姫騎士風ギギ & 新生バイコーン

  • 632
  • 13

作成中の姫騎士ギギと新造バイコーンヘッドです。馬状態に組んで乗馬させました。

ギギの腰のフロントアーマーが全然スペースが無くて入らない、鐙に足が入らないなど細かい所に問題がありましたが乗馬自体に問題無し。フロントアーマーは乗馬時用を新造し、鐙も新造します。

バイコーンヘッドは実物は爬虫類っぽくてダメかな?と思ったんですが、写真で見ると悪くないかな。首の取り付け位置がタイト過ぎなので可動範囲を広げれば見た目が良くなる(頭の取り付け位置が少し後方に下がる)かと思います。

上記の加工を終えたら、ディテールアップに入ります。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. GR-1 2年前

    出遅れました・・
    見るべき箇所、言うべきことは全てほかの方が・・・
     
    ミネバ様とは違い、今回は後ろからのアングルも・・?

    • TOMSIM 2年前

      後ろは可動式マントがあるので何も見えぬな。すまぬ・・同志ハダイロスキーよ・・・・w

  2. 流石の作り込みです😆
    それでもね、気になる所は、アタッチメント🤣🤣🤣
    俳句みたいになっちゃいました🤤

    • TOMSIM 2年前

      正直あんまし気にして無かったですねw 女性キャラですものね。やっぱ注目集めるんでしょうかw 今後は注意しますw

  3. gtarou 2年前

    新規造形の馬ヘッド?流石の仕上がりです。
    ギギさんの感想はオッサンズ?製作でオッサントークになりそうなので自粛します(笑)

    • TOMSIM 2年前

      ちょっと爬虫類っぽくなってしまいました。正直微妙感はあるんですが、基本これで塗装まで行こうかと。塗ってみて微妙なら大胆に変更するかもです。

  4. yuubi 2年前

    いや😅ホントに
    異世界転生アニメのナイトですね😊
    胸当からこぼれてる(//∇//)
    アニメチチがセクシーです

    • TOMSIM 2年前

      色が結構ド派手になってるんでファンタジー感がありますね。色は金単色が楽wなんですがハマーンでもうやってしまったので、やっぱ白銀ですかね。モールドの掘り直しとかしながら考えます。

  5. メカ丸 2年前

    デルタゾーンがほぼまるみえになってます……(;´Д`)

    • TOMSIM 2年前

      何でそんなとこばっか見てるんですかw 他もみて下さいよw
      股間に見えてる白いのは鞍の上に固定するためのアタッチメントですね。金色なのはアンダーのスケールアーマーです。
      アタッチメントは雑な作りなんでこの際しっかりしたものに作り替えようかなとか思いましたw

  6. chomu 2年前

    ぬっ流石の技術力ですね(*´д`*)

    • TOMSIM 2年前

      バイコーンヘッドのことでしょうか、ありがとうございます。結局良さそげなパーツが見つからず、プラバン積層接着から削り出しました・・・。全然お気楽制作じゃないじゃん!辛いじゃん!じゃん!とか独り言言いながら削ってました。辛かったンゴねえ・・・w

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…