アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修
- 408
-
- 12
-
アーティファクトのhi-νガンダム可動化改修:頭部編
最初にザクっと形をつけてた頭部を多分w完成。アンテナも毎度ながら折れるかもと思いながらプラ板でヤスリ、過去一いいのができたかな~参考にしてるhi-νの頭部フィギュア(3枚目の写真)に結構近づけたと思います!
トサカの横幅が薄いことに気が付き両サイド0.3mmプラ板を貼り、頬のパーツもひさし部分との間が空きすぎてたので、切り落とし、プラ板で作り直す。ディテールもちょっと変更。あと可動の面は、首の胴体側にボールジョイントを仕込む。頭部側にもと思ったがスペース無くて断念。
完成までアンテナ折らないようになと(毎回どっかの工程で折るw)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第1弾の中でもディテールがダルかったHi-νの顔面が!
かなりイケメンになりましたね!
…
しかも可動化まで。
どういう表情になるか楽しみです!
ガンダムタイプの顔は食玩ミニチュアものは、どうしてもオミットされちゃいますよねーとはいえ、第2弾以降はアンテナ別パーツ化など、だいぶ改善されてますね🤔
1弾で出ていなかったらイケメンハイニューだったんだろうなーと😆
イケてないハイニューを改修するの趣味になってるんでいいんですけど😅
なんだか可動化祭りですな😏
ハイニュー愛を感じます👍️
ありがとうございます☺
アーティファクトのハイニュー6回も作った人はいないでしょうね😅
闘いの跡がそこかしこに…
応援してますぞ!
ありがとうございます☺
苦戦しっぱなしですが楽しいですね😆
マジ全身可動させようとしてますやんけ…写真だけ見ると、よくある旧キットの可動域を広げるための改造例みたいな感じですけど、アーティファクトサイズってのが…😇
頭部の可動させようとしてアンテナ折らないよう注意ですね⚠️
今回ディテールは、あまり変えないで可動だけでカッコよくしたいなーと思っているので、出来るだけ可動化の頑張ってます💦
それなー可動のデメリットじゃんなー😆
鬼気迫る改修ですね
エアリアル改修型もびっくりするレベル
あの方には到底およびませんけどね😆
まぁ結構理想の頭部できたので、モチベ上がってます😙
あの小さい頭をよくぞここまで。ワタシはアンテナ作りなおすことさえ諦めて塗り分けで誤魔化しましたよ。
数こなせばですな😆
今回で頭部の改修は8個目(本体は6体目だけど)
ディテールをもっと細く入れたいけど、自分の技術だとこれが限界ダス😢
シタデルカラーで筆塗りで塗装しています。
食玩、ガチャなどの小さいもののリペイント、改造しています。最近はガンプラにも挑戦しています。
マッドさんさんがお薦めする作品
RG hi-νガンダム改修
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…
HG1/144 Zガンダム(リバイブ版)
アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修
RG hi-νガンダム改修
RGのhi-νを頭部の改修をメインに配色など自分好みに改修し…
モビルスーツアンサンブル ズゴック改修
モビルスーツアンサンブルのズゴックをディテール追加し、強襲装…
アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修
食玩のガンダムアーティファクト第4弾のウイングガンダム(TV…
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…
食玩のガンダムアーティファクト第4弾のスーパーガンダムをガン…