アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修
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やっと程よい値段で手に入れたハイニューやっていきます。ノーマルカラー高すぎてレアカラー💦サフふいて改修しはじめたけど、やりずれー(´;ω;`)難易度高めていく―
今回は、可動という点でカッコよくしていきたいなーと思っています。
第一関門にして最大の課題頭部。
フェイス部分きりはなし、ひさし延長、頭部の形をシャープに、エポパテ、プラバンで改修。アンテナはこれから。
うん、過去一いいゾ!
アンサンブルで可動移植を勉強したが、可動できるものを可動増やすのと、固定ポーズを可動させるのとは、難易度違いすぎるなーと(小さいから移植スペースも狭い)試行錯誤しております。
コメント
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前後に長い頭部は正にあの時代の香り。良いですねぇ!
…
自分はまだ数多くは試してないんですけど、昨今のプロモデラーさんたちは可動部位の自作の際にKPSランナー&KPSランナータグを削ったプラ板を使われていることが多いようです。
ご一助になれば…
ヤジルシ先輩ありがとうございます☺
可動化とりかかってます!
ハイニューは、やっぱりこの感じなんですよねー
なるほどーKPSのランナー無いや😢
おもちゃのおっちゃんが水星魔女のガンプラの関節やべーよ!って言ってた意味が今わかりました😆
まぁ手元にあるもので頑張ります!
お、可動化ですか!
いいですね。
私も今、ダブルオー改造キャリバーンの可動化に挑戦中なので、参考にさせていただくかもです。
絶賛苦戦中です💦
ボールジョイントの受けを移植するスペース確保とTジョイントの先にボールジョイント合体の作業が難航しております😆
可動化お互いに頑張りましょうー!
頑張りましょう!
1つのMSを拘りぬいて作り続けるマッドさんのHi-νへの愛が感じられますね😭✨
ハイニュー好きなんですよねー😆
アーティファクトも今回で6回目の制作になるんですが、自分でもおかしいと思います😏
またまた凄い事をやり始めましたね〜!
今回は可動化がメインなんで、完成して、ポージングできるのを楽しみになんですが難しいです😢
ちっちゃすぎるんです!だが、そこがいい😏
韓国整形のように別人の美人ですね
6個目改修でやっと理想の顔できたかもです😆まだ難所のアンテナありますが‥
この大きさの頭部をよくここまで造形変えれますね😅
自分はνガンダムの1.5倍くらい大きさでやっとでしたよ😭
しかし可動とは凄い、最近可動に挑戦する方達が増えてきましたね😆
自分もいつか挑戦してみようと思ってましたが、何の関節が1番アーティファクトに使えるのか分からずいまだ手付けてません😓
久々のアーティファクトの極小サイズガンダムフェイスの改修はたまりませんな🤤
可動化はヤジルシさんのスタークジェガンの制作に影響されましたのと、動くようになると、このハイニューカッコよくなるんじゃないかなーと思ったんですよねー😚
関節パーツいろいろ試してますが難しいです😆
シタデルカラーで筆塗りで塗装しています。
食玩、ガチャなどの小さいもののリペイント、改造しています。最近はガンプラにも挑戦しています。
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