GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
グランド シェルカー(ground shellker)

グランド シェルカー(ground shellker)

今週の始めに、無事2019年のオラザクの投函も終わりまして。
久々に投稿に参りました(〃ω〃)

昨年のオラザク作品でーす。

【と、いう設定】
ガンプラバトルが行われている、どこかの世界。(GBNかビルダーズか、または別の世界なのかは断定しない)
ジオニストの男の子が造り上げた機体。

究極のドムを目指して設計されたUltimate DOM(アルティメット・ドム)。通称アルドム。戦局に応じて、様々なバリエーションのオプションが用意されている。その中でも本機は、地上の拠点攻略に特化したコンセプトになっている。

局地・悪路を走破するため、駆動輪と脚部パーツが一体化しており。さらに、バックパックに追加駆動輪(ランドホイール)を装着することで、四輪走行による安定性と機動力を高めている。

主武装は、大型の複合兵装式バズーカ【トリケロスバズ】。
リボルバー式弾倉の実弾を撃ち尽くした後は、砲身後ろのエネルギーパックに供給を切り替えて、ビームバズーカとして使用が可能。
ドムトルーパーのマルチプレックスを踏襲して設計されている。

接近戦用の武装。ヒートサーベル。
通常のドムのものと威力に差はないが。高機動と小回りの効くバトルスタイルに合わせるため、取り回しのいいサイズに加工してある。

砲撃支援ユニット『ガザン』は、遠隔操作で運用するサポートメカ。

ホバー移動でそこそこの機動力はあるものの、戦闘機動には及ぶものでなく。後方からの援護攻撃や、強固な複合装甲でアルドムの囮や盾代わりになるなどの、防御ユニットとしての一面が強い。

兵装は
3連ミサイルランチャー×2
ビームキャノン×4
後ろのアームに機銃×2

また、ある程度の自律移動も可能なようだ。

ランドフォートレスモード。
アルドムとガザンがドッキングした強襲高機動形態。
通称、グランドシェルカー。

脚部を車輪化。ランドホイールを変形させ腕部に装着、前に展開。ガザンのホバーユニットによって突進力を最大まで高めている。

前面に展開したランドホイールは、ビームチャクラムを発生させることが可能。
もしくは射出して、飛び道具としての攻撃も。

何故かヤドカリを模した形になっているのは、当人の趣味のようだ。

装備一覧の展開図。

【製作行程と言い訳と】
ガンダム+お魚企画!
僕の中ではGダ○イアスと呼んでいます…………いや、まぁ。厳密には魚類ではありませんがね。(汗)

ヤドカリをモチーフに作ってみました。某狩猟ゲームをしていたら、印象に残って触発されてしまいまして。w
ストレートにカニっぽく多脚だとキモチワルイと言われそうなので。あくまでもぽい形にまとめてみました。

でも。ガザンは見せた友人に、ホヤだホヤだと囃(はや)し立てられ。キモいと言われてしまった↓(泣)w

タイヤ繋がりで、カラーリングのイメージは、ゲドラフやアドラステアっぽく。

コメント2件

  1. ヨーヨー 2週間前
    • swordfish 2週間前