FG-01 RX-78-2 ガンダム

  • 456
  • 12

【1枚目】

何となく形が出来てきたガンダムトレーラーを、メーカーさんの技術力が無いため、酷い合わせ目を埋めつつ、タイヤを両面テープで留めてみて、何となく行けそうな事を確認。

【2枚目】

近所のショッピングモールで、「鬼滅」グッズを貰えるイベントをやっていたため、娘たちと参加し、何気にキャ○ドゥさんの店舗前を通ると、大量入荷してました。あんなに探し歩いた時はどこでも見つからなかったのに、「探すのを止めたとき、見つかることはよくある話♪」でした。

【3枚目】

こちらも良く通う模型屋さんには、なかなか入荷しなかったのに、近所のショッピングモールのおもちゃ売場で発見!「改修型」ではありませんが、定価以下で買えました。でも、長女の目がキラリと光ってます。多分、組み立ては私はできなさそう…。

結局、「鬼滅」グッズを貰うために行って、ガンプラグッズ大量ゲット出来た素晴しい一日でした。でも、先週位から急激に学園物から戦争物&きな臭い雰囲気を混じえたストーリー展開のいかにもガンダムらしい「水星の魔女」から、心が離れつつある娘たちです。やっぱり「鬼滅」が良いらしいです(悲)。私も「鬼滅」は大好きなのですが…何か寂しい…。

コメント

  1. シブ 1年前

    おっ!!

    少しずつ進んできてますねぇ、、、
    わたしも頑張らねば、、、、

    • ホントに少しづつですが、シブさんはじめ相互の皆様のおかげで、何となく形が見えてきました。
      GWも予定がほぼ埋められそうなので、何とか早めにめどを付けたいと思ってます。

  2. TOMSIM 1年前

    おお、チラ見せのトレーラー・・・苦労の程が偲ばれますな・・・。
    私の使っているスーパーにもおもちゃ売り場があるんですが、完全に穴場と化していて結構ガンプラがあるんですよね。水星キットも結構ずっとありますね。

    • トレーラー、試行錯誤しすぎて、大変な感じですが、後はヤスって、表面仕上げて、電飾して、光漏れ加工して、塗装して、デカール貼って、墨入れ&ウェザリング、クリア………書き出してみたら、結構ありました残作業…。頑張ります。
      穴場ってあるんですねぇ。こちらのショッピングモールさんは、ティックバランとデミトレの拡張キットだけ普段積んであって、今週エアリアル、ミカエリス、ルブリス、スレッタ、ミオミオと大量入荷でした。

  3. 17hh70 1年前

    私もキャンドゥで山田ディスプレイ買えました。あまりにもふつーに売っていてスルーしかけました😊

    • そうなんです。完全に予定してなくて、スルーしちゃうとこでした。
      こちらを活用して、新たなジオラマ作ろうと思ってますが、今のイメージを形にするためには、技術、気力、時間全てが足りていないので、思案しております。手に入ってしまったので、「作れ!」って事のような気もしますが…。

  4. tamama 1年前

    トレーラー形になって来ましたね〜😊
    山田ディスプレイベース…未だに売ってるところ見たことない…
    うちの娘も鬼滅好きでしたわ…コミック借りて全巻読みました🙄
    でも私は水星より鬼滅の方が面白いと思いました😅(笑)

    • ありがとうございます。
      GWには完成させたいと思ってます。
      「鬼滅」、5年前に長女とアニメを見始めたらハマってしまい、当時発売されているコミックを全て購入し、今では全巻5周程読んでます。特に「猗窩座」のあたりのストーリーは大好きです。
      「水星の魔女S2」急にガンダムしてきて(?)、面白く観てましたよ。総集編の池田秀一様投入は、その伏線だったのかな?

  5. gtarou 1年前

    お邪魔します♫
    「鬼滅グッズ」を口実に?ガンダムグッズの大量ゲットお疲れ様です♫
    「山田アイテム」って?品不足だったのが嘘の様に山のように並んでいるのが・・・・😅
    「鬼滅」は一時の流行り?「ガンプラ」は永遠ですので安心デス😁

    • gtarouさん、いらっしゃいませぇ〜
      素人モデラーには、神のような山田化学様、需要と供給のバランスが取れてきた様ですね。
      長女さんは、プラモは作りたいようですが、シーズン2はちょっと引き気味です。
      「パーメットスコア」「データリンク」「クワイエットゼロ」等畳み掛けるようなガンダム用語にちょっとお疲れの模様です。そして、今週の完全に地球上での戦争状態への誘いは、学園生活からのギャップがあるようで…。

      • gtarou 1年前

        おはようございます♫
        ガンダムの本来の展開は予習復習が必要なので「引く」のは御尤も?ヘビィなファンにはアレですが?ライトなファンを増やす戦略であればシーズン1路線で行くのが妥当だったのではでは😅

        • その辺の加減が難しいですね。
          私は圧倒的にシーズン2が良く感じますし、今回の地球上での展開とグエル君の成長が何とも言えませんでした。
          でも、小学生女子には辛いのかも?

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…