アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修
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アーティファクトのhi-νガンダム可動化改修:腰、胸部編
腰はフロントアーマの可動化だけだったんですが組み立ててみて、リアアーマーも可動化しないと隙間が空きすぎてカッコ悪いので可動化。コトブキヤのTジョイントを埋め込み、腰側も可動域を作るため削る。横のアーマーは干渉しないので可動化しません(めんどくさいからw)これで、立ちの姿勢と飛翔ポーズなどで違和感なくできます。
胸部は、首の可動化と腹部の可動化を仕込みました。2種のボールジョイント受けを削って内蔵。腹部の可動化のため腹部を切り離し、プラ板で補強しパーツ化。これで上体を上向き、下向きにできるようになります。首の可動化で顎引き、上向きにできるようになります。
次は、装備類をピックアップします。
突貫工事で可動化したので、可動域の確保の修正、隙間やらガタツキ、合わせ目消しに苦戦中ダス💦
コメント
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おおー!Hi-νでよくここまで!
ありがとうございます!
ヤジルシさんのスタークジェガンに感化されて、やっておりますが苦戦続きで😆
でも、なんとかゴールが見えきた感じですよ☺
いやぁ、、、何度拝見しても細かい。。。次、MGとか作ったら、、
普通の人の感覚でいくと、、、
PGくらいに感じちゃうんでしょうね。。。。
まぁ逆に言うと細かいとごまかせちゃうとこもあるんで😆
でも、HGサイズならもっときれいに仕上げれるのになーとジレンマもありますが😂
MGつくったら、ふつーじゃん!ってなる自身あります😙
可動化って文字変換のミスとかじゃないんですよね。
匠の域ですね。
匠の域とまでいきませんが、結構カッコいいポージングできるようにはできたかなぁ〜と思います😊
なんとか年内に完成してアーティファクトハイニューのいろいろなポージングをアップしたいですな😆
すごいなあ
年末のph4発売に向けてアーティファクト界隈のアイドリング開始ですね。
新しい弾はスルーですかな🤔
このハイニューを完成してアーティファクトのハイニュー呪縛から抜けたいです😙
まだ、完成まで遠いですが大分満足がいけてる感じです😏
それはまた、期待大!
って、アレ?これができたらアーティファクト卒業しちゃうんですか?もしかして…
卒業ではないですけど、作りたいなーって思うものがでたら作りますよ😙
びっくりしたあ、良かった。
MAD節全開のアーティファクトが見られなくなるとサビシイですから。
おお、マッドさんのHiνガンダム久々の投稿じゃないですか?😆
待ってました(gandam-hand2)
なかなか進展しなくて😆
ざっと課題はクリアしたので新弾でるころまでには完成させたいですな😅
シタデルカラーで筆塗りで塗装しています。
食玩、ガチャなどの小さいもののリペイント、改造しています。最近はガンプラにも挑戦しています。
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