今日は長らく作っていなかった旧キットのゲルググを仮組みした。
実はこのキット発売当時から非常に出来の悪いキットとして有名である。顔は横に広く、のっぺりとした形になっている。小学生の頃に一度HGUC版と一緒に組み立てた(といってもミキシングしたのではなく別々に組み立てただけだが)時の記憶が蘇った。
身体つきも薄いというか華奢で小柄な印象を受ける。腕の可動がボールジョイントなのだが、ほとんど曲がらない上に手首が大きいので非常にアンバランスである。
胴体もこの時期には珍しく、上半身と下半身が分離されているがほとんど動かないので意味がない。
噛み合わせが全体的に悪く、特にスカートの噛み合わせが最悪な事である⤵️
合わせようとしてもズレが生じ、まともにくっつける事もままならないのが欠点。
出来の悪いコイツをどう改造するかな?
アイデアをじっくりと練る必要がある…。





コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
昔、友達が1/100のゲルググ持っていましたが、おっしゃる通りでした🥰👍✨
「ドムのキットにハズレなし」、片やゲルググはある時期まで「当たりなし」と言われておりましたが、MSVのゲルググキャノンも組み立てた事がありましたが、そちらは嚙み合わせの悪さとフォルムが改善されていて文句無しの良キットでした。
幼稚園の頃に親と一緒にファーストガンダムを見てガンダムにはまり、5歳の頃にガンプラデビューしたガノタです。ガンダム以外にもトランスフォーマー(G1とビーストウォーズメイン)や鉄人28号、あぶない刑事、ゴジラ、仮面ライダー、ウルトラマン、特攻野郎Aチームが好きな雑食系ヲタです。
今でもファーストとBB戦士を中心にガンプラを組み立てては改造してます‼皆さん、よろしくお願いします。
G-sparkさんがお薦めする作品
EGプロトタイプガンダムfeat.あぶない刑事
ROBOT魂リペイント 赤いガンダム ~あぶ刑事ガンダムVe…
EG G-3ガンダム YUJI's CUSTOM
EGガンダム セイラ・マス専用機
久々にワールドヒーローズの軍馬で遊んでみた。
本日2回目の投稿はワールドヒーローズの「軍馬」をリペイントし…
リアルタイプ武者影頑駄無。
※今回はちょっとした小ネタ+再掲である。 ふと思い付きで作っ…
【リンクトラベラーズ】マチュとニャアンで遊んでみた(スーツ編…
久々の投稿。 今回は以前紹介したモノの続きで、スーツ姿のマチ…
【リンクトラベラーズ】マチュとニャアンで遊んでみた。
今回は息抜きとして、リンクトラベラーズのマチュとニャアンを紹…