アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

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アーティファクトのhi-νガンダム可動化改修:腰、胸部編

腰はフロントアーマの可動化だけだったんですが組み立ててみて、リアアーマーも可動化しないと隙間が空きすぎてカッコ悪いので可動化。コトブキヤのTジョイントを埋め込み、腰側も可動域を作るため削る。横のアーマーは干渉しないので可動化しません(めんどくさいからw)これで、立ちの姿勢と飛翔ポーズなどで違和感なくできます。

胸部は、首の可動化と腹部の可動化を仕込みました。2種のボールジョイント受けを削って内蔵。腹部の可動化のため腹部を切り離し、プラ板で補強しパーツ化。これで上体を上向き、下向きにできるようになります。首の可動化で顎引き、上向きにできるようになります。

次は、装備類をピックアップします。

突貫工事で可動化したので、可動域の確保の修正、隙間やらガタツキ、合わせ目消しに苦戦中ダス💦

コメント

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  1. おおー!Hi-νでよくここまで!

    • ありがとうございます!
      ヤジルシさんのスタークジェガンに感化されて、やっておりますが苦戦続きで😆
      でも、なんとかゴールが見えきた感じですよ☺

  2. シブ 1年前

    いやぁ、、、何度拝見しても細かい。。。次、MGとか作ったら、、
    普通の人の感覚でいくと、、、
    PGくらいに感じちゃうんでしょうね。。。。

    • まぁ逆に言うと細かいとごまかせちゃうとこもあるんで😆
      でも、HGサイズならもっときれいに仕上げれるのになーとジレンマもありますが😂

      MGつくったら、ふつーじゃん!ってなる自身あります😙

  3. 17hh70 1年前

    可動化って文字変換のミスとかじゃないんですよね。
    匠の域ですね。

    • 匠の域とまでいきませんが、結構カッコいいポージングできるようにはできたかなぁ〜と思います😊
      なんとか年内に完成してアーティファクトハイニューのいろいろなポージングをアップしたいですな😆

  4. Kaishi-Den 1年前

    すごいなあ
    年末のph4発売に向けてアーティファクト界隈のアイドリング開始ですね。

    • 新しい弾はスルーですかな🤔
      このハイニューを完成してアーティファクトのハイニュー呪縛から抜けたいです😙
      まだ、完成まで遠いですが大分満足がいけてる感じです😏

  5. @244 1年前

    おお、マッドさんのHiνガンダム久々の投稿じゃないですか?😆
    待ってました(gandam-hand2)

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