アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

  • 280
  • 13

アーティファクトのhi-νガンダム可動化改修:腰、胸部編

腰はフロントアーマの可動化だけだったんですが組み立ててみて、リアアーマーも可動化しないと隙間が空きすぎてカッコ悪いので可動化。コトブキヤのTジョイントを埋め込み、腰側も可動域を作るため削る。横のアーマーは干渉しないので可動化しません(めんどくさいからw)これで、立ちの姿勢と飛翔ポーズなどで違和感なくできます。

胸部は、首の可動化と腹部の可動化を仕込みました。2種のボールジョイント受けを削って内蔵。腹部の可動化のため腹部を切り離し、プラ板で補強しパーツ化。これで上体を上向き、下向きにできるようになります。首の可動化で顎引き、上向きにできるようになります。

次は、装備類をピックアップします。

突貫工事で可動化したので、可動域の確保の修正、隙間やらガタツキ、合わせ目消しに苦戦中ダス💦

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. おおー!Hi-νでよくここまで!

    • ありがとうございます!
      ヤジルシさんのスタークジェガンに感化されて、やっておりますが苦戦続きで😆
      でも、なんとかゴールが見えきた感じですよ☺

  2. シブ 2年前

    いやぁ、、、何度拝見しても細かい。。。次、MGとか作ったら、、
    普通の人の感覚でいくと、、、
    PGくらいに感じちゃうんでしょうね。。。。

    • まぁ逆に言うと細かいとごまかせちゃうとこもあるんで😆
      でも、HGサイズならもっときれいに仕上げれるのになーとジレンマもありますが😂

      MGつくったら、ふつーじゃん!ってなる自身あります😙

  3. 17hh70 2年前

    可動化って文字変換のミスとかじゃないんですよね。
    匠の域ですね。

    • 匠の域とまでいきませんが、結構カッコいいポージングできるようにはできたかなぁ〜と思います😊
      なんとか年内に完成してアーティファクトハイニューのいろいろなポージングをアップしたいですな😆

  4. Kaishi-Den 2年前

    すごいなあ
    年末のph4発売に向けてアーティファクト界隈のアイドリング開始ですね。

  5. @244 2年前

    おお、マッドさんのHiνガンダム久々の投稿じゃないですか?😆
    待ってました(gandam-hand2)

マッドさんさんがお薦めする作品

RG hi-νガンダム改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HG1/144 Zガンダム(リバイブ版)

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

17
HG ZZガンダム 改修

HG ZZガンダム 改修

HGUCのZZを改修しました。変形は考えないでのスタイル改修…

17
ガンダムアーティファクト 百式 可動化改修 零式カラー

ガンダムアーティファクト 百式 可動化改修 零式カラー

食玩のガンダムアーティファクト第5弾の百式を可動化改修しまし…

17
ガンダムアーティファクト ZZ 可動化改修

ガンダムアーティファクト ZZ 可動化改修

食玩のガンダムアーティファクト第5弾のZZガンダムを可動化改…

17
HG hi-νガンダム 改修

HG hi-νガンダム 改修

HGのhi-νガンダムを頭部改修、胴延長、脚部延長をメインに…