アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修
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アーティファクトのhi-νガンダム可動化改修:脚部、腰編
脚部は、股間軸につながるとこにボールジョイント移植、足首にバックパック時につくった関節部品にボールジョイントをくっつけ、受けが入るスペース無いのでカカトをそぎ落とし受けをカカトにすりかえる(くっつけてからエポパテでおおい整形)
膝は、海外の方がやっていた方法は参考に互い違いに切り落とし、ねじで締める。(関節移植も考えたけどスネの部分に負担がかかりそうなので、この方法に)
股間軸の位置は、3mmぐらい下げた位置にしました。可動域確保と足を長くみせれるので(4体目の時の改修にも軸下げてます)。
腰部フロントアーマーは、なんとかボールジョイントにしたかったが股間部に受けを入れるスペースが確保できないので、アーマー部裏に移植。ジョイント軸同士をつないで股間部に軸受けを作りなんとかできた。
上半身をくっつけ、ほぼノーマル(2体目)と比較。
いい感じにバランスとれたかなと。
コメント
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元々がずんぐりスタイルだった分、だいぶシュッとしましたね。カッコいい!けど、腕のバランス取りがまた大変そう…?
そうですねー腕はたぶん大丈夫そうです。
それよりバックパックを別に作った分どうなるかなーって感じですね🤔
可動化の導入工程がほぼ終わったのでバランスの方もみなきゃですなー
改めて全体像をみると、バランスに凄まじい改修がされていることがわかりますね。
…
首が長い、アンテナが細い。
胴もシャープな印象。
そしてフロントアーマーを別パーツ化したことが、情報量の増大にかなり影響を与えていますね。
…
腕やファンネルが付くのが待ち遠しいです!
ありがとうございます☺
可動化でいろいろスッキリしてスタイル良く見えるようになりましたなー
フロントアーマーも確かにいい方向に影響でましたね🤔
大体可動化の予定はクリアしたので、合わせ目、潰れたディテールを別パーツでとやっていこうと思います!
ここまで組み込めるものなんですね🤔
アイドルの横に菜々緒とかが立って公開処刑になってる図みたいですね😇笑
関節移植大変ですよ😆
ノーマルで組んだのあればいいんだけど、過去作が犠牲になってますな😂
合わせ目も消しきれてないし、適当にやってんな俺😅
自分の成長というか、進化具合が見れていいじゃないですか😊
自分のアーティファクト初期の作品なんてとてもじゃないですが、UPできませんよ😭笑
初めて作った時は、まさかここまでしつこくw作ることになるとはと飾ってるハイニュー達を見て思いますな😅
自分の初号機ハイニューの顔ひどいことになってますわ/(^o^)\
作るたびに、スゴいハイニュー見ちゃうとリベンジしたくなるんですよねー
しかし、今回は到達出来ない神の領域を見たので、これが最後になりますが😣
鬼レベルの改修ですね
プロポーションがもはや別物
ライザップでもここまではできませんね(gandam-kao4)
ありやす😊
各部可動化はしたものの組み上げたらバランス大丈夫かなーと心配していたのですが、うまくいって一安心です😔
可動化+スタイルまで改善されてますね💡✨ネジを使うのは良いですね👍️関節のヘタれも無くなりそう!
可動化の移植でつまっていたスタイルが良くなりましたよ☺
ネジは、動かしてると緩みます😓
もうちょい工夫が必要ですな🤔
薄いパーツ同士なんでなんとも😞
シタデルカラーで筆塗りで塗装しています。
食玩、ガチャなどの小さいもののリペイント、改造しています。最近はガンプラにも挑戦しています。
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