新HGのBD1 (HGUC 207) の足首可動域拡大。
陸戦ガンダムやEz8も基本的に同じ。
“立ち輝き撃ち” の為に必要な加工。
干渉する部分数ヶ所を削りまくる。
足首と脛を繋ぐジョイント部も1mm延長&ストッパーを付けて浅挿しする。
アンクルガードはBD1の物では限界があるので陸戦ガンダムの物に交換。
新HGのBD1 (HGUC 207) の足首可動域拡大。
陸戦ガンダムやEz8も基本的に同じ。
“立ち輝き撃ち” の為に必要な加工。
干渉する部分数ヶ所を削りまくる。
足首と脛を繋ぐジョイント部も1mm延長&ストッパーを付けて浅挿しする。
アンクルガードはBD1の物では限界があるので陸戦ガンダムの物に交換。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
可動域、ハンパ無いですね!
なるほど、干渉する部分の把握からですね。メッチャ勉強になりました。
既に陸戦ガンダムでこのエグい可動をさせている方が居て、でも加工を公開されていないので、どーやってるんや…と。( ゚д゚)
たぶん加工箇所はこれで正解で、後はどれだけ削り込むかの差かなと思います。
ここから他にどれだけ応用できるかですね。
2020に未経験からプラモ開始。
HGを缶スプレーで。
“リアリティ” “兵器感” に拘って、基本暗め配色で塗ります。
塗装剥がし大好き、合わせ目はキニシナイ。
“駆け抜ける悦び” に侵された、戦闘BGMはHR/HMなジオン軍人。
RotStaffelさんがお薦めする作品
新HG BLUE DESTINY 01
HG ゲルググⅢ
HG グフ・ヘビーアームズ
HG ジム君の受難
HG ザクⅡ
ちょっとご無沙汰にガンプラ触りました。 次なるブンドド劇のモ…
格納庫ジオラマ -ZEON Side-
「おぅ、よく来たな新入り。 地球の重力には慣れたか? 俺はこ…
格納庫ジオラマ -Another Side-
1年半前に作った格納庫ジオラマ 第一工区の続き。最初の構想時…
HG ジム・クゥエル
「おい、オッサン!! 話が違うぢゃねーかよぉ!!」