パラス・アテネ (ver.ガンダムアーティファクト)制作中
  • 72
  • 10

tochanさんキュベレイリスペクト!対艦ミサイルぶっ放しエフェクトやりまーす!

タミヤのソフトプラ棒にバインダーのダボに合う溝を掘って接続→最後に接着、ミサイル側は0.8mm真鍮線で接続。あとは塗装で誤魔化す。

問題は二点。

ミサイル本体に入っているミサイルラック的ディテールをどうするか(削り落とすか新規でミサイルを作るか無視するか)が一点。

そしてもう一点は劇中で対艦ミサイル発射シーンが無いということ。いつからかミサイルがあるのが当たり前だと思い込んでましたが、いつの間にかありもしない記憶を植え付けられていたようです…!

あ、辰🐉はちゃんと完成しました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. マッドさん 12か月前

    自分も知りませんでした、対艦ミサイルだったとは😆
    ドゴス・ギアに使ってくれればよかったのに😅実践配備に間に合わなかったのかな〜

    ミサイルにラックかぁー
    ラックを本体側に移し、ラックも開いたようにして、ミサイルの短くなった部分を作り足す!

    現物見てないから、あれだけど😆

    • ヤジルシ 12か月前

      ラック、バインダー側に作る気はありませんでしたが、マッドさんのコメでなんとかなりそうな感じがします。
      さすがに分割→移設→形状変更は無茶っぽいですけど、ミサイル側のディテール削除とバインダー側に設置、エフェクトぶっ刺し。てな感じでやってみます。
      ありがとうございます😀

  2. @244 12か月前

    辰がマンダみたいですね!(もっと見たい)
    あれミサイルだったんですね、ビーム兵器かと思ってました😅💦

  3. Kaishi-Den 12か月前

    へー、ミサイルだったんですね。木星だけにヘリウム燃料のプロペラントだとばっかり思ってました。ブッパナスシーンは劇中にはありませんでしたよね?
    ●背景の龍もぷらもなんですか?

    • ヤジルシ 12か月前

      ブッパシーンはゲームの印象が強いんですかね、最近だとバトオペ2のものがド派手で良いですよ。プレイしたことはありませんが、プレイ動画はよく見てますw
      背景のはエポパテでイチから作りました🐉

      • Kaishi-Den 12か月前

        へ~、そうだったんですね。
        パラス・アテネって今回ラインナップされるまでノーマークだったので、勉強になりました。動画探してみます。
        龍、すごいですね。スクラッチ???本職はその手の職人さんなんですか?
        ならばこの勢いで、アーティファクトのランナーを一部使用してジオやモリノークマサーンをセミスクラッチ、お願いします!
        アーティファクトサイズのチーム・ジュピトリスの勇姿を見たい!
        あ、背景に同スケールのジュピトリスもついでにお願いします(笑)

        • ヤジルシ 12か月前

          残念ながらその手の職人じゃありません!なのでセミスクラッチはしません!チーム・ジュピトリスったって実装済みは1/3じゃないですかw

          アーティファクトが今後も続けばガブスレイハンブラビメッサーラは出してくれそうな気はします

  4. アーティファクトエフェクトシリーズですね👍️そう言えばこのミサイルって劇中で使ってましたっけ🤔?

    • ヤジルシ 12か月前

      ちょうど今Youtube公式でレコアさんの大金星戦艦撃沈シーンが拝めるんですけど。ビームガンで艦橋ブッパなんですよね。ミサイルは装備すらしてません。

ヤジルシさんがお薦めする作品

ガンダムアーティファクト 百式

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HGCC ∀ガンダム ハッチオープン 関節改修

コアガンダムΩ&ネオプラネッツシステム

4
GM

GM

ジム。 素組→ほぼ固定ポーズ、塗装で遊ぼうをテーマにビームス…

14
89式ベースジャバー

89式ベースジャバー

少尉「大尉、このゲタずいぶん古びた機体ですけど大丈夫ですか?…

11
アルスコアガンドノード

アルスコアガンドノード

ヒナタの主導により、ヒロトがアルスのために開発したモビルスー…

13
コアガンヴォルヴァ

コアガンヴォルヴァ

ヒロトが作り上げたモビルスーツ型ガンビット。GUNDフォーマ…