ミンメイ & ゼータプラスガウォーク

  • 344
  • 11

ミンメイの改修が進みました。顔は修正前とさほど変わってないのですが、歌う表情パーツも修正し目線も変えられるようにしました。ボディの方も体形を修正。足を4㎜伸ばしウェストも細くしました。足はもっと延ばした方が良かったかな? でもミンメイはモデル体型ではないと思うのでこれぐらいかな、と。

顔は良い感じかなと思いましたがまつ毛とかやっぱ太いっすね。この写真を見ながらもう少し繊細になるよう修正します。

モビルドールメイは肘が2重関節ではないためマイクが口まで行かないですね。ポーズ付けててこれが駄目ポイントだったと思い出しました。今から修正はキツイ。

コメント

  1. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ミンメイさん、今見てもアイドルらしくカワイイデザインですよね😆
    それを美プラに落とし込むセンスは流石の出来栄えです😌
    ストーリー後追いしましたがZプラスカッコいいです。形状も色合いも比較的航空機っぽいので合うと思いました😉

    • TOMSIM 2年前

      これを作り始めた当時はアニメのミンメイの顔の癖の強さに絶望しましたw 美樹本さんのデザインは立体化はキツイですね。なので現代風アレンジのミンメイを参考にしてます。
      Zプラスはまだ手付かずです。結構大変そう。MGだから楽だろうと思ってたのですが凄い古いキットなんですねこれ。

  2. chomu 2年前

    美樹本先生の顔の輪郭はかなり縦長なので立体化はなかなか難しいでしょうね(;^ω^)

    • TOMSIM 2年前

      そうなんですよね。限界突破レベルに面長なんですよね。そして小さい目、鼻、口。どうしてこれで美人に見えるのかw
      なので現代風にアレンジされたミンメイをベースにしてます。歌マクロスというアプリで登場するミンメイです。先日サービスが終わったようですがw

  3. yuubi 2年前

    ミンメイさんも
    やはり💦昭和なんで
    描かれ方がその都度・・・
    だいぶ違いますね😅
    0080っぽくもあり
    シティーハンターっぽくもあり
    エルガイムっぽくもある💦
    作例の衣装も
    描く人により
    結構違いがある様に思います
    こりゃ大変ですね😅
    自分の感覚で落とし所を
    探っていく感じ
    キッツいトコですね😅
    まだ修正中?
    気のせいか・・衣装にいつもの
    ふわっとした感じがしないです
    生意気💦ですね😅すいません

    • TOMSIM 2年前

      この美樹本さんでしたかがデザインした顔は結構輪郭が個性的で、立体化すると輪郭が違ってくるのでそっくりは無理ですかね。存在する立体物も輪郭がやっぱり違うのでミンメイというと違和感ありますね。歌マクロスっていうアプリ?に登場するミンメイがこやつのベースになってます。
      服はスカートが可動式なんですよ。ゆるゆるに収まっていて可動域を確保している感じですね。なのでスカートあたりがちょっとシルエット的によろしくないです。ただバルキリーに乗せることを前提として作ったのでその辺りは目をつぶろうかな、と。
      後はベースのモビルドールメイが逞しいのです。あやつは黒いから細く見られますが、意外にマッシブ。足を延ばしたんで少し良くなったかな?と期待しています。塗ってみてまた考えます。

      • yuubi 2年前

        なるほど😅何時ものキット
        ふみな
        さんとは大分違うんですね💦
        バルキリーに乗る😊
        何かジリオンみたいになるのかなぁ?
        楽しみです😊

  4. gtarou 2年前

    サイディング作業も順調デスネ♫お肌ツルツルのミンメイさん楽しみに待ってます(笑)

  5. (*゚Д゚)オォォ…
    ミンメイはアイドルですからこの体型でバッチリです👌
    ズバリ、カワユス😳

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…