ウーンドウォート・エフラファ

  • 1400
  • 12

ほぼほぼ一年近く作り続けておりましたライトインレこと、インレ・フレア・ルー完成しましたー!

特に、今回は要素が多いので、全て合体したインレ形態と分離した形態の2つの投稿にわけていますので、もう一方も見ていただけたら嬉しいです!

こちらは、インレ・フレア・ルーのコアユニット、ウーンドウォート・エフラファをメインとした投稿になります。

それでは、最後までお楽しみください!

[RX-124-Ef TR-6 ウーンドウォート・エフラファ]インレ・フレア・ラーのコアユニットとして開発された、ウーンドウォートのバリュエーションの一つ。背部に武装とスラスターを複合したEf(エフラファ)ユニットを装備しており、ウーンドウォートの高機動型形態としても分類される。加えて、頭部はサイコブレード装備型となっており、戦域における指揮官機としての機能も備えているといえる。なお、機体名の「エフラファ」は、TR計画の機体群の名付けに利用される児童小説「ウォーターシップダウンのうさぎたち」に登場するウーンドウォート将軍が治める集落の名前である。という設定で、まるいるかが自身専用機として制作したガンプラ。下記の支援ユニットも含めGBN内での使用を想定しており、まるいるかの所属するフォース、GUNSTARDOMメンバーとのチーム運用にも対応できる機能が組み込まれている。

[RX-124-Ef TR-6 ウーンドウォート・エフラファ]

インレ・フレア・ラーのコアユニットとして開発された、ウーンドウォートのバリュエーションの一つ。

背部に武装とスラスターを複合したEf(エフラファ)ユニットを装備しており、ウーンドウォートの高機動型形態としても分類される。

加えて、頭部はサイコブレード装備型となっており、戦域における指揮官機としての機能も備えているといえる。

なお、機体名の「エフラファ」は、TR計画の機体群の名付けに利用される児童小説「ウォーターシップダウンのうさぎたち」に登場するウーンドウォート将軍が治める集落の名前である。


という設定で、まるいるかが自身専用機として制作したガンプラ。

下記の支援ユニットも含めGBN内での使用を想定しており、まるいるかの所属するフォース、GUNSTARDOMメンバーとのチーム運用にも対応できる機能が組み込まれている。

 

 

[アクションイメージ]

[アクションイメージ]

[Efユニット]Efユニットはフルドドの設計思想を発展させたような複合ユニットとなっている。ユニット内部にはハイメガキャノンが1門、内蔵されているほか、フレキシブルに可動するアームを介してウィンチユニットが装備されており、内蔵兵器をあまり持たないウーンドウォートの火力向上にも貢献している。戦闘イメージの背景には、Photoshopの機能を用いて生成した画像を使用しています。

[Efユニット]

Efユニットはフルドドの設計思想を発展させたような複合ユニットとなっている。

ユニット内部にはハイメガキャノンが1門、内蔵されているほか、フレキシブルに可動するアームを介してウィンチユニットが装備されており、内蔵兵器をあまり持たないウーンドウォートの火力向上にも貢献している。


戦闘イメージの背景には、Photoshopの機能を用いて生成した画像を使用しています。

 

 

[NRX-124 FV-L II ファイバー・ルーⅡ MA形態]TR計画の終着点の一つ、インレを構成するユニット、ファイバーⅡを小型MA程度のサイズにダウンサイジングした機体。原型機からオミットされた機能はあるものの、Iフィールドやビグ・ウィグキャノンⅡ、MSとのドッキング機能、子機搭載機能等、ファイバーⅡを代表する装備・機能は再現されている。なお、機体名の「ルー」は「ウォーターシップダウンのうさぎたち」に登場する〝うさぎ語〟で「小さな」を意味する言葉である。ウーンドウォート・エフラファ用の支援ユニットとしてまるいるかに制作された機体の一つ。ファイバーⅡをモチーフとしており、見た目、機能の再現が図られている。GBNにおいては、下記のダンディライアン・フラッフィⅡと共に決戦兵器として使用されるほか、ウーンドウォート・エフラファの必殺技として召喚される。

[NRX-124 FV-L II ファイバー・ルーⅡ MA形態]

TR計画の終着点の一つ、インレを構成するユニット、ファイバーⅡを小型MA程度のサイズにダウンサイジングした機体。

原型機からオミットされた機能はあるものの、Iフィールドやビグ・ウィグキャノンⅡ、MSとのドッキング機能、子機搭載機能等、ファイバーⅡを代表する装備・機能は再現されている。

なお、機体名の「ルー」は「ウォーターシップダウンのうさぎたち」に登場する〝うさぎ語〟で「小さな」を意味する言葉である。


ウーンドウォート・エフラファ用の支援ユニットとしてまるいるかに制作された機体の一つ。

ファイバーⅡをモチーフとしており、見た目、機能の再現が図られている。

GBNにおいては、下記のダンディライアン・フラッフィⅡと共に決戦兵器として使用されるほか、ウーンドウォート・エフラファの必殺技として召喚される。

[アクションイメージ]

[アクションイメージ]

[NRX-124 DLfⅡ ダンディライアン・フラッフィⅡ MA形態]TR計画の終着点の一つ、インレを構成するユニット、ダンディライアンⅡを中型MA程度のサイズにダウンサイジングした機体。原型機とは機構が一部異なるものの、MSとのドッキング機能や大型クローアーム等ダンディライアンⅡを象徴する武装・機能は再現されている。なお機体名の「フラッフィ」は、綿毛を意味しており、ダンディライアンⅡの縮小版であることを示している。ウーンドウォート・エフラファ用の支援ユニットとしてまるいるかに制作された機体の一つ。ダンディライアンⅡをモチーフとしており、見た目、機能の再現が図られている。GBNにおいては、上記のファイバー・ルーⅡと共に決戦兵器として使用されるほか、ウーンドウォート・エフラファの必殺技として召喚される。なお、フラッフィの名称はまるいるかの過去作、ダンディライアン・フラッフィに由来している。

[NRX-124 DLfⅡ ダンディライアン・フラッフィⅡ MA形態]

TR計画の終着点の一つ、インレを構成するユニット、ダンディライアンⅡを中型MA程度のサイズにダウンサイジングした機体。

原型機とは機構が一部異なるものの、MSとのドッキング機能や大型クローアーム等ダンディライアンⅡを象徴する武装・機能は再現されている。

なお機体名の「フラッフィ」は、綿毛を意味しており、ダンディライアンⅡの縮小版であることを示している。


ウーンドウォート・エフラファ用の支援ユニットとしてまるいるかに制作された機体の一つ。

ダンディライアンⅡをモチーフとしており、見た目、機能の再現が図られている。

GBNにおいては、上記のファイバー・ルーⅡと共に決戦兵器として使用されるほか、ウーンドウォート・エフラファの必殺技として召喚される。

なお、フラッフィの名称はまるいるかの過去作、ダンディライアン・フラッフィに由来している。

[アクションイメージ]

[アクションイメージ]

[インレ・フレア・ルー及び、MS形態]各種MS形態及びインレ形態もご覧くださいー!✨リンクはこちら!✨

[インレ・フレア・ルー及び、MS形態]

各種MS形態及びインレ形態もご覧くださいー!✨

リンクはこちら!

ウーンドウォート・エフラファ、完成です!

コメント

  1. KTA 1か月前

    まるさん、完成おめでとうございます!本当にRG張りの超大作、完成おめでとうございます。AOZの知識が薄く、あまりAOZ関連キットに興味が無かったのですが、この作品拝見して、むっち欲しくなりました。ダウンサイズでこのボリュームは、圧倒されます。実物拝見させていただき、あ~、ここがこうなってるんだ的なお話をしたいですね!

    • KTAさん、ありがとうございますー!!✨

      AOZに、そこまで興味なかった方にも響いたならそれはもうめちゃくちゃ嬉しいですわ☺️✨

      ほんと、いつの日かぜひとも見ていただきたいですわー!✨
      お会いできる機会にはぜひ連れていきますね!✨

  2. So beautiful. It’s a bit of a shame you were limited by Gunsta but it’s finally done.

  3. 完成おめでとうございます!ウーンドウォート将軍の支配域に由来する機体名やファイバーⅡ、ダンディライアンⅡの再現、アツすぎます!
    ダウンサイジングなはずなのにデカすぎて頭がバグりそうになります(笑)それでいてしっかりインレの特徴を余すところなく詰め込んだ珠玉傑作です!お見事です

    • ネーミングに反応していただけるのはさすがアデスの木の枝さん!☺️✨

      ありがとうございます😌
      これで、本家インレの下手したら3分の1程度の大きさのはずなんで、ほんと本家のデカさたるや…!ですよね笑

      インレらしさ、にこだわった作品だけにほんと嬉しいお言葉ですわ!
      ありがとうございます✨

  4. くろいの 1か月前

    超々〜〜絶な大作!完成おめでとうございます🎉

    インレと合わせてじっくりと拝見させて頂きました〜
    本家よりはダウンサイジングされてはいるものの、本家はネオジオング的なのに対しこっちはフルアーマーって感じで悪く無いですね☺️
    それでもデカすぎるんですけどぉwww

    イメージは大きく崩さずにあくまでインレを作りたかったって想いがひしひしと伝わります😆
    色々と秀作を生み出してきたまるサンですが、今回はまるいるか専用機としては過去最高の作品ではないでしょうか!

    …しっかしコレ、ギミックが多過ぎて飾るのも悩みますね〜インレとして飾るのが正解と見せかけて並べて飾るのもくっそかっけぇ♪
    何にせよ生拝見できる日を楽しみにしております✨

    • くろいのさん、ありがとうございますー!☺️✨

      そうなんですよ、多分本家インレと比較したら半分どころか下手したら3分の1程度のサイズなはずなんですが、それでもデカくてデカくてw

      でもほんと!おっしゃる通り、MAという枠にしてもデカすぎる宇宙要塞じみた本家に対して、あくまでウーンドウォートの拡張、一つのフルアーマー的なバランスになってくれているので、これはこれで☺️と満足ポイント高いんです笑

      間違いなく、自分専用機としては過去最高で過去最大です笑

      そーなんですよー!どう並べるかほんとに迷う作品になってくれました😌

      でもこれ実は、インレにまとめている状態が、1番空間を占有しないので飾りやすいまだあるんですw

      静岡にはぜひ連れて行く予定なので、生で見てやってください☺️👍

  5. 完成おめでとう御座います!
    (*´ω`*)
    もう言葉が見つからない程素晴らしいです
    超ボリュームでありながらただのサイズアップではなく一つ一つ意味と思いが込められているのが伝わってきますよ
    本体の時点でかなりの重装備なのにも関わらず本体と同じかそれ以上のサイズと機能を持った支援機、しかも変形、合体まで網羅しているとは
    まさにまるいるかさんの集大成!
    感服しました

    • ありがとうございます…!!

      AOZに惚れたからには、いつかは作りたいと思っていた大型支援機との合体機構は実現したかったのです☺️✨

      あまりにデカすぎて、心が折れそうにもなりましたが、なんとか完成に漕ぎ着けることができました😌

  6. 完成おめでとうございます。
    コアMSの状態でも結構なお手前なのにオプション2セットという豪華仕様、ただただ感嘆の溜息が漏れ出ております。
    まるいるかさんのウーンドウォートにかける情熱が溢れた素晴らしい作品です。

    • TKさん、ありがとうございます☺️✨

      ウーンドウォートに関しては、好きすぎるがゆえに、なかなか形を変えられない病なので、いっそIF公式で行く…!!と腹を括ってインレ共々作ってみました笑

      自分としても満足度の高い作品として仕上がってくれたので、溢れ出る情熱、感じていただけたなら最高です☺️

まるいるか@Maru_Irukaさんがお薦めする作品

XVX-16/M.i SILPHEED

フリス・シルフレア

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

17
インレ・フレア・ルー

インレ・フレア・ルー

やっとこインレ・フレア・ルー完成させられましたー! ほぼほぼ…

17
ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァーと同時投稿のディランザ・ソル・…

17
ダリルバルデ・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

水星の魔女を視聴してから、ずっと作ろうと思っていたダリルバル…

17
FP/Sp.M-79 Gs-Ⅱ イリュシオン

FP/Sp.M-79 Gs-Ⅱ イリュシオン

以前より、ずっと作りたいと思っていたファイブスター物語のGT…