パラス・アテネ (ver.ガンダムアーティファクト)制作中
- 72
-
- 10
-
tochanさんキュベレイリスペクト!対艦ミサイルぶっ放しエフェクトやりまーす!
タミヤのソフトプラ棒にバインダーのダボに合う溝を掘って接続→最後に接着、ミサイル側は0.8mm真鍮線で接続。あとは塗装で誤魔化す。
問題は二点。
ミサイル本体に入っているミサイルラック的ディテールをどうするか(削り落とすか新規でミサイルを作るか無視するか)が一点。
そしてもう一点は劇中で対艦ミサイル発射シーンが無いということ。いつからかミサイルがあるのが当たり前だと思い込んでましたが、いつの間にかありもしない記憶を植え付けられていたようです…!
あ、辰🐉はちゃんと完成しました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
自分も知りませんでした、対艦ミサイルだったとは😆
ドゴス・ギアに使ってくれればよかったのに😅実践配備に間に合わなかったのかな〜
ミサイルにラックかぁー
ラックを本体側に移し、ラックも開いたようにして、ミサイルの短くなった部分を作り足す!
現物見てないから、あれだけど😆
ラック、バインダー側に作る気はありませんでしたが、マッドさんのコメでなんとかなりそうな感じがします。
さすがに分割→移設→形状変更は無茶っぽいですけど、ミサイル側のディテール削除とバインダー側に設置、エフェクトぶっ刺し。てな感じでやってみます。
ありがとうございます😀
辰がマンダみたいですね!(もっと見たい)
あれミサイルだったんですね、ビーム兵器かと思ってました😅💦
あそこからビームが出るのもそれはそれで神々しいですw
(辰は今後も見切れさせましょう)
へー、ミサイルだったんですね。木星だけにヘリウム燃料のプロペラントだとばっかり思ってました。ブッパナスシーンは劇中にはありませんでしたよね?
●背景の龍もぷらもなんですか?
ブッパシーンはゲームの印象が強いんですかね、最近だとバトオペ2のものがド派手で良いですよ。プレイしたことはありませんが、プレイ動画はよく見てますw
背景のはエポパテでイチから作りました🐉
へ~、そうだったんですね。
パラス・アテネって今回ラインナップされるまでノーマークだったので、勉強になりました。動画探してみます。
龍、すごいですね。スクラッチ???本職はその手の職人さんなんですか?
ならばこの勢いで、アーティファクトのランナーを一部使用してジオやモリノークマサーンをセミスクラッチ、お願いします!
アーティファクトサイズのチーム・ジュピトリスの勇姿を見たい!
あ、背景に同スケールのジュピトリスもついでにお願いします(笑)
残念ながらその手の職人じゃありません!なのでセミスクラッチはしません!チーム・ジュピトリスったって実装済みは1/3じゃないですかw
アーティファクトが今後も続けばガブスレイハンブラビメッサーラは出してくれそうな気はします
アーティファクトエフェクトシリーズですね👍️そう言えばこのミサイルって劇中で使ってましたっけ🤔?
ちょうど今Youtube公式でレコアさんの大金星戦艦撃沈シーンが拝めるんですけど。ビームガンで艦橋ブッパなんですよね。ミサイルは装備すらしてません。
2018年ガンプラ熱が再発。2022年よりアーティファクト界隈在住。老眼。慢性的眼精疲労。弄り過ぎたものは完成させたくない症候群。お褒めの言葉より鋭い指摘をお願いしたい年頃。
ヤジルシさんがお薦めする作品
ガンダムアーティファクト 百式
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…
HGCC ∀ガンダム ハッチオープン 関節改修
コアガンダムΩ&ネオプラネッツシステム
GM
ジム。 素組→ほぼ固定ポーズ、塗装で遊ぼうをテーマにビームス…
89式ベースジャバー
少尉「大尉、このゲタずいぶん古びた機体ですけど大丈夫ですか?…
アルスコアガンドノード
ヒナタの主導により、ヒロトがアルスのために開発したモビルスー…
コアガンヴォルヴァ
ヒロトが作り上げたモビルスーツ型ガンビット。GUNDフォーマ…