姫騎士風ギギ & 新生バイコーン

  • 184
  • 21

作成中の姫騎士ギギとバイコーンヘッドです。白と金を塗り終わって様子を見るために組み上げました。次は銀で金具や接続部を中心に部分塗装する予定です。

イイ感じかなと思ったんですが、やっぱちょっと頭がでかいですね。デカイ角付いてるんで当たり前なんですが、頭の横の羽飾りが分厚いのも原因ではありますね。これをもっと薄くするか、接続方法を変えるか、新造するか考えます。このデカイ角を小さくしても良いんですがちょっと勿体ないかなと思うので、これはこのままにしようかと。

バイコーンヘッドは鼻先をランナーパテで造形してしまい、案の定またしてもボコボコへこむため、乾燥待ちですw またやってしまった・・・w

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. yuubi 2年前

    金と白(純白?)聖騎士っぽい感じになりましたね😆

    ユニコーンが、星矢のブロンズクロス装着前みたいです。

    初期の美少女戦士ギギとは違って、

    こちらは、フェイトに出てきそうな感じですね。

    かっこいいい女戦士・・😆

    • TOMSIM 2年前

      ホントはキンキラ金にしたかったんです。楽ですしw でもそれはハマーン様でもうやってしまったので、仕方ないのでちまちま塗りました。めんどくさいはずなんですが、最近のこのクソ暑さのおかげで塗料が秒で乾くのでめっちゃ捗りましたw 暑くて良かったわー(棒)
      出来上がりは割と良いなと満足しております。
      バイコーンヘッドは・・なんかニワトリみたいだなwと正直思ってます。色かな?トサカの形が良くなかったかな?w

  2. ヒィッ…ギギの前頭葉ってそんな風になっているのですね:(;゙゚’ω゚’):

    • TOMSIM 2年前

      愛娘の恥ずかしい姿を見られてしまいましたねw 見えないように苦心して隠しておりますw

  3. 2年前

    ギギ好きにはたまらん!
    映画、ギギのコスして見に行こうとしたんだけど
    3部作って聞いて終わってからまとめて見るわってなって
    はよサブスクに!ってなってますw

    • TOMSIM 2年前

      ギギが好きだという方にそう言って頂けると嬉しいですね。ギギコス・・この服はどういう構造なんだ?wと作ってて思いました。金太郎の前掛けみたいな感じなんでしょうか。
      3部作終わるのはだいぶ先でしょうね・・このおっさんが生きてる間に終わるのか・・・不安で夜しか眠れません。

      • 2年前

        昔の小説版の挿絵で行こうと思ったのですが
        映画版は誰だこれはwってなりましたねw

        • TOMSIM 2年前

          なるほど小説版ですか。未見なのでググりましたが、なるほどあちらの方がスペースプレーンに乗るにふさわしい緊張感ある未来の服って感じですね。
          比較すると今回の映画の服は露出過多のただの服ですねw

  4. サジタリウスのゴールドクロス🤤
    後は弓を持たせればパーフェクト🤓

    • TOMSIM 2年前

      本当は金ぴかピカにしたかったんですが、過去にやってるので諦めましたw おっとそういえばmichiさんが今作ってる奴は金ぴかにし甲斐がありそうですねw

  5. 20656 2年前

    ギギちゃんカワイイ!
    白と金のカラーリングも神々しい! でも性格はアレなんですね…。TOMSIM劇場のギギちゃん楽しみです!

  6. Youtwo 2年前

    神々しい…
    細かい金縁を綺麗に塗れる技術が羨ましいです。
    兜をどのように作成したのかも気になります。

    • TOMSIM 2年前

      いやそこまで綺麗ではないですよw 近くで見るとあーはいはいって感じですw
      私は色の境目にしっかりスジボリしてラッカー塗料をかなり薄めにして流し込む感じで塗ってます。スミ入れみたいな感じですね。薄いので何度も塗らなければなりませんが。
      兜では無いです。アタッチメントを頭に差してるだけなんです。写真を載せておきますね。

  7. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ギギ可愛い!そして新たな鎧を着込み騎士なるとスゴいカッコいいです😆
    SDは装飾が細かく改造に難しいイメージでしたが、美プラ勢の皆様が使用しているのを見ましてイイナ〜と感じました。
    私も真似しようと思います!😌

    • TOMSIM 2年前

      ぜひ真似してください。SDは在庫が豊富なんで選び放題なところも良いですね。GUNSTA内の諸先輩方のSD作品を見ればイメージに近いキットが見つかると思います。
      ただ30MSとかだとモノによってはちょっと大きいかもですね。スーパーフミナくらいだと何でも合うと思いますが。

  8. 雅弘 2年前

    おお、これは美しい色合いでいいですね~~
    美少女プラモの頭部に兜などを装備させたことはないので、何も助言できない……
    個人的に考えているのは、ヘアバンドに色々つけてサークレット風に仕立て上げるのもありかと。

    • TOMSIM 2年前

      ああ、そうなんですよ。最初はティアラやサークレットみたいのを考えてたんですが、角がでかすぎなんで目立たないというか見えなかったですw
      このデカイ角を無くしても良いんですが、角を伸ばしたりピンピンに尖らせたりで結構苦労したので無くしたくないでござるw 無くした方がたぶん良いんでしょうが・・・もうちょっと考えます。

  9. メカ丸 2年前

    白銀聖衣のような輝きですね。
    ところでこれは何座の聖衣でしょうか?w

    • TOMSIM 2年前

      さそり座・・・いや毒マムシ座でしょうか。こやつは見た目はアレですが、性格は最悪なのでw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…