MSM-04N アッグガイ 黒い三連星カラー

  • 96
  • 13

第2話 ハニカムの瞳!
「僕、コンタクトにしたんだ。これでもういじめられないさ。」
というわけで何となく瞳の方向性が決まりました。😄
メイン写真は仮で中にモノアイ入れました。
写真1ですが本日ちょっと買い物に出かけまして地元では手に入らない物を色々と仕入れてきました。
その中でも昨日色々調べてみたら100均の子供のオモチャのペンで書いて磁石スライドさせて消してまた書ける昔ながらのオモチャ。
この中のビニールが六角の模様で使えるのではという情報を見かけました。
でやっと見つけて購入。
コレを帰宅してからバラして中の密封されたビニールをハサミで切りました。
バラす前の写真が無かった…。

ここで注意なのですが中には砂鉄と砂鉄を流動させるための?かどうかは解りませんが白い液体が入ってました。
コイツが結構臭くて切った弾みで少し飛散して悲惨な目に会いました。
真似される方は注意です。
コレをふき取り水で洗いブラシで擦って綺麗にします。
内側にハニカム模様の段がついていました。
コレはもしかしたら…。🤔
早速ボタンにパテ盛りして切り取ったビニールの模様側にはメンソレータムをたっぷり塗りつけてからパテ盛りの面に押し付け。
そっと剥がしたものが写真2の下側の2つになります。
コレはいけるのでは!😲
パテだから塗装もできるし。
ってやる前に貰った情報で注文した六角プラ棒キャンセルしました。😅
色々ありましたが複眼はコレを使おうと思います。
情報下さった皆さんに感謝です。
どんな情報も知っていればまたいつか使えますから。
それはそうと本日は模型店、リサイクルショップ、100均と趣味の為に色々まわってプラパイプ、オモチャの鉄橋、HGのジャンク ズゴック、何か解らないけどデンドロビウム(ステイメンが小さいやつ)等仕入れてきました。
エピオンは沢山ありましたがシュバルゼッテは残り2個。
人気ありますね。
売ってるの初めて見ました。
買いたい衝動を抑え店を出ました。
おっと関係無い話になりました。

コメント

  1. TOMSIM 9か月前

    あのおもちゃって中に液体が入っているんですね。
    中がハニカム構造? 昔からなんですかね。昔遊んだ時はハニカムな感じはしませんでしたけど。当時、開けたわけではないのですが。
    なんにせよ使えて良かったですね。

  2. Sont@ 9か月前

    あー!あの絵を描くおもちゃですね!良いもの見つけましたね~😄これは完成が楽しみですね♪

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      多分コレで何とかできると思います。😄

  3. お疲れ様でした。 次回予告の通りに展開😂 成る程🤔昔からある「砂鉄で絵を書くアレ」ですか🧐 ほんと素晴らしいです😆🎵🎵

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      昨日たまたま使えるかもという情報を見つけました。
      使い方は違うと思いますけど。😄

  4. meg-ocero 9か月前

    意外なものが使えるものですね☺️
    六角プラ棒キャンセル間に合って良かったです💦持っててもつかいみちなさそうですからねw

    • ape100 9か月前

      使えて良かった。
      それにしても六角プラ棒何てあるとは。
      田舎では見たことないです。

      • meg-ocero 9か月前

        東京でも滅多に見かけませんけど、他にも三角棒とか半円棒とか、段々と太さの変わるテーパータイプのプラ棒とかもありますよ☺️

        • ape100 9か月前

          半円棒、テーパー、三角は見たことありますね。
          東京か〜。
          また行きたいなぁ。

  5. しろ 9か月前

    ハニカムの瞳、やはり神回でしたね!笑
    タカラのせんせいが使えるとは、これはビックリ!な情報です!

    コンタクトはつけたまま寝ないように!と伝えて下さい。笑

    次回もお楽しみに!(してます。)

    • ape100 9か月前

      ありがとうございます。
      伝えておきます。😄
      こんなものまで100均で買えるんですね。
      中の磁石も何かに使えるかもです。

  6. chomu 9か月前

    目をどう表現されるのかと思ってましたが素晴らしい 

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      昨日色々調べてたらこれが使えるかもって情報があり100均で見つけました。
      良かった。😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…