ファティマ静 & サンダードラゴン

  • 240
  • 22

作成中の静とドラゴンです。静をざっと塗って一旦組み上げました。概ね問題無かったのですが、静の胸元の装飾はメリハリが無いというか汚い。これは掘り直しですね。いや、なんとなく塗る前から分かってはいたんですが・・・。境界線がはっきりするようにスジボリしようと思います。盾は塗装に手こずっておりますが、これは雰囲気アイテムなんでまあいいでしょうw

ドラゴンはこれで完成ですね。銀できつめにドライブラシをしようかと思っていたのですが、静が乗り降りしたら粒子が静に移ってしまうので、止めておきます。すまぬドラゴン。

コメント

  1. gtarou 1年前

    仮塗装で更に静さん感が!
    確実に来ています!

    • TOMSIM 1年前

      来てますかね。ありがとうございます。
      写真を見ながらもうちょっと修正したら完成ですね。

  2. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    塗装すると心配してた髪型もまとまった感じで良いと思います😆
    髪と肩のケープで目立ちませんでしたが、ボディも中々細めなんですね😌
    もしボークスさんのバングを購入するなら、1/144にしたほうが良いと思います。1/100は店員さんにすら作るならガンバれ!と言われました💧

    • TOMSIM 1年前

      塗ったら髪型は心配するほどではなかったですね。ターバン感は飛んでいきましたw 腰は多少太くしましたがまだ全然細いですね。
      脚は伸ばしましたが、形はほぼすーぱーふみななんでちょっと色気が無いですねw まあこれはしゃーないかな。
      バングはもし買うなら1/144ですね。1/100は組み上げ精度に問題とかあるんでしょうかね。

  3. tamama 1年前

    汚れた静を見てみたいと思ったのは私だけでしょうか?(笑)
    以前バングを初めてみた時、一目惚れして作ってみたい!と思ったのですが当時はエアブラシを所持してなく、組み立ても厳しそうだったので諦めました…😨(笑)

    • TOMSIM 1年前

      MSだけに飽き足らず違うものまで・・・w
      今、ボークスから出ているバングはプラキットみたいですね。買って成形色でw作ろうかな。

  4. Sont@ 1年前

    剣と盾を持った立ち姿はまさに!永野護の描く世界!

    • TOMSIM 1年前

      このポーズまで作るつもりはなかったんですが、剣と盾を追加してこうなりました。やって良かったですかね。
      ちょっと剣の長さが短いですね。地面に剣先がつかないです。どこかしらを伸ばします。
      あと手首が少し太く見えますね。手首のボールジョイントを残したんですがちょっと見栄えがイマイチ。

  5. 装飾見事です!
    確かに掘り直しすると、よりキレイに決まりそうですね
    完成楽しみにしてます!

    • TOMSIM 1年前

      一応掘ったんですが、浅くて埋まりました。繊細に加工するぜ!とかやったんですが意味なかったw こうして人は学んでいくのです・・・・w

  6. Youtwo 1年前

    これでも満足しないとは(drool)

    • TOMSIM 1年前

      いや胸の装飾は目立つので・・・一度気にしてしまうとw もう駄目だああ!我慢できん!ってなりますw
      やっぱサフ吹くのが一番ですね。

  7. streifen 1年前

    姿は静なのに バングドールが立っているように視えます

    • TOMSIM 1年前

      あ、ホントですか、ありがとうございます。嬉しいです!
      実はちょっとだけ剣が短くて浮いているんですよねw ちょっと長くした方が良いかもです。柄を伸ばそうかな。固定は手から真鍮線が出てます。

  8. yuubi 1年前

    静だぁー✨
    凄い再現度ですねー😊
    静は日本人ではなく
    中華圏寄りな感じですが💦
    衣装も表情もソレっぽい感じが
    ちゃんと表現出来てて✨
    凄いです😊

    • TOMSIM 1年前

      あ、静はそうか中華圏な感じもあるのか。いや、完全に日本テーストかと。
      目の色はとりあえず何となく薄くしたんですが、これはこれでいいかもですね。採用!w

      • yuubi 1年前

        作者の意図は解らないですが💦
        静の衣装はそっち系の時代劇?
        の物に酷似してますし😅
        各メーカーのガレキ
        塗装完成品のアイメイクは
        何か韓国系かなぁと😅

        • TOMSIM 1年前

          なるほどそう見えますか。私は衣装は和洋折衷、いや完全に洋かなコレw 顔は平安時代ってイメージでした。

          • yuubi 1年前

            今回の静
            僕的にはやはり
            シールドとソード😊
            武装の再現度が凄く良いですね✨

            • TOMSIM 1年前

              あ、剣と盾は結構やっつけなんで、いろいろ省略してます。すみませんw あくまで雰囲気アイテムとお考え下さい。形は一応それなりに正確な感じに。ですがディテールは端折りました。
              ・・・もうちょっと頑張っても良かったですね。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…