リヴィウ近郊で哨戒任務に就いていた、ジオン軍突撃機動軍所属アーロン曹長は、ここ数日の連邦軍の動きに違和感を感じていた。
攻撃を仕掛けてくる時は、61式戦車あたりを物量に任せてやたらと送り込んできていたのだが、この数日は、せいぜい2個小隊程度が散発的な攻撃を加えては、素早く撤退していくということを繰り返していた。そして、市街地にはやたらと歩兵がうろついて、対MS用バズーカ砲をチマチマと撃ち込んでくる。
「オデッサへの大反抗作戦を計画していると聞くが……」
『だとすれば、この先の空港は欲しいのではないかと思うのですがね。』
僚機のサイモン軍曹が応じたように、アーロンらの部隊が拠点としているリヴィウには旧世紀から国際空港がある。オデッサを堕とすなら、まず空港を奪取して、航空戦略による打撃を加えてくるだろうというのが、上層部の読みだ。
もう少し西の、ポーランドには、連邦軍の陸上戦力が終結しつつあるとも聞くが、国境付近には厚い防衛網が敷かれており、突破できない。見えない距離から、散々砲撃を浴びて帰ってきた部隊が幾つもある。
『MS大の、バカでかいタンクがそびえ立っていたって言いますが、ビッグトレーてのとは違うんですかね?』
「MS大なら、ビッグトレーは小さすぎる気がするけどな。」
『噂では連邦軍もとうとうMSを投入したとか。なんでしたっけ?ガン……なんとかって」
「ああ、でもそいつは中央アジアでゲリラ戦をしてるんだろう?いくらなんでもこんなところに参戦してきやすまい」
サイモンが何か答えようとしたが、次の瞬間、熱源を探知するアラートと共に、凄まじいノイズが通信機に入った。
サイモンのザクが、火を吹いて倒れる。
何かが、胴体に直撃した。戦車砲にしてはいやに図太く明るい"それ"は、光のような速さで———
(……光……ビーム砲か!?)
黒煙を吐きながら、青天井を仰いでいるサイモン機を尻目に、アーロンはザクのメインカメラの映像を見る。
「馬鹿な……!」
カメラには、2体の巨人がこちらに駆けてくる姿が映っている。
「連邦のMSだと!?」
連邦軍のMSは、先程サイモンと話していた、中央アジアのゲリラ部隊にしかないはずだ。"ニュータイプ"と噂される、異常な戦力の部隊とは聞くが、まさか東の果てからヨーロッパまで、突然現れるなどできるはずがない。
それに、あの、V字アンテナに、人間の顔のようなツインアイ。あれは、まさしく……
「ガ、ガンダムだと!?」
(連邦の白い悪魔……神出鬼没の亡霊だとでもいうのか……)
考える間に、アーロンのザクもその胴体を凄まじい熱に灼かれていた。
U.C.0079 10月25日を持って、地球連邦軍はオデッサ作戦の最終確認を終え、各地で陽動作戦を展開。来たる大反抗作戦の発動を同年11月7日と定め、全軍に通達した。
第87対MS戦隊は、リヴィウ国際空港奪還のための第1次作戦に参加。陸戦隊に加わり、ウクライナ国境を越えて進軍を開始した。
ジオン視点も入れてみたくて書いてみました。
制作中にエナメル塗料のせいでパーツが割れてしまったザクを、破損機として制作中です。それができないと次の話を投稿できなそうなので、しばらく間が空きそうです。
最後のボツ写真は、イギー少尉の喧嘩殺法です。けっこうえげつない戦い方をします。
今回もご覧いただきありがとうございました。
オリジナルストーリー第3話
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
今回も読み応えがありました 戦記物として臨場感を感じましたよ ガンダムへの恐怖もビームライフルの描写で際立っていましたね
ガンスタは幻之介さんはじめ、書き物が上手い方が多数いるので楽しいですね AIデジラマメーカーがなければ、私もこちら一本に絞りたいですね ありがとうございます
いつもありがとうございます。
ちょっと描写も画も、ワンパターンになってきたかなあとは思っていますが、頑張りたいと思います。
わたしはともかく皆さん作品はほんとうに読み応えがあってわくわくします、同感です!
今後も楽しみにしていただければ幸いです。
このままドラマを見続けたいと思ってしまうほど素晴らしいです!😄臨場感は当たり前のごとくキット自体のレベルも高くて何よりジオラマ撮影の技量に憧れます!😀
大変嬉しいコメントありがとうございます。
キットは使い回しが過ぎるので、そろそろ別に作ったものも登場させたいのですが、移り気ですぐ違うものに手をつけてしまいます(gundam-kao5)
写真の撮り方や躍動感は、自分なりに工夫しているつもりなのでうれです!
巧くはありませんが、誰かの心に少しでも何かが残れば、こんなに嬉しいことはない、と思っています。
技術がないので、基本的に無改造。キットの基本形成のままですが、できる限り継ぎ目けしや塗装などをして仕上げたいと思っています。
ブンドド写真も多めなので、同じキットを何度も使って、様々なシチュエーションの投稿をする場合もあります、あしからず。
F91、クロスボーン、リックディアスあたりが好きです。
皆さんとの交流も楽しみにしておりますので、どうぞお気軽にコメントなどもいただけますと、大変嬉しく思います。
よろしくお願いします。
幻之介さんがお薦めする作品
オデッサ作戦、とある戦線の一場面(ジオラマ)
地球連邦機動警察隊所属MS”キャバルリー”
HG ザクII(Ver. THE ORIGIN)
戦慄のブルー
MS戦記異聞シャドウファントム Chapter2.5 / O…
U.C.0079 10月。 オデッサの大反抗作戦…
HGBF Ez-SRイントルーダー
HGBFより、EZ-SRです。
MS戦記異聞シャドウファントム Chapter02 / Oc…
『夜陰に乗じて、か。あまり好きな作戦じゃないな。』 通信機ご…
選ばれし者、騎士ガンダム
「オーノホ、ティムラコ、タラーキー!」 レジェンドBBフルア…