MSM-04N アッグガイ 黒い三連星カラー

  • 144
  • 8

医者「息子さんの目の移植、成功しましたよ。」
母ちゃん「ありがとうございます。」
息子「私にも見える!」
先程のストーリーに続き磁石の仕込完了しました。
まず複眼の方にネオジム仕込むと目のフレームに当たってしまうので、複眼のベースになるプラ板の裏にネオジム仕込むことにします。
で裏面はもちろん頭パーツの中に隠れてしまいます。
完成後に頭の中で磁石が外れると大変なのでガイドを設けました。
ランナーをガイドにしても磁石との高さが合わないので0.5ミリプラ板足して磁石より少し高くします。それからガイドにプラ板で蓋をしました。
これで頭の中で磁石が外れて変な場所へ行くのを防ぎます。
横から見ると写真2の様になります。
上から複眼、複眼裏にはマグネットシートの切ったもの、ベースのプラ板、ガイドのランナー、高さ調整のプラ板、蓋のプラ板となります。
これで複眼の細工は大丈夫そうです。
今後は手足をどうしようかなぁ。
調べてみるとズゴックパーツを使う人もいるんですね。
昨日ちょうど手に入れたズゴックあります。
使ったほうがスッキリ納まりそうな感じですね。
腕の移植手術か元の腕の改造か。

続きはまた明日。🙇

コメント

  1. ロートル 9か月前

    複眼の仕組みは、なるほどでした。
    アッグガイの手足の蛇腹工作は人それぞれ工夫しているようですけど、着け根の部分をどう処理するかがポイントみたいですね。

    • ape100 9か月前

      いつもアドバイスありがとうございます。
      帰宅してから色々手持ちの部品を組み合わせて考えてみた結果、HGのズゴックの部品を使用する予定です。
      設定のような蛇腹とは違いますがちょっと楽な方向で考えてます。😄

  2. meg-ocero 9か月前

    大手術お疲れ様でした😌
    光と複眼による超視界を手に入れた息子さんが、どんな活躍をしていくのか!?
    楽しみですね😁

    • ape100 9か月前

      コメントありがとうございます。
      活躍できるかな?🤔
      何か考えようかな。

  3. RX78 9か月前

    コメント失礼します。
    マグネットを使うアイデア、素晴らしいですね。
    ネオジウムとマグネットシートの組み合わせでも複眼が止まるんですね!?勉強になりました!

    • ape100 9か月前

      ネオジムが強力なので相手はマグネットシートじゃなくても大丈夫かもですが簡単にカットできるので使い易いです。
      磁力は少し弱いので確認は必要ですね。😄

  4. しろ 9か月前

    さすが天才医師 apeック・ジャック!
    (by 手塚○虫)
    アイデアがすばらしい!
    しかも息子さんがニュータイプに覚醒っ?!
    この子のストーリー仕立てがツボってます!笑

    • ape100 9か月前

      ありがとうございます。
      今回ノリでセリフを入れてみましたが反応してくれて良かったです。😄
      危うく私も事故に合うところでした。😅

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…