アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

  • 216
  • 10

アーティファクトのhi-νガンダム可動化改修:シールドアタッチメント編

ν、hi-νのシールドのアタッチメント問題w過去作のEGのνガンダムでもこのアタッチメントをなんとかしていますが、まさかアーティファクトでもやることになるとは・・・可動化させると、ここ気になるとこなんですよねーということで天下の宝刀ホチキスのはり降臨!腕にはネオジムを仕込み、うけをホチキスの針の角を利用した2面接点を確保。これにより腕の横面、表面にアタッチメントをくっつけれる。腕を曲げた時の横にシールド装備できるのであります。

シールドの根元にボールジョイントを移植。ホチキスの針をプラ板で囲み(目隠し&強度UPのため)シールド関係の可動化完成💦

腕は腕編で投稿します。まぁ見た通りですけどね(;^ω^)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 着々と進んでますね!たしかにシールドが稼働すればポーズの幅も広がるし可動にはもってこいですね👍️

    • そうなんです!νガンダム系のシールドのアタッチメントが動かないとポーズが残念になるんですよねー

      また頭部に戻って、イジりなおし中ですわ😆
      なかなか全体像がチェックできないのでちょいと不安です😅

  2. @244 1年前

    シールドの可動とは、やるなブライト!
    アーティファクトのHiνガンダムって脚がかなりO脚じゃないですか、だから膝の可動の角度の調整が難しそうですね😅

    • ダミーの中のホチキスを見抜かれただとー

      足の付け根、足首をボールジョイントにしたので何とかなりそうです(まだ組み上げてバランスみてないけど😙)

  3. Sont@ 1年前

    う〜ん!なんと細かい…細か過ぎる!世の中にはとんでもなく手先が器用な人が居るんだなぁと感心します😄

    • いえいえ、根気ですね😆
      めっちゃ失敗してますよ😢
      今ビームサーベル作ってるんですけど伸ばしランナーでいいサイズにしたいんですが失敗し過ぎてランナー無くなって、MGのハイニューのビームサーベルを泣く泣く使って、やっと出来ましたよ😅

  4. 17hh70 1年前

    アーティファクト可動化ってもうご乱心レベルですね😆

  5. Kaishi-Den 1年前

    ようやりますなあ。
    感嘆です。

マッドさんさんがお薦めする作品

RG hi-νガンダム改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HG1/144 Zガンダム(リバイブ版)

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

主役機コン
17
RG hi-νガンダム改修

RG hi-νガンダム改修

RGのhi-νを頭部の改修をメインに配色など自分好みに改修し…

17
モビルスーツアンサンブル ズゴック改修

モビルスーツアンサンブル ズゴック改修

モビルスーツアンサンブルのズゴックをディテール追加し、強襲装…

17
アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修

アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修

食玩のガンダムアーティファクト第4弾のウイングガンダム(TV…

17
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

食玩のガンダムアーティファクト第4弾のスーパーガンダムをガン…