引き続きバンダイエッジの処理です。
(写真1枚目)ガトリングガンのカバーは欠けている部分が大きいので、エッジとなる箇所を延長しますが、単に細切りにしたプラ板を貼り付けたのでは、削っている最中にポロリと外れる可能性が高いので、一旦切り欠きます。
(写真2枚目)プラ板を貼り付けますが、大きめに切り欠いて、瞬間パテでそのすき間を埋めながら接着します。簡単に外れないよう、裏側からもガッチリ固定します。
(写真3枚目)ヤスリで削り出して完了です。と、作った本人しか分からないような改修なので、こうして製作ストーリーに投稿しているワケですね。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
とてもわかり易い説明ありがとうございます。
自分の備忘録的に書いてるのですが、もしお役に立っているのなら、私も嬉しいです(haro2)
アラフィフ出戻りモデラーです。小学生の時にHOW TO BUILD GUNDAMの、中高生でセンチネルの洗礼を受けました。
ずっとたまにパチ組みするだけでしたが、コロナを機に本格復帰しました。リビングモデラーなので基本水性筆塗り&ベランダで缶スプレーです。
過去作ばかり投稿していましたが、尽きてきたので投稿ペースが落ちています。
tatsuya_recordsさんがお薦めする作品
RX-78-2 Ver.Kaもどき/センチネル0079風
GM センチネル0079風
旧キット ブラウブロ SW風
ビグザム 旧キット(オマケ付き)
Sガンタンク(35年越しのミッション)
PLAN 404T “S-GUNTANKR…
旧キット アッグ
お菓子くれなきゃ、「俺のニューガンダム」結果発表が放ったらか…
俺のνガンダム
詳細説明と製作過程はコチラ。
ゴッグ
さすがゴッグだ。完成作品を競合サイトに投稿したって、なんとも…