ファティマ静 & サンダードラゴン

  • 240
  • 21

ある程度進んだので経過を投稿します。これ以上進めるとたぶん分かるのでここで投稿します。これが誰だかお分かりの方はぜひコメントを! 賞品も名誉も無いのでお暇な方限定ですw

ただコレだと無理すぎなのでヒントを。黒髪、人外、華麗な装飾の服装。ロボットコンテンツ、ドラゴン(デカイ)がかかわる、です。顔は全然似て無いです。元ネタが結構個性的なので似せようとすると気味が悪くなると思うので、そこはあまり寄せない感じで作ります。服や髪型で似せようかなと。

ドラゴンはワイバーン風に作りました。飛ぶ感じです。肉埋めして、パーツを切って付け替えする程度のプチ改造ですが。手前味噌ですがカッコかわいいw 

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. GR-1 2年前

    FSSの女性キャラは多くが胸が残念ですが
    確かにいつもより盛りが少ないような・・
    気のせいでしょうか?

    • TOMSIM 2年前

      意図的に貧しくしてますね。付けるはずのパーツを外すと自動的に貧しくなるので。
      貧しい方がらしいので・・・やむをえませんw

  2. yuubi 2年前

    今回のFSSの静が
    ガンダムヒロイン達とどう絡むか😅
    楽しみですね😊

    • TOMSIM 2年前

      コントはギギとドラゴンと無理矢理かませようかと思います。まだ考え中ではありますが。すえぞうとお守り役みたいな感じでしょうか。変わるかもしれませんが。

  3. chomu 2年前

    ファティマか ガンダムキャラより難しいっす

    • TOMSIM 2年前

      ですね。ラキシスとかは人間味があるので作りやすいかもですが、この静とかはキービジュアルは一見美人ですけど、良く見ると人外じみた容姿なんですよね。
      目指すのはそれっぽいコスプレしたいつものキャラですかね。

  4. ape100 2年前

    何かコメントしたかったのですが無知な私にはさっぱり解らなくて…😅
    制作頑張って下さい。😄

    • yuubi 2年前

      永野護さん
      ZガンダムのMSをデザインした人
      エルガイムはキャラもデザイン
      してました😊
      デザイナーさんなんですが💦
      月刊ニュータイプに連載された
      漫画
      ファイブスターストーリーズ
      通称FSSの作者さんです😊
      僕が中学生の頃劇場版だったか
      アニメありましたが💦
      現在も完結して無かった気がします
      ファティマと言うアンドロイド
      が登場し
      モータヘッド(機体)を動かすのに
      不可欠な存在で
      その一人に静と言うキャラが登場します💦
      序盤はでて来なかったかも💦
      単行本も普通の300円前後と違い

      当時1000円くらいしたかと😅
      面白いし💦読んだらハマると思うけど
      次巻が出る頃には
      忘れてしまってる事が多いです😅

    • TOMSIM 2年前

      いやすみません。ニッチなキャラですからw
      始めたもののなかなか大変そうでございます。頑張ります!

  5. yuubi 2年前

    アトロポスは髪短いし
    エストは茶髪だし
    クローソーかな?
    ラキシスも黒パツのロング
    あったからそっち?かな🤔

    ドラゴンは すえぞう😊

    • TOMSIM 2年前

      OH・・・さすがyuubiさんw ですがおしい!w
      アトロポスは候補でしたねえ。顔を似せれないので複数服装があるアトロポスは外しました。これだ!っていう服装じゃ無いとますます誰?ってなっちゃうかと思いまして。
      クローソーはいつか作りたい。死ぬ前までにジュノーンを作って一緒に飾りたいw ジュノーンの気楽なキットが出てくれたらいいんですけど。

      • yuubi 2年前

        そもそもファイブスター
        では無い😅かもですが
        京や静は黒髪でしたね✨
        個人的にはパルテノが好きでさした😅
        ジュノーン
        カッコいいですよね😊
        僕はシュペルターが好きでした😊
        どんな風になって行くか
        楽しみにしてます

        • TOMSIM 2年前

          あ、静ですね。さすが正解です。
          いや、シュペルターはカッコいいですよねえ。変な形してるんですが、何故かクソカッコいいw waveのプラキットくらいが私にはちょうど良いのですが、シュペルターは無いんですよね。残念。
          エルガイムとクローソーを合わせて作っても良いかなw

  6. Sont@ 2年前

    黒髪、人外、ドラゴン…オッス!オラ悟空⁉

    • TOMSIM 2年前

      そんなわけあるかああ!w
      あ、でも条件には合ってますね。ですが私が男なんぞ作るわけがないw

  7. お疲れ様でございます。
    ドラゴン、誠にカッコカワイイ!

    • TOMSIM 2年前

      今の所はドラゴンの方に時間が掛かってますねw あまり派手な改造はせず、こうなんというか、お手軽な組み換えだけで何とかしようといろいろ考えました。
      ・・・・楽しいですw

  8. tamama 2年前

    私もnamingさんがおっしゃってるクロスアンジュが思い浮かびました
    あとドラゴン関係してるロボものありましたっけ?
    しかも人外??気になるぅ🤔

    • TOMSIM 2年前

      ロボは死ぬほど有名なんですが、漫画は読んでないっていう人には絶対分からないかも。
      顔は全く似てないのでクイズになって無いですね。すみません。ただ服に装飾入れていくとたぶん分かっちゃうので早めに投稿しました。ちょっと早すぎましたね・・・。

  9. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ドラゴンのワイバーン化良きですね、キットだと立つかお座りで飛べそうな印象が無いナ~な感じですので😆
    クイズ難しいですね、ロボットでドラゴンですとクロスアンジュが思い浮かびますが、黒髪キャラは髪型が違いますし…他の方の解答待ちですね😌

    • TOMSIM 2年前

      ドッシリしたドラゴンも良いですが、やはり飛ぶのも捨てがたいですよね。これはダナジンを買って竜騎兵を作るしかない! 一回売ってるの見たんですが、買えば良かったですね。しもうた・・・。
      あれ、難しいですかね。出来が似てないのでそれはそうか。ヒントでたぶん分かる人には・・・いやコレもう連想ゲームですねw ダメじゃんw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…