MSM-04N アッグガイ 黒い三連星カラー

  • 88
  • 12

今日は腕や足をどうするか使えそうなパーツを広げて色々組み合わせてました。
「息子さんの手足になるドナーがみつかりましたよ。」
「あぁ、普通の生活が送れる希望が。」
って感じでHGズゴックの部品を使うことにします。
写真2の下から足のパーツは足首にボールジョイント入れる予定で1ミリプラ板挟んで左右にも少し余裕をつけてみます。
前回のアッガイでもこの方法やってみれば良かった。あの時気づきませんでした。😅
足の蛇腹部分もズゴックですがそのままだとサイズが合わないので2番目と3番目のパーツを入れ替えしたところアッグガイのスネパーツにはまりました。腕もズゴックですが3番目を外して改造用のボールジョイント受けがはまったのでこの方法にします。
ボールジョイント隠しに前回切断したマーカーのキャップ部分がちょうどいいサイズだったので4ミリにカット。
これでボールジョイント隠せると思います。
コレをアッグガイの腕の中に固定すればボールジョイントを外して差し替えでズゴッククローに変更も可能かと思います。
とりあえずこんな感じに進める予定です。😄

 

コメント

  1. chi-tan 9か月前

    一番楽しい時ですね❗クララコメントww笑っちゃいました

    もうちょいですね

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      いつの間にかキャラ設定がクララに。
      皆さん色々反応してくれて楽しいです。😄

  2. TOMSIM 9か月前

    立った!立った! ウチのアッ君が立った!

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      アッ君がちゃんと立てるように頑張ります。😄

  3. しろ 9か月前

    いよいよクララが立ち上がるンスねー!
    ズゴッククローver.カッコ良いかもですね!
    画像のあちこちに死闘の痕跡があって、ape100さんの愛情を感じますー

    • ape100 9か月前

      クララ立ちます!
      死闘の痕跡とは…製作中はいつもゴチャゴチャになっちゃってお恥ずかしい。😅

  4. meg-ocero 9か月前

    息子さん…だいぶ苦労なさってたんですね😭ドナー見つかって良かったです
    でも、水泳部の制作工程見ていると、無性に作りたくなってきますねw
    BOOKOFFで見かけたゾゴック、買ってこようかしら?(笑)

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      間違い無いです。
      ゾゴック買いましょう。
      かっこいいですし。
      私は水泳部見かけたら持って無いやつなら買ってしまいますね。😄

  5. Sont@ 9か月前

    ape100さんの場合もそうですが、色んなモデラーさんの作品を見ていると、HGズゴックの腕パーツって凄く有能なんだなぁ~と驚かされますね😄

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      確かに水泳部との相性は良さそうですね。蛇腹部分も少し動くので使い易いと思います。
      腕の太さって似ているから何とかなるのでしょうね。
      蛇腹部分は難しい加工も少し考えていましたが最終を考えこちらにします。😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…