しました。

今土壌に固定こそしていますが自立します。

実際に登場する百虎からは少しデザインが離れてしまいましたが、雰囲気だけでも伝わるといいかなと。今回制作にあたってとにかく資料が少なくPS2時代(25年前)の作品なのでプレイ画面も荒く立体化するのに骨が折れました。分からない部分は好みで作成しております。イメージは敵AFWが遠距離から射撃態勢取られて、それに対して防御姿勢を取っているといった感じです。 ………かっけぇ🤤。

実際に登場する百虎からは少しデザインが離れてしまいましたが、雰囲気だけでも伝わるといいかなと。今回制作にあたってとにかく資料が少なくPS2時代(25年前)の作品なのでプレイ画面も荒く立体化するのに骨が折れました。分からない部分は好みで作成しております。

イメージは敵AFWが遠距離から射撃態勢取られて、それに対して防御姿勢を取っているといった感じです。 ………かっけぇ🤤。

右手が主砲です。後ろのお立ち台の搭乗兵が即応射撃の際は勢いよく砲弾を装弾します。弾を担いでますね、落とさないんでしょうか。もう1人は応援しています。お立ち台の下がエンジンになります。マフラーから排気してる煙つけたかったんですけど綿くらいしかなくて、うまくいきませんでした。

右手が主砲です。後ろのお立ち台の搭乗兵が即応射撃の際は勢いよく砲弾を装弾します。弾を担いでますね、落とさないんでしょうか。もう1人は応援しています。お立ち台の下がエンジンになります。マフラーから排気してる煙つけたかったんですけど綿くらいしかなくて、うまくいきませんでした。

左翼の随伴兵が後衛から前衛へ動いています。走ってますね〜いい🤤。

左翼の随伴兵が後衛から前衛へ動いています。走ってますね〜いい🤤。

北日本義勇軍AFWが大破して乗組員が降伏しています。右翼随伴兵がつめてますね、大丈夫でしょうか。

北日本義勇軍AFWが大破して乗組員が降伏しています。右翼随伴兵がつめてますね、大丈夫でしょうか。

実は大破したAFWの死角には北日本義勇軍の兵が隠れて反撃のチャンスをうかがっています。どうなるんでしょうか。

実は大破したAFWの死角には北日本義勇軍の兵が隠れて反撃のチャンスをうかがっています。どうなるんでしょうか。

大破したAFWからは軽油も漏れています。黒のレジンで表現してみました。もう少し黒いとよかったかな。この大破AFWもザクキャノンの残りパーツやジャンクから作成しています。

大破したAFWからは軽油も漏れています。黒のレジンで表現してみました。もう少し黒いとよかったかな。

この大破AFWもザクキャノンの残りパーツやジャンクから作成しています。

ここからは各所UPした写真とゲームの紹介を。興味ない方は写真だけでも✌️是非見てください。プロローグ西暦1946年。民族の存亡を賭けて行われた、大東亜戦争の終局はポツダム宣言の拒否と徹底抗戦、ソビエトの参戦という形で終演を迎えた。そして戦後、日本という祖国の分割統治は、東西の緊張関係を代表するものとして多くの悲劇を生んだ。西暦1950年。南北の統一を願う声と緊張は、経済格差と戦後の賠償問題から頂点に達し、開戦の原因すら分からないまま「日本戦争」が勃発。のべ4年にわたる激戦によって、再び国土は荒廃した。「日本戦争」の停戦協定は国際連合や共産主義国の思惑に利用され、戦後の賠償問題すら棚上げのまま集結。両国民が掲げだ南北統一の気運は歪んだ状態のまま放置され、分断された祖国には、何の変化も訪れなかった。それから10年の歳月が流れ、西暦1964年…。 

ここからは各所UPした写真とゲームの紹介を。興味ない方は写真だけでも✌️是非見てください。

プロローグ

西暦1946年。民族の存亡を賭けて行われた、大東亜戦争の終局はポツダム宣言の拒否徹底抗戦、ソビエトの参戦という形で終演を迎えた。

そして戦後、日本という祖国の分割統治は、東西の緊張関係を代表するものとして多くの悲劇を生んだ。

西暦1950年。南北の統一を願う声と緊張は、経済格差と戦後の賠償問題から頂点に達し、開戦の原因すら分からないまま「日本戦争」が勃発。のべ4年にわたる激戦によって、再び国土は荒廃した。

「日本戦争」の停戦協定は国際連合や共産主義国の思惑に利用され、戦後の賠償問題すら棚上げのまま集結。両国民が掲げだ南北統一の気運は歪んだ状態のまま放置され、分断された祖国には、何の変化も訪れなかった。

それから10年の歳月が流れ、西暦1964年…。

 

AFW(Armored Fighting Walker)甲脚砲  陸上における主力兵器としての宿命を背負って生まれたAFW。装甲、火力、機動性のバランスが成立したAFW開発技術の粋であり、現在も陸上の王として君臨する。軽甲脚 戦場にあってなくてはならない存在のAFWで、装甲や火力を犠牲にし、高い機動力を得ている。対AFW戦に不安は残るものの、砲兵観測や威力偵察などの任務に使用されている。多脚砲 歩兵の支援兵器として野砲に蕗外歩行能力をもたせたAFW。大型化する火砲の総重量を支えるために、複数の脚部で重量を分散させるという構造になった。対甲脚 甲脚砲に対抗する為に開発されたAFW。砲塔は固定式だが、2本のアームにより白兵戦闘を得意とする。 

AFW(Armored Fighting Walker)

甲脚砲  陸上における主力兵器としての宿命を背負って生まれたAFW。装甲、火力、機動性のバランスが成立したAFW開発技術の粋であり、現在も陸上の王として君臨する。

軽甲脚 戦場にあってなくてはならない存在のAFWで、装甲や火力を犠牲にし、高い機動力を得ている。対AFW戦に不安は残るものの、砲兵観測や威力偵察などの任務に使用されている。

多脚砲 歩兵の支援兵器として野砲に蕗外歩行能力をもたせたAFW。大型化する火砲の総重量を支えるために、複数の脚部で重量を分散させるという構造になった。

対甲脚 甲脚砲に対抗する為に開発されたAFW。砲塔は固定式だが、2本のアームにより白兵戦闘を得意とする。

 

AFWには随伴兵が右翼左翼に各一班と搭乗兵に一班つけることができます。兵種は、歩兵、猟兵、補給兵、衛生兵、工兵、偵察兵とあり、特殊弾を持った班や、技術を持った班が存在します。自分と同じ苗字の班に出会えると愛着が湧きます笑。

AFWには随伴兵が右翼左翼に各一班と搭乗兵に一班つけることができます。

兵種は、歩兵、猟兵、補給兵、衛生兵、工兵、偵察兵とあり、特殊弾を持った班や、技術を持った班が存在します。自分と同じ苗字の班に出会えると愛着が湧きます笑。

ゲーム内容はシュミレーションで、隣接マスが近距離1マスあくと中距離 2マスあくと遠距離になります。AFWの種類で得意な距離感があり戦闘中(稼働限界時間まで90秒)の間に前進 停止 後進を切り替え間合いを取ります。射撃態勢に入ると時間とともに命中率が上昇し、タイミングを見て射撃します。各パイロットには必殺技があり使用が可能です。搭乗兵は特殊弾倉、随伴兵は特技を使用可能です。

ゲーム内容はシュミレーションで、隣接マスが近距離

1マスあくと中距離 2マスあくと遠距離になります。AFWの種類で得意な距離感があり戦闘中(稼働限界時間まで90秒)の間に前進 停止 後進を切り替え間合いを取ります。射撃態勢に入ると時間とともに命中率が上昇し、タイミングを見て射撃します。各パイロットには必殺技があり使用が可能です。

搭乗兵は特殊弾倉、随伴兵は特技を使用可能です。

ちゃんとカバーもあります。かなり気に入るものができました。知る限りでは立体物がないのでいつか、HGと戦車模型の組み合わせで作りたいなと言う野望があります。

ちゃんとカバーもあります。かなり気に入るものができました。知る限りでは立体物がないのでいつか、HGと戦車模型の組み合わせで作りたいなと言う野望があります。

サムネとこのショットは息子キッドが撮影、デジラマ加工してくれました。いつもありがとう。リングオブレッドは25年前ってこともあり、今の時代では描写がエグい部分が多々あります。ただ、登場するキャラやAFW、ストーリーの内容も素晴らしく名作です。ご興味持たれた方、是非プレイをお勧めします!最後まで見てくれてありがとうございました。

サムネとこのショットは息子キッドが撮影、デジラマ加工してくれました。いつもありがとう。

リングオブレッドは25年前ってこともあり、今の時代では描写がエグい部分が多々あります。ただ、登場するキャラやAFW、ストーリーの内容も素晴らしく名作です。ご興味持たれた方、是非プレイをお勧めします!

最後まで見てくれてありがとうございました。

光菱インダストリー製甲脚砲 "百虎"

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ハヤマオ 3週間前

    またまたすごい作品を作られましたね(zaku-kao2)

    自分も内容は存じ上げないのですが、リアル感がすごく伝わってきました‼️

    小さなスペースにこれだけの物語性を詰め込めるなんて素晴らしいです(zaku-kao8)

    • ハヤマオさんあざます!

      逆にみんなが知らないもの作るのってやっぱいいですね、言い切ったら勝ちみたいな笑。けど情景少しでも感じてもらえたら頑張った甲斐があったっす👍あざます😁

  2. ろぶやん 3週間前

    コメント失礼します。

    メカデザインはうろ覚えですが、背中に乗って砲弾込めてる歩兵を見て、懐かしさが込み上げました😃

    小さなヴィネットのあちこちに散りばめられた物語が見ていて楽しいです😊

    • ろぶやんさんあざます!弾の装填かっこいいんすよね〜。自分で飾るのにあちこち見て楽しめるように工夫してみました✌️

  3. A.A 3週間前

    お疲れ様です。

    残念ながら原作には会っていないのですが、ヨッチャさんの作品から、メンテナンス不足によってマフラーから吹き出す焦げたオイルと重油( あえて)の白煙を感じ取れますね。

    👍👍👍

    • A.Aさんあざます!!めちゃ嬉しい感想くれますね🤤。この架空の戦場の匂いや情景少しでも感じてもらえたらうれしいっす👍👍

  4. @244 3週間前

    フロントミッションみたいなイメージのゲームですかね?🤔

    全く知らない自分にも世界観などが伝わってくるようで、素晴らしいです😆

     

    • あざます!雰囲気はかなり近いですね、もっとミリタリー色が強くて、ロボットがローテクな感じっすかね😙。少しでも伝わればうれしいです。

  5. manacana 3週間前

    かっこいい!ってコメントしてると思って今日見たらしてなかったです汗。ヨッチャさんコイツァまたカッコいいですぜ(zaku-kao6)

    • manacanaさんあざます!いろいろうまくいったでしょー?manacanaさんのガンタンクみたいな渋さもでるともっといいんすけどね👍無事考査終わりましたね😙。お疲れっしたー

  6. ヨッチャさんの拘りの裏付けに、リングオブレッドの腕キャノンがカッコいい(笑)OPムービー見ましたよ😄

    そしてこのミニヴィネット!世界観バッチリ再現されてますね😆

    • パテさんあざます!うぉーわざわざOPまで見てくれたんですか。うれしい😙。サムネ、息子キッドがOPムービーのラストを意識して作ってくれたんで、かっこよくできてるんです✌️。この小さいステージに凝縮させました!褒めてもらえてうれしいっす👍👍

  7. ヨッちゃん、完成おめでとさんです!

    空薬莢が散乱してるトコ、ヤバい🤤✨

    硝煙のニホイがプンプンするね。

    天才ぼおぃのデジラマは1枚に制限して、父の威厳を示しましたね(zaku-kao8)

     

    もうMGスケールに取り掛かっているとの噂、

    たのしみにしております🤤笑

    • ニャアさんあざっす!薬莢いいでしょ😙。

      苦労しました〜。何かと安っぽくならないように気をつけながら手探りの作業でした。

      変なフラグやめてー笑。これ大きくなると更にディテール考えなきゃいけないから大変だよな〜って思ってます。けど、いつかやりたいっすね!HGにしといて😙!笑

  8. ヨッチャさん、こんにちはー!!

    凄いものが出来上がりましたね!Σ(゚Д゚) 毎度ですが、ヨッチャさんのスクラッチ技術には唸らされてばかりです😲✨

     

     自分は原作?を存じ上げていないのですが、小さなケースの中で1本の映画のワンシーンが再生されているような躍動感のようなものを感じます。宝物がまた一つ増えましたね!(*^▽^*)♪

    • キャンプらさんあざます!最後まで行けるか何かと不安はありましたけど、うまくまとまりました😙。

      そうですね、眺めて楽しめるんで飾りながら眺めて楽しみたいと思います👍

  9. 完成しましたね!

    作品紹介含めて、大変見応えのある投稿でした、うーん、鉄と炎のにほひがする……サムネがめっちゃいいです!

     

    メインの機体のかっこよさと工作も圧巻ですが、歩兵の脚の表情が最高です(gundam-kao6)

    あいつら、ほんとにちっこいから、切り貼り大変ですよね(gundam-kao10)

    ご子息の才能も相変わらず素晴らしい(gandam-hand2)

    • ヤスさんあざますー!臭い感じていただけましたか😙。いろいろ苦労した点つついてくださってありがとうございます。架空の戦場なんで思う存分やってみました👍。歩兵達は、ポージングから塗装までとにかく

    • あと、ビネット上の物語性!これに触れるの忘れてました!!特に、物陰に潜む敵のとこが、息遣いが感じられます。すべてが最高です!!

      • 手間がかかりましたね。息子キッドもゲーム動画見ながら作り上げてくれたんで、感謝です。敵兵が隠れてるのはこれだ!ってなりましたね。気づいてもらえて大喜びあざます✌️

  10. Sont@ 3週間前

    完成おめでとうございます🎉

    こちらのゲームは知りませんでしたが、世界観は作品から伝わってきます!アーティファクトのザクキャノンからの改造という事ですが、このサイズ感で細部まで作り込まれていて凄いですね😆✨

    • Sont@さんあざますー!

      たまたまたたき売りしてたザクキャノン見つけてどうしようかな~ってキャノン見て閃いたのがきっかけでしたね。細かくてやりづらいこともありますけど、ちいさいからこそやりやすいとこも多々ありますね。いろいろごまかしもききますしね👍

  11. アーティファクト師匠がまた新たなる境地へ…。

     

    恥ずかしながらゲームは存じ上げませんが、ヨッチャさんの好きへの情熱ひしひしと伝わります(zaku-kao5)しかし工作がもうすごすぎてアーティファクトザクキャノンの原型がわからないレベルですね!

     

    そして歩兵と鉄の匂いを感じるジオラマの情景もとてもいいですねえ(zaku-kao6)さらにデジラマーの息子さんとの共同制作と、もうもりもりじゃないですか(gandam-hand1)

    • あざますー!ひじきさん、うれしいこと言ってくれますね😁。もうザクキャノンの影もなくアーティファクトじゃなくていいじゃんと言われそうなレベルですが、あえて言おうこれはガンプラです!と笑。

      この架空のあの匂いや息遣い少しでも感じていただけたら、ハッピーです😙!

  12. 製作完成お疲れ様ですm(_ _)m

     

    いや〜やっぱり好きなだけあって作品内への熱をスゴく感じるます☺️

    随伴兵の腰を落として走っている姿、排薬莢とAFWの重くるしく、オイルと硝煙の匂いが漂ったきそう佇まい…

     

    そして息子キッドさんのデジラマはゲームパッケージに使ってもいい様な出来❗️

     

    お二人のタッグによる世界観の表現はサイコーかよ❗️❗️  笑

    • スーさんあざますー😭うれしいや。リベットちょっとだけしか打たなかったけど、頑張ったよ〜✌️。この架空の戦場の匂いや息づかい少しでも感じてもらえたらおいらうれしいっす👍息子キッドも映像見ながらすごくこだわって作ってくれたんですよ。合わせてあざますー!

  13. ペケペケ 3週間前

    完成おめでとうございます^ ^

     

    ジオラマかっこいいですね!!

    しかし設定なかなかですね、ポツダム宣言受諾しない世界線とは。結構ざんしんですね。

    • あざますー!そうなんすよ。OPにはスター〇ンやヒ〇ラーが映像で友情出演、回想シーンは第二次世界大戦の映像を散りばめたり、なかなかの意欲作なんです。描写があれなんで好き嫌い分かれるんですけどねー😁

  14. T-Non 3週間前

    ゲームしないのですが、解説頂き、朝鮮半島のような世界観なんだろうと想像しました🙂‍↕️

    ミリタリー🪖色が強くリアリティあって良いですね~😊

    デジラマメーカーやったら、ガンプラと理解されないかも(zaku-kao2)

    • T-Nomさん、あざますー✌️✌️

      ミリタリー濃いものって好き嫌い分かれると思うんですけど、褒めてもらえて感謝感謝です😁。

      そう、戦場のリアルさを自分なりに追求して表現してみました👍

  15. ASUR 3週間前

    事前に説明がないとアーティファクトと分からないレベルの挑戦的な逸品👍

    ソフト未プレイですが伝わる雰囲気は流石です😉

    個人的に薬莢やオイル漏れ表現イイなぁ🥳🥳

    • あざまーす!ASURさん、コダワリポイントつついてくれてるうれしいなぁ〜。少しでも息づかい感じてもらえたら満足です✌️

  16. cinnamon-1 3週間前

    原作のことは存じませんが、アーティファクトサイズのジオラマ製作、サイズが小さいのにも関わらず、精巧な作りに驚きました😆

    とても素晴らしい作品ですね😆

    • cinnamonさんあざます😙!最初のポージングにほんとに苦戦して、塗り分け考えると各所接着できないし、躍動感ポージング出すとバランス崩れるし。出来上がった機体に更に人乗せるとなると、それはそれで悩んで頑張りました!

  17. TFX-063 3週間前

    アーティファクトのサイズで作っているのにこの精密さ…本当に凄いです!

    このゲームに関しては全く知らないのですが、臨場感や迫力があって、とても凄い(二回目)です!

    • あざます!小さいからやれたってのが大きいかもしれません。いろいろうまくいきました✌️なかなか描写がエグいのでTFXさんはやっちゃだめです!笑。

  18. SC30 3週間前

    完成お疲れさまです。

    ゲームと機体については全然知らないのですが、手のひらサイズには見えない迫力のあるジオラマになりましたね😃、兵器感と臨場感が凄い😁。

    ほぼ資料がないところからの作成、これはこれで楽しそうですね😁。想像力を最大限膨らませて…(笑)😁。

    • あざまーす!迫力感じていただけてうれしいです。各々ポージングめちゃ意識したので。おっしゃる通り、ほぼ想像でおいらの好みをふんだんに盛り込みましたので😁。元ネタとハズレがありますが、カッコよくできたんで大満足っす👍

  19. ヨウハク 3週間前

    ストーリー性のあるジオラマ凄いです。1/144でなくアーティファクトサイズなのを疑うくらいの精巧さ!

    • あざます!初の試み面白かったです〜。逆に小さいからごまかせたのも大きいかもしれません😁。またやってみたいです🤤

  20. お疲れ様でした😊

    《《《ヨッチャさんの🔥熱き想いがツタワルぞっ🔥🔥》》》

    初のヴィネットとは到底信じられないクオリティ😱☀️

    どの画角も、各々の物語が想像出来る🧐💭

    消耗品としてのメカの扱いはボトムズ世界に近いですかね🙄

    そして、歩兵の存在

    此が💕一番萌える💕

    特に弾薬補給係さん🤣🤣🤣

    《《《コウイウ裏方の人》》》》メッチャ!ササリます😍💘

    内容解説も判り易い🤔

    ラストのイラストで更に興味が惹かれます😚🎶

    自分も勉強しよう

    _〆(゚▽゚*)

    ガンプラでの再現機体と出会える時を楽しみにしております

    .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

     

     

    • あざます!だしきったっすね🤤。

      ものがたりかんじていただけたなんて、うれしい限りっすね✌️。そうなんすよ、大物のまわりでゴソゴソ働く歩兵の皆さんのおかげで、サイズ感も強調されるし、リアルさも出ますよね😁。最後のイラストが主要メンバーです。主人公は左から2番目のヴァイでストーリーは1番右の鬼無里の日記で進んでいきます👍

  21. しろ 3週間前

    完成おめでとうございます!

    左右の真横からのショットも見ごたえありますねー!驚

    機体からジオラマベース、すべてに熱量と情報量がこもった大作!すばらしい作品です!

    • あざますー!

      アシンメトリーがこういう時生きるなぁと、作ってて思いました。初めての経験でしたけど大変さもあるけど楽しいのが大きかったです😁。うれしいっす!

  22. いいですね!いいですね!

    完成おめでとうございます!

    サムネ写真の雰囲気!ゲームのOPそのものじゃないですか!

    良い雰囲気のヴィネットができましたねぇ。

    物語がいい!

    突撃する班、撃破機処理の班、搭乗班。

    地面の表情、撃破機から漏れる燃料。

    しかし、地面に転がる薬莢の数からして敵はなかなか手強い様子。

    激戦ですねぇ。

    煙がうまくいかなかったとのことで、それは残念です。

    過去に軍艦の排気を綿でやったことありますが、薄くほぐして黒く塗装して接着するだけでも雰囲気でますよ。

    もしくは、綿棒の先をピンセットでほぐしてやっても目が細かいのでリアルになります。

    兵士の銃口には指先でよって細く尖らせたヤツを付けると発砲炎が表現できたりします。

    さらにそれを上向きに地面に立てると銃弾の着弾表現になったり。

    参考までに。

    …すみませんいろいろ偉そうに。

    めっちゃ面白いヴィネットなので興奮してしまいました。

    • あざまーす!😁ハマチさんにそこまで言ってもらえたらテンション上がるなー✌️✌️。そう、サムネはOP完全意識してます。動画何回も見ながら加工してくれました。うまいですよね?笑

      地面、薬莢、歩兵、どれも苦労したんで、細かく見てもらえてうれしいっす。

      煙の情報あざます!書いとけば有識者教えてもらえるかなと期待して書きました😁ちょっとやってみます👍。

      ハマチさんのも完成楽しみにしてます。たまたま同じタイミングでうれしかったです👍👍

  23. つぐお 3週間前

    私はゲームを全くと言ってもいいほどにやらないので本機のことは存じませんが、この作品がアーティファクト(工芸品)ということはわかります。

    こういうの職場のデスクに置きたいです。仕事も捗るか、はたまたその逆か・・・

    • あざます!やらない人でもそこまで言ってもらえて、おいらうれしいっす。おいら、ゲームウォッチ時代からどっぷり浸かってるのでこうゆうの大好物なんす😙!多分おいらは後者の方で脳内ブンドドが始まっちゃいますね笑。

  24. gunso 3週間前

    これはやられました💘手書きの文字とか無骨な世界感のジオラマとか最高過ぎる!歩兵の使い方最高ですね😆

    • あざます!そうなんです、無骨さ感じていただけてうれしいです!手書きはエイヤーと言ってみましたがなかなかうまくいったかな?と😁。歩兵達はホント手間がかかりました。特に搭乗兵が一番体ばらばらにしてバランス取り直してるんでしんどかったー😙笑

  25. meg-ocero 3週間前

    この鉄臭い煙臭い焼けた匂い漂ってそうな感じが堪らんですね🤤

    自分ではやれない作業・造形だからこそ、余計に作品への魅力を感じますね😌

    ここからどんどん広げて行って欲しいですね😁

    • あざます!そうなんです、総有の表現したかったんです。感じてもらえてうれしいです😁。

      アーティファクトのジャンクまだたくさんあるんで別の機体を作るのも面白いかもしれませんね✌️石もすげーあるんすよ笑。ちょっとしか使ってないんで😁😁。

ヨッチャKIDさんがお薦めする作品

コラボ企画/Attack on "Patches"

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

MSZ-008X2 ZZII アーティファクト

可動化 ZZガンダム MSZ-010 アーティファクト

13
HG 陸戦型ガンダム+ジム改・改修型 ”パッチーズ”

HG 陸戦型ガンダム+ジム改・改修型 "パッチーズ"

「それで、そんな人命を軽視した馬鹿げた機械に、誰が乗るんです…

17
可動化 ZZガンダム MSZ-010 アーティファクト

可動化 ZZガンダム MSZ-010 アーティファクト

「その潔さを、なんでもっと上手に使えなかったんだ!持てる能力…

11
XM-XX ゴーストガンダム アーティファクト

XM-XX ゴーストガンダム アーティファクト

「”幽霊”の名を持つ機械よーーー も…

10
オリジナルのハロが作りたい 検討中その1

オリジナルのハロが作りたい 検討中その1

みるく小隊のペロ、gunsoさんの燃ハロ。 おいらもオリジナ…