ガンダムNT-1 ALEX

  • 184
  • 0

(写真1枚目)昨日塗装した股間ブロック側面のバーニアが行方不明になりました。多分ゴミと一緒に捨てちゃったんだろうなあ…。なんで持ち手から外しちゃったんだろ…。

(写真2枚目)ウェーブのUバーニアの4㎜径がピッタリなのですが、底が無いので、受け側のパーツの溝にプラ板を差し込んで塞ぎました。当初は側面に0.3㎜プラ板を貼り付けてみたんですが、バーニアとフロントスカートが干渉するのでやり直しました。

(写真3枚目)無事、干渉せずに済みました。そういえば取り掛かる前は、各部のバーニアを全部こうしてディテールアップパーツに置き換えるつもりだったんですが、いざ開封すると思ったよりシャープなディテールだったんで、下手に工作しない方がいいと判断したんですよね。

くり貫いて底面を作るとしたら、多分クリアランスの問題が出てきたでしょうから、やらなくて正解でした。

コメント

tatsuya_recordsさんがお薦めする作品

RX-78-2 Ver.Kaもどき/センチネル0079風

GM センチネル0079風

旧キット ブラウブロ SW風

ビグザム 旧キット(オマケ付き)

12
マゼラアタック × ザク = ???

マゼラアタック × ザク = ???

旧キット、マゼラアタックです。なるべく手間をかけずに作りまし…

9
初代ジム

初代ジム

ジムIIを作った流れで初代ジムを作りました。

8
ジムII

ジムII

ポイントを絞った改修でサクッと作るつもりが、集中力が保たず、…

11
HGアッガイ

HGアッガイ

HGUCアッガイを作りました。私としては「普通のアッガイ」を…