コヤンスカヤデルタガンダム

  • 2064
  • 0
  • お気に入り

久々の改造新作です。
「FGO」からタマモヴィッチ・コヤンスカヤ…光のコヤンスカヤモチーフに佐助デルタガンダムを改造。
2022年最新作。久々なのでいろいろと雑ですがお楽しみください。

【ガンプラデータ】ベース:SDGWヒーローズ 佐助デルタガンダム使用:SDGWヒーローズ 窮奇ストライクフリーダムガンダム   HG00 ティエレン(宇宙用)など世界の英雄をモチーフにしたガンダムが集結した「ヒーローズ」。同じようなコンセプトを持つ「FGO」とのコラボは一度はやりたかった案件。昨年夏、筆者は光のコヤンスカヤを引けたので…それモチーフのガンプラを「GBNW:NEXus」に登場させようとしていたのでした。その後、本サイトで「ガンプラ×30MM」お題が出たりもして…宝具となるティエレン部分を背負う方式になり(当時の「マクスミッション」にもほめのかし気味でした)…で、いろいろあってほったらかしにされていたのでした。進むきっかけになったのは、今年1月、窮奇ストフリが安売りされていたのを見て…3臨で行くことにはしていましたが、光背部分がこれでうまく代替できそうだと思い…これを終えないとプラモ関係はどうにも進みそうにないので完成まで持っていった次第です。

【ガンプラデータ】
ベース:SDGWヒーローズ 佐助デルタガンダム
使用:SDGWヒーローズ 窮奇ストライクフリーダムガンダム
   HG00 ティエレン(宇宙用)など

世界の英雄をモチーフにしたガンダムが集結した「ヒーローズ」。同じようなコンセプトを持つ「FGO」とのコラボは一度はやりたかった案件。
昨年夏、筆者は光のコヤンスカヤを引けたので…それモチーフのガンプラを「GBNW:NEXus」に登場させようとしていたのでした。
その後、本サイトで「ガンプラ×30MM」お題が出たりもして…宝具となるティエレン部分を背負う方式になり(当時の「マクスミッション」にもほめのかし気味でした)…
で、いろいろあってほったらかしにされていたのでした。

進むきっかけになったのは、今年1月、窮奇ストフリが安売りされていたのを見て…
3臨で行くことにはしていましたが、光背部分がこれでうまく代替できそうだと思い…
これを終えないとプラモ関係はどうにも進みそうにないので完成まで持っていった次第です。

フル装備状態の前から。設計上「コヤンスカヤ大将軍」としての形態です。GBN内ではこの状態で出撃することに(当初が「GBNW」登場機体だったため)。最初は狐への変形機構も残すつもりでしたが…イノベイター・バニーだったのでやめました。代わりにエドワードから髪の毛を持ってきました。

フル装備状態の前から。
設計上「コヤンスカヤ大将軍」としての形態です。GBN内ではこの状態で出撃することに(当初が「GBNW」登場機体だったため)。
最初は狐への変形機構も残すつもりでしたが…イノベイター・バニーだったのでやめました。代わりにエドワードから髪の毛を持ってきました。

後ろから。宝具部分に大量のピンク武装が詰め込まれています。30MMからもエグザビークル(タンク)や上記リンクのアーマーなど多くのパーツを拝借。ボリュームのある尻尾はポケプラメガルカリオからです。

後ろから。宝具部分に大量のピンク武装が詰め込まれています。
30MMからもエグザビークル(タンク)や上記リンクのアーマーなど多くのパーツを拝借。
ボリュームのある尻尾はポケプラメガルカリオからです。

ピンクピストル。3臨だと常に浮いているのでつま先が動かしやすい佐助はぴったり。ボディ・肩は貂蝉クシャトリヤから。

ピンクピストル。
3臨だと常に浮いているのでつま先が動かしやすい佐助はぴったり。
ボディ・肩は貂蝉クシャトリヤから。

カスタマイズエフェクト用台座を使用することで、バスター攻撃の連射も再現できます。本来の佐助は男なので…目にはヴァルキランダーを参考にハイライトを入れています。

カスタマイズエフェクト用台座を使用することで、バスター攻撃の連射も再現できます。
本来の佐助は男なので…目にはヴァルキランダーを参考にハイライトを入れています。

宝具。漢字が出ない。ティエレンをピンクに塗ったら…完全にタオツーになりました。武装プラットフォームとして機能します。使った白の隠蔽力が低く、何度やっても透けてしまい…結果的に塗装に凄い時間を使ってしまいました…サフを使えばいいんだけど筆塗りだからね。

宝具。漢字が出ない。
ティエレンをピンクに塗ったら…完全にタオツーになりました。武装プラットフォームとして機能します。
使った白の隠蔽力が低く、何度やっても透けてしまい…結果的に塗装に凄い時間を使ってしまいました…
サフを使えばいいんだけど筆塗りだからね。

もちろん乗せることも可能です。本体との接続は窮奇のバックパック穴とティエレンの腰軸で。

もちろん乗せることも可能です。
本体との接続は窮奇のバックパック穴とティエレンの腰軸で。

演出ラストのクロー振り上げの感じで…

演出ラストのクロー振り上げの感じで…

ぷちりっつのマスターと。ピンクピストルが置いてあるのはお察しください…

ぷちりっつのマスターと。ピンクピストルが置いてあるのはお察しください…

スキルのサポートに分があるコヤンスカヤさん。主にバスター周回(とフレンドのサポート)で活躍させています。ちなみにプッシュは卑弥呼様、ベストバディはキャストリア、最近のお気に入りはオベロンです。それで、次回は…いつになるのかは解りませんが気長に…今回の反省を受け、シタデルカラー熱が再燃する筆者なのでした(今回も墨入れ・フィルタリングに使用)…

スキルのサポートに分があるコヤンスカヤさん。
主にバスター周回(とフレンドのサポート)で活躍させています。ちなみにプッシュは卑弥呼様、ベストバディはキャストリア、最近のお気に入りはオベロンです。

それで、次回は…いつになるのかは解りませんが気長に…
今回の反省を受け、シタデルカラー熱が再燃する筆者なのでした(今回も墨入れ・フィルタリングに使用)…

久々の改造作品はFGOから光のコヤンスカヤ

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

17
【GBNW+】特別編:HG水星の魔女 デミトレーナー&デミトレーナー用拡張パーツセット

【GBNW+】特別編:HG水星の魔女 デミトレーナー&デミト…

「GBNWeapons」特別編。久々のガンプラ武装キット、デ…

水星コン
10
蒼きパーメットの輝き~HGガンダムエアリアル~

蒼きパーメットの輝き~HGガンダムエアリアル~

家にもやってきた希望の光、ガンダムエアリアルを部分塗装で9話…

9
ガンプラフォース・ガンマステ

ガンプラフォース・ガンマステ

時空を越えてガンプラフォース帰還。4人目はマスキングテープの…

9
【GBNW+】5:GNヴィンテージ コンポジット装備

【GBNW+】5:GNヴィンテージ コンポジット装備

オリ武器企画に「GBNWeapons」が一時的に帰ってきた。…