ミク・パラヤ & ヤクトドーガ

  • 496
  • 16

作成中のミク・パラヤのヤクトドーガ装備状態と、過去に作ったモビルドールメイ改造のミンメイです。パーツ貰おうかと出してきましたが、なんか可哀想になってしまって出来ませんでしたw 私はなんかもったいないというより可哀想とか思っちゃって、MSとかでもミキシングとかできないんですよね。病気かな?w

モビルドールメイは結構足が太いんですよね。黒い成形色なんで気付きませんけど、塗ったら太いなオイ!とかなりましたw ミンメイ作成時は足を細くしたり、表面のモールドを消すのに苦労したような覚えがあります。

色々組み替えてましたが、ミク・パラヤのヤクトドーガ装備はこれで行こうと思います。頑張ってディテールアップしていきます。ちょっと旅行してたんで間が空きましたが今日から再稼働です。

 

コメント

  1. 賑わってるから覗きにきました…🫣

    • TOMSIM 2年前

      雑談ばっかですいませんw でも肝心の作業が進んでないんですよね。ヤクトドーガの諸先輩型の作品をみて研究中です。みんなスジボリ凄いンゴねえ・・・。 

  2. メカ丸 2年前

    おや?ミクパラヤさんだけでなく、ミンメイさんまで出演するのですね。二人の歌姫がまさかの共演ですか!?これは完成が楽しみです!
    ヤック・デカルチャーっ!!ヽ(=´▽`=)ノ

    • TOMSIM 2年前

      ああ、いや、パーツ取りに取り出してみましたが、結局止めとくかとなったのですが、まあついでだからとアップしただけになります。
      そう言えば二人とも歌姫というかバーチャルアイドルですね。ミンメイは世界最初のバーチャルアイドルと、どなたかが言っていたのを思い出しました。感慨深いですねw 実際はモビルドールメイが元キットという繋がりで出しただけなんですがw

  3. おお!段々完成に近づいて来ましたね!隣のお姉さんはマクロスの人ですね。マクロスは少ししか知らないので登場キャラの名前まではわかりませんがww唯一分かるのがバルキリー位ですwww

    • TOMSIM 2年前

      OH…ジェネレーションギャップを感じますねw
      初代テレビシリーズはさすがに古さが否めないのですが、初代映画版は結構イケるかな?と思いますので機会があったら観てみるのも一興かと。映画版は総集編みたいなものでは無く、新規で作られてるので今でも視聴に耐えるかな?と思います。厳しいかな?w

  4. GR-1 2年前

    おじさん的には、細いより逞しい方が触りがいがあるというか
    見ごたえがあるとi    ゲフンゲフン・・・
    リン・ミンメイも製作しているとは知りませんでした。
    衣装も劇中っぽい感じで良いですね~。
    (セイラさんが初ではなかったのですね~)
     
    ミク・パラヤの脚は装甲やスカートで隠れているので
    あまり気にならないような感じがしますね。
    (スキマから見える・・・ゲフンゲフン)
    今日は少し埃っぽいようですね~

    • TOMSIM 2年前

      セイラは作成順としては結構後ですね。ミク→ミンメイ→シーマ→カレン→セイラ、だったかな。だいぶこなれてきたところで作りました。
      スカートじゃ無ければ太さはあまり気にならないでしょうね。カッコいいスタイルですよね。

  5. streifen 2年前

    コメント失礼します。
    ミンメイを作られてたんですね。
    確かに・・メイの足は逞しい感じがしますね。

    • TOMSIM 2年前

      ああ、逞しいという表現が一番合ってますかね。その通りです。パンツルックだと素敵なんですけど、スカートから伸びると・・ん?ってなるんですよねw 伸ばせば何とかなりそうですが、このミンメイ作った時は伸ばすという発想が無かったです。いつか改修したいですねえ・・・。

  6. komakuma 2年前

    コメント失礼します。私もモビルドールメイは少々かじり(?)ました。そんなに脚太いかな?と思いましたが美プラマスターのTOMSIMさん
    を満足させられ物ではなかったのですね・・・
    部品取り最初はもったいなく罪悪感を感じてましたが最近は「慣れていくのね、自分でもわかる」を痛感してます😅

    • TOMSIM 2年前

      太い‥というより筋肉質と言うべきでしょうか? か弱さが無いんですよね。当時は伸ばすという発想が無くて、削って細くしてたので限界がすぐに来ましたw なんかいろいろ勉強になった気がしますw
      部品取りは出来ないとか言いましたが、そういえばマスターガンダムのバインダーをむしり取った気がしますね・・・まあマスターは良いんですけどw

  7. gtarou 2年前

    TOMSIMさん>お邪魔します。
    お嬢様の脚部をディスちゃ?ダメダメ!
    サイドのミンメイさんはネットで以前見たことが?
    まさか?TOMSIMさんの作品だったとは・・・・(笑)

    • TOMSIM 2年前

      MGさんに投稿してます。ガウォークに乗せるためにいろいろ頑張りました。なので結構雑に作ってしまったところがありますね。ガウォークの方をめっちゃ頑張った記憶がありますw すまんミンメイ。
      これのせいでモビルドールメイは苦手意識があったんですが、久しぶりに作ったら、良く出来てるなこのキット、とか思いましたw

  8. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ミクさんカッコカワイイ〜からの、ミンメイさんもスゴく良いですね(≧∇≦)b
    私は鬼のように組立済のMSからパーツを持ってきますがw、確かにこのミンメイさんからは貰う事は可哀想です😅

    • TOMSIM 2年前

      MSでもパーツ取るのを躊躇うのに、ヒューマノイドから足を取るのは無理すぎでしたw 諦めますw
      このミンメイは改造始めて2作目なのでかなり粗がありますね。成形色が黒系なのもかなり辛かった覚えがあります。いつか直してやりたいですね。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…