インレ・フレア・ルー

  • 2088
  • 16

やっとこインレ・フレア・ルー完成させられましたー!

ほぼほぼ一年近くかけて制作していた作品でもあり、ボリュームも多いため、今回は合体したインレ及び支援機とMSとのドッキング形態の投稿と、コアとなるウーンドウォート・エフラファをメインとした投稿に分けていますので、良ければもう片方もご覧ください😌

こちらは、インレ・フレア・ルーがメインの投稿となりますので、最後まで楽しんで頂けると嬉しいです✨

[NRX-124 FV L Ⅱ ファイバー・ルーⅡ MS形態]ウーンドウォート・エフラファにファイバー・ルーⅡをドッキングした形態。ウーンドウォート・エフラファのライト・コンポジットシールドブースターと、ビグ・ウィグ・ルーキャノンⅡを接続し、主砲として運用する。原型機がもつ、ビグ・ウィグキャノンⅡと比較すると、火力は低下しているものの、それでもMSが運用する火器としては破格ともいえる火力、射程を誇っている。GBNにおいては、主にその火力と射程を活かし、チャレンジミッションやレイドボス討伐戦などにおいて、狙撃による火力支援役として運用される。

[NRX-124 FV L Ⅱ ファイバー・ルーⅡ MS形態]

ウーンドウォート・エフラファにファイバー・ルーⅡをドッキングした形態。

ウーンドウォート・エフラファのライト・コンポジットシールドブースターと、ビグ・ウィグ・ルーキャノンⅡを接続し、主砲として運用する。

原型機がもつ、ビグ・ウィグキャノンⅡと比較すると、火力は低下しているものの、それでもMSが運用する火器としては破格ともいえる火力、射程を誇っている。


GBNにおいては、主にその火力と射程を活かし、チャレンジミッションやレイドボス討伐戦などにおいて、狙撃による火力支援役として運用される。

[アクションイメージ]

[アクションイメージ]

[Co/HAL Ⅱ]ファイバー・ルーⅡの両翼に3基づつ装備される無人支援機。ビットとしてのオールレンジ攻撃の他、ビグ・ウィグ・ルーキャノンⅡ発射時の観測機としても活用される。基本的にはAIによる無人動作となっているが、ウーンドウォート・エフラファに装備されたサイコブレードを介して、ファンネルのように直接コントロールを行うことも可能である。

[Co/HAL Ⅱ]

ファイバー・ルーⅡの両翼に3基づつ装備される無人支援機。

ビットとしてのオールレンジ攻撃の他、ビグ・ウィグ・ルーキャノンⅡ発射時の観測機としても活用される。

基本的にはAIによる無人動作となっているが、ウーンドウォート・エフラファに装備されたサイコブレードを介して、ファンネルのように直接コントロールを行うことも可能である。

[NRX-124 DLf Ⅱ ダンディライアン・フラッフィⅡ MS形態]ウーンドウォート・エフラファにダンディライアン・フラッフィⅡをドッキングした形態。ダンディライアン・フラッフィⅡの上部装甲となっていた部分がそのまま大型のシールドとして機能するようになっている他、大型スラスターユニットの塊であるユニットを下半身に装備したことで、見た目の大きさに似合わない機動性を発揮することが可能となっている。また、機体後部に装備されたダイダロス・ルーユニットは簡易式のミノフスキークラフトとなっており、大気圏内においても稼働可能である。また、簡易式であるため、時間制限付きではあるものの、フル稼働させれば大気圏内を飛行することも可能である。GBNにおいては、主にその機動力と防御力を活かし、チャレンジミッションやレイドボス討伐戦などにおいて、切り込み役及びタンク役として運用される。

[NRX-124 DLf Ⅱ ダンディライアン・フラッフィⅡ MS形態]

ウーンドウォート・エフラファにダンディライアン・フラッフィⅡをドッキングした形態。

ダンディライアン・フラッフィⅡの上部装甲となっていた部分がそのまま大型のシールドとして機能するようになっている他、大型スラスターユニットの塊であるユニットを下半身に装備したことで、見た目の大きさに似合わない機動性を発揮することが可能となっている。

また、機体後部に装備されたダイダロス・ルーユニットは簡易式のミノフスキークラフトとなっており、大気圏内においても稼働可能である。

また、簡易式であるため、時間制限付きではあるものの、フル稼働させれば大気圏内を飛行することも可能である。


GBNにおいては、主にその機動力と防御力を活かし、チャレンジミッションやレイドボス討伐戦などにおいて、切り込み役及びタンク役として運用される。

[アクションイメージ]

[アクションイメージ]

[RX-124 Ef I.H.L TR-6 インレ・フレア・ルー]ウーンドウォート・エフラファをコアユニットとして、2機の支援機、ファイバー・ルーⅡ、ダンディライアン・フラッフィⅡをドッキングした形態。TR計画の到達点の一つであるインレの機能を確保したままに、小型化、量産性の向上を実現すべく開発された機体。ダンディライアン・フラッフィⅡによる機動力の確保とファイバー・ルーⅡによる火力の確保を両立させ、それをウーンドウォート・エフラファの処理能力でもって運用するという設計思想が高いレベルで実現されており、インレの名前に恥じない破格の性能を誇っている。さらに、ある程度の量産性の実現に成功しているため、本機複数が共同して原型機であるインレを護衛するプランも計画されていた。そのため〝ちいさなたくさん〟を意味する、フレア・ルー(フライルー)の名を冠しているのである。GBNにおいては、通常の戦闘での運用は過剰戦力となることも多く、最高難易度設定がなされるレイドボスやロータスチャレンジのようなチャレンジミッションにおいて運用される。また、まるいるかが設定した高難易度のチャレンジミッションにおいては、本機及び本機の護衛機部隊が討伐対象として設定されている。

[RX-124 Ef I.H.L TR-6 インレ・フレア・ルー]

ウーンドウォート・エフラファをコアユニットとして、2機の支援機、ファイバー・ルーⅡ、ダンディライアン・フラッフィⅡをドッキングした形態。

TR計画の到達点の一つであるインレの機能を確保したままに、小型化、量産性の向上を実現すべく開発された機体。

ダンディライアン・フラッフィⅡによる機動力の確保とファイバー・ルーⅡによる火力の確保を両立させ、それをウーンドウォート・エフラファの処理能力でもって運用するという設計思想が高いレベルで実現されており、インレの名前に恥じない破格の性能を誇っている。

さらに、ある程度の量産性の実現に成功しているため、本機複数が共同して原型機であるインレを護衛するプランも計画されていた。

そのため〝ちいさなたくさん〟を意味する、フレア・ルー(フライルー)の名を冠しているのである。


GBNにおいては、通常の戦闘での運用は過剰戦力となることも多く、最高難易度設定がなされるレイドボスやロータスチャレンジのようなチャレンジミッションにおいて運用される。

また、まるいるかが設定した高難易度のチャレンジミッションにおいては、本機及び本機の護衛機部隊が討伐対象として設定されている。

[アクションイメージ]本形態でも問題なくCo/HALは展開可能である。基本的には、攻撃として敵機に向かわせるよりも、機動性能自体は高いもののその質量ゆえに小回りが効かない本機の周辺を護衛する直掩機のような運用のされ方をする。

[アクションイメージ]

本形態でも問題なくCo/HALは展開可能である。

基本的には、攻撃として敵機に向かわせるよりも、機動性能自体は高いもののその質量ゆえに小回りが効かない本機の周辺を護衛する直掩機のような運用のされ方をする。

[ビグ・ウィグ・ルーキャノンⅡ発射イメージ]

[ビグ・ウィグ・ルーキャノンⅡ発射イメージ]

[ウーンドウォート・エフラファ及びMA形態]こちらは、ウーンドウォート・エフラファ及びMA形態のページとなります!こちらも楽しんでいただければ嬉しいです!✨リンクはこちら!

[ウーンドウォート・エフラファ及びMA形態]

こちらは、ウーンドウォート・エフラファ及びMA形態のページとなります!こちらも楽しんでいただければ嬉しいです!✨

リンクはこちら!

ついに、インレ完成です!✨

コメント

  1. A.O.Z.のデザイン好きにはたまらない!
    まさか立体物でインレの最終形態が拝めるとは……感謝!!😂
    格納随伴機(MSファンネル?)ウーンドウォートのアッシマー形態がさらなる表現の深みが出てる。ここまでのギミック搭載して作ると保持力や可動域とか凄い事になってそう😅
    素晴らしい作品を見せていただき有りがとうございますm(_ _)m

    • ざまざまなお褒めのお言葉ありがとうございますー!!☺️✨

      A.O.Z.好きとして、いつかは作りたいと思っていた憧れのインレだったので、頑張って仕上げてみました☺️✨

      お察しの通りほとんど動きません!w

      バインダー部分はまだ、フルドドⅡを介した接続&ボールジョイント接続なので、広げたり畳んだり、角度をつけたりはやりやすいんですが、砲周りは、支えなしでも保持可能にはしているものの、やや角度をつけられるくらいの動かし方しかできないのです笑

      インレのMSそのものをファンネルのように搭載しているという機能がもう好きすぎるので、小さくしてもなんとかそれっぽくしたかったのです☺️

      こちらこそ!細部まで堪能していただけてとても嬉しいです✨
      ご覧くださりありがとうございますね!

  2. KTA 1か月前

    まるさん、こちらでも完成おめでとうございます。MS形態の迫力、Co/HalⅡのセッテイ、最高です。スペシャルミッションをクリア出来るところが想像できない!

    • KTAさん、こちらもありがとうございますー!✨

      無人支援機に観測をさせるというのはほんと以前から大好きなギミックなので、今回の機体にも組み込んでみました☺️

      このスペシャルミッション関連機はこれからもいろいろ拡張してみたいので、またこの機体に関連した機体をいろいろ作っていきたいと思いますわ👍

  3. パンまる 1か月前

    こちらでも完成おめでとう御座います♪

  4. meg-ocero 1か月前

    制作一年の苦労が分かるようでワケ分からないくらいに凄まじい迫力の格好良さですね😆
    各種兵装の作り、これだけのものをひとつにまとめる技術!
    いや~素晴らしい👏

    • ありがとうございます!☺️✨

      あらゆるところでパーツの物量が何度も心を折りに来ました笑

      でも、自分の中でもこれは絶対作りたいイメージだったので、頑張ってみました👍

  5. 元機体の全てを再現しつつアレンジを加えたまるいるかさんの、まるいるかさんによる、まるいるかさんだけのインレ!
    キハールⅡをセンサービット的に表現する、左右非対称形になっている細やかさ、そして各種合体形態で破綻なくまとまったバランスといい、まるいるかさんにしか出せない持ち味が感じられます。
    製作工程をTwitterでも追いかけていましたが、ベースジャバーをダンディライアンのパーツに見立てるのは人生何周しても思いつかないです(笑)脱帽しました

    • こちらでも数々のお褒めの言葉、ありがとうございます☺️✨

      キハールⅡ展開はインレのギミックの中でも特に好きな部分なので、これは小さくしても絶対やる…!!と決めてた部分だったのです✨

      ベースジャバーをダンディライアンにしよう!というのはほんと今でも、自分の中で奇跡的な天啓だったと思ってます笑

      なんかこう、不意に「ベースジャバーの両脇だけ持ってきたら、ダンディライアンのシルエットに似てない?」って思いついたんですよね笑

  6. 完成おめでとう御座います!
    (*゚∀゚*)
    もはや唖然でございます
    それぞれの支援機との合体で驚かされていたのに三機合体とは、予想を三段、四段超えてきましたよ
    まるでウーンドウォートが宇宙要塞を着ているかのよう、迫力が半端ないです
    この一機で戦況をひっくり返しそうな戦略級兵器ですな
    一年の結晶をまざまざと見せつけられました
    良き作品をありがとうございます

    • ありがとうございますー!☺️✨

      どうせ、インレを作るなら、全部再現してやらぁ!!と、ファイバー、ダンディライアンそれぞれの形態と全部載せという、合体機構は絶対作りたかったのです☺️✨

      いつの日か、GBNが実現したその日には、こいつ連れて馳せ参じたいところですわ☺️✨

  7. 完成おめでとうございます!
    いやー凄すぎて何から書いていいか分からないレベルですね!
    細かく書くとキリがなくなってしまうので簡潔に…
    これほどの多機能を持った機体をまとめ上げ、各形態を遺憾無く作り上げているのは圧巻です。そしてそのシルエットは全く破綻する事なく小型化したインレでありカッコよさを極めている作品だと思います!

    • テルさん、ありがとうございます✨

      インレのバランス再現とそれぞれの機体単体での纏まりの良さ、「インレらしさ」はとかにこだわっていた部分なので、そう言っていただけて、嬉しいですわ☺️✨

  8. エフラファに続き完成おめでとうございます。
    オプション2セットとの合体でボリュームが圧倒的にヤバいです(語彙力)。
    小型化したとはいえインレの立体化というのはまさに眼福です。

    • ありがとうございます!

      MG用スタンドを2つ繋げてやっと支えられるデカブツなので、ボリュームはほんとやばいです笑

      インレはほんと、AOZ好きの憧れですからね😌

      どうしても、欲しかったんです笑

まるいるか@Maru_Irukaさんがお薦めする作品

XVX-16/M.i SILPHEED

フリス・シルフレア

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

17
ウーンドウォート・エフラファ

ウーンドウォート・エフラファ

ほぼほぼ一年近く作り続けておりましたライトインレこと、インレ…

17
ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァーと同時投稿のディランザ・ソル・…

17
ダリルバルデ・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

水星の魔女を視聴してから、ずっと作ろうと思っていたダリルバル…

17
FP/Sp.M-79 Gs-Ⅱ イリュシオン

FP/Sp.M-79 Gs-Ⅱ イリュシオン

以前より、ずっと作りたいと思っていたファイブスター物語のGT…