ミク・パラヤ & ヤクトドーガ

  • 656
  • 16

モビルドールメイを改造して、レーシングミク2022を作ってクエスパラヤだと言い張る作品を作ろうと思います。HGヤクトドーガと合体できるようにできればしたいですね。

レーシングミク2022のデザインが、モビルドールメイにめっちゃ近いので改造が楽かなと思いまして始めました。似てますよね?

某店の棚の守護神と化していたモビルドールメイを買いに行ったら、ちょうど再販があったんですかね。赤ガニ大佐があったので思わず購入。¥657なりでした。安いですねえ。HGズゴックは初めて買って作りましたが、安いうえに出来上がりも素晴らしいですね。びっくりしました。さすがバンダイ。


20220509 20220616

コメント

  1. yuubi 2年前

    今晩わ
    確かに似ていますね^_^
    今度はクェスですか・・・
    きっと可愛いく仕上がるんだろうなぁ
    楽しみです^_^

    ズゴックは背中がカナリ
    干渉して塗装削っちゃうんですよ

    干渉しない様に
    塗装前にギリギリまで削りましたf^_^;

    • TOMSIM 2年前

      まあ、クェスと言い張るだけで完全に目標は初音ミクなんですけどねw
      ズゴックの背中とは上体パーツとお腹パーツとの擦れのことですかね。確かにピッチリです。よく出来てると言えますが悩ましいですね。

  2. 言われてみれば確かに似てますね♪ヤクト・ドーガをバイクに改造して乗せてみるのも良さそうですね。(無茶言ってすみません💦)バイクと言えば家の親父が若い頃バイクに乗ってたらしいです。今でもクローゼットに当時着ていたレーシング用レザースーツがおいてあります。持つとクソ重いですwwちなみに乗っていたバイクはカワサキニンジャGPZ900Rです。

    • TOMSIM 2年前

      そうなんですよ。バイクかなんかを作って乗せようとも思ってるんですよね。ただバイクを持ってくるとGUNSTA様のコンセプトに合いませんからね。何かそれっぽい物を考え中です。普通にMS少女にするかもですが。
      私はバイクは乗らなかったんですが友人がニンジャとカタナでよくケンカしてましたw

      • wwニンジャもカタナも良いバイクですからねぇ~♪バイクは無印ビルドダイバーズに出てきたマシンライダーを引っ張ってきてその上からヤクト・ドーガの装甲パーツ等を被せていくなんてのはどうでしょうか?

        • TOMSIM 2年前

          昔はカタナの方が好きでしたが(見た目)、おっさんの今はニンジャですね。ちょっとカタナはおもちゃっぽいですよね。
          マシンライダーが売ってたら考えたかもですが、ちっさいですよねアレ。アレならスクラッチかなあ。それともエアバイク的な物とか。アレ?今回はお気楽にするつもりだったんですがw

          • リゼル(一般機もしくは体調機)をレーシングバイク風に色々ステッカーをバイクのプラモから拝借して張ってみたりするのはどうでしょうか?

            • TOMSIM 2年前

              ああ、いいっスよねアレ系。ただ売ってないんですよね。
              それと航さんには言い辛いんですが、私は純血ジオン軍人なんで売ってても連邦系はちょっとw それにこれクエスですからね。乗せるならαアジールっぽい変なやつが良いかな。

              • そうですね。最近は少し売り場が活気を取り戻して来たようですが、やはり品薄が厳しいですね。再販されても、ほとんどがAGE系なのでww
                純血ジオン軍人でしたか。それは失礼しましたw自分も連邦系の機体がほとんどですが、ジオンの機体も作りたいのですが、売ってない………バンダイさん、宇宙世紀の方も力入れて下さいよ~

          • 確かに。アレ小さいですよね。

  3. @Takue1480 2年前

    この時点で髪緑にすればミクにも見えるw ただミクというならあの長い髪も大事な記号だから、バランスが難しそうですね。

    • TOMSIM 2年前

      ロングにしても良いんですがクエスよりちょっと長め程度にしようと思ってます。ただ完成形ではMS少女にするか何かに乗せるかとか考え中なんですよね。邪魔にならなければやっぱロングが良いですよね。

  4. メカ丸 2年前

    今度はどのような改造手術(?)が行われるのか、今から完成が楽しみです。

    • TOMSIM 2年前

      結構前にヤクトドーガをジャンクで買ってまして、消化したいなと思い始めてみました。ミクとクエスは言い張れば同化?出来るかなと思いますので押し通すつもりですw これはクエスだ!とw

  5. GR-1 2年前

    あくなき(肌色への)探求心、頭が下がります。
    期待しております!

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…