姫騎士風ギギ & 新生バイコーン

  • 208
  • 12

作成中の姫騎士ギギとバイコーンヘッドです。前回から細かいところを調整し基本工作が終了しました。

馬に乗れなかったのでギギのフロントスカートアーマーを変更しました。鐙は足の装飾が邪魔で入らないので、今回は無しとします。その代り鞍にギギを固定するアタッチメント的な物を強化して安定するように改良しました。忘れてましたが手綱は付けないと。

バイコーンヘッドはちょっと馬ではなく爬虫類に寄ってしまったんですが・・・まあこれはこれで良いかもw これで行きます。

ディテールアップに入ります。このアーサーの鎧のモールドとかお見事ではありますが、これ掘り直すのとか死ぬほど大変だと、たった今気が付きましたw 手を抜きますw

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. yuubi 2年前

    イメージは固まり、ここから、
    精度を上げて行く感じでしょうか?
    馬だけ単体だと、狂四郎が武者Zで乗ってた白馬。
    って感じがします😊

    • TOMSIM 2年前

      そういえば、そんなシーンあったようなとググったら・・・乗ってる!w
      さすが狂四郎・・・先取ってますねw
      今はディテールアップを済ませて、細かい部分塗装しております。そろそろ一回組み上げて様子を見ようかと思っております。

  2. 雅弘 2年前

    バイコーンの頭部がFSSのレッドミラージュっぽく見えますね。
    これなら某騎士団のマークがあっても違和感無さそうです。

    • TOMSIM 2年前

      あ、気付いていただいてありがとうございます。ちょっと意識してましたw せっかくなんで前の角だけはレッドミラージュとほぼ同じ様に加工してしまおうかな、と思います。
      マーク付けるのも良いですねえ。残ってたかな。残ってたら付けますw

  3. gtarou 2年前

    バイコーンヘッドが爬虫類系によってしまったのを幸に?ドラゴンにしてしまうのも面白いかも?(次回作品以降で活かされそうな予感がします。ファンタジー予想マシマシですが・・・・(汗))フロントスカートアーマーは何気に嬉しいです(笑)

    • TOMSIM 2年前

      ウマっぽくしようとも思ったんですが、ドラゴンっぽくても良いかなと開き直りましたw 軍馬の顔がモデルなんですが、結構軍馬は狐顔なんですよね。長方形から削り出したんで細くするのが辛くて妥協した結果こうなりましたw

  4. ちゃんと改修されてるw
    オッサンズの出番が……
    馬のフェイスも👍

    • TOMSIM 2年前

      お見苦しいことの無いように改修いたしましたw
      ウマの頭は、塗ってみて判断しようと思ってます。ただこの時点でちょっと大きいですね。そこは修正するかもです。

  5. メカ丸 2年前

    だいぶ完成に近づいたということですね。アーサー君の残骸がどのように扱われるか楽しみですw
    それよりも、軍馬にアナハイムのロゴが付いてますが、これはアナハイム社製という認識でいいのでしょうか?
    アナハイムはスプーンから宇宙艦艇までと謳ってましたが軍馬まで作っていたとは驚きましたww

    • TOMSIM 2年前

      作った時は初音ミク用だったので入ってなかったんですが、ミネバ作成時に合わせてちょっと改修した際に洒落で入れてみました。アナハイムがミネバ様へのご機嫌取りのために献上したということデスw
      いや実は逆襲のシャアでシャアが乗っていた白馬はモビルホースなんですよ(大嘘)。

  6. GR-1 2年前

    毎回思いますが、目・・・いいですよね
     
    そんな目で見つめられるとおじさんクラクラしちゃうよ!

    • TOMSIM 2年前

      作り直したんですが、結構良いですよね。色を薄くしただけなんですがだいぶ効果ありました。そういえば正面方向の目も作り直したんですが出来上がりを確認して無かったw 確認します。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…