MSM-04N アッグガイ 黒い三連星カラー

  • 144
  • 16

「ドクター!大変です!麻酔が覚めたばかりなのに覚醒したように暴れています!」😱
「誰か麻酔銃を!」
「なんてことだいじめっ子達への思いがここまでとは…。」
「松葉杖使っている状態でこの能力。まだリハビリも始まっていないのに。」
「君の父上がいけないのだよ。」

ちょっと妄想が暴走してしまいました。
ヒートロッドの製作中に飽きて写真をと思ってまだヒートロッドの長さを決めていないので長いまま先端付けたら妄想がふくらみました。

セリフになんの意味もないです。
写真1ですがヒートロッドの芯にビニールで被覆された針金?以前100均で買ってあったものでプラパイプに丁度良かったです。
それを腕の中にランナー固定して写真の様に。
上手く出来るか不明だったのでテープで仮留め中です。
大丈夫そうですがヒートロッドが完成してからガッチリとパテで固定する予定です。

hidetanさんの様にしようと思いましたが私はプラパイプを切断してから前後をテーパーにしてみました。
写真のはまだカットしただけの物を使用してます。
やはりテーパーにしたほうがカッコイイな。
面倒だけど。

写真2は思い付きで股関節パーツと肩パーツを入れ替えしてみたものです。
脚が結構真っ直ぐな感じで以外と悪くないなって思いましたが戻します。

ふざけてやったのですがヒートロッドはサイコミュ兵器みたいで悪くないかもとか思っちゃいました。
コレ今度ミサイル演出とかに使えそう。😄

 

コメント

  1. ロートル 9か月前

    アッグガイのロッドは収納式では無かったような気がするので、長さ決定は なかなかシビア?
    ズゴック腕のアッグガイも楽しみです!

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      ヒートロッドはキットの物より少し長くするつもりです。最終はどんな風に仕上げるか考え中です。😄

  2. 旧キットいじってますねー!
    完成が楽しみですな✨

  3. Sont@ 9か月前

    ヒートロッドの工作、良いですね!色んな物に転用できそう😄

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      遊びでやった結果良い発見がありました。😄

  4. ろぶやん 9か月前

    よく動きそうな手足に、無限の可能性を感じるヒートロッド。
    完成写真の派手なアクションに期待してしまいます😃

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      ヒートロッドの細工は面倒…でもろぶやんさんの加工の後の完成度を思い出して自分も頑張ります。😄

  5. ape100 9か月前

    そうなんですよ。
    それほど悪くないですね。
    それにしても頭デカすぎ。😅

  6. しろ 9か月前

    クララが立った!笑
    apeック・ジャック先生のおかげですね!
    被覆針金+ミサイル
    発射エフェクトに良さげですねー!
    ((φ( ̄ー ̄ )ズゴックノ ミサイル トカ。。。

  7. TOMSIM 9か月前

    手足逆なパティーンは結構悪くないですね。MS感が皆無でポケモン感が凄いですけどw 

  8. meg-ocero 9か月前

    前回、全身麻酔とはいえバラバラにして手術を行った影響ですかね😰

  9. お疲れ様です。「ウワワっ!暴走だ❗ヤッベ❗逃げろ❗❗」成る程🤔 此なら「ヒートロッド」は思うがままですね😊 何時もながら素晴らしい発想で自分のモチベもウナギ昇りです😁

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      コレは悪ふざけが過ぎましたが普通に作りますよ。
      😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…