RG hi-νガンダム改修

  • 30856
  • ???
  • 32
  • 10
主役機コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

RGのhi-νを頭部の改修をメインに配色など自分好みに改修しました。俺のhi-νです!

いつも通り、シタデルカラーでの筆塗です。初のRGだったのでパーツの多さにお惑いながらの制作になりましたがなんとか完成できました。センサー類はラピーテープ、エフェクト類は蛍光エナメル、スミイレは光沢トップコートしてからダークグレーでしています。

塗装剥げにも恐れずポージングしたので最後までご覧いただけたら幸いです!

配色に時間かかりましたねー紫ベースで黄色をアクセントポイントで、装備類にはあえて紫を使わないようにしました。

配色に時間かかりましたねー紫ベースで黄色をアクセントポイントで、装備類にはあえて紫を使わないようにしました。

ファンネルをラックに装備すると先が開いてしまうのでネオジムを仕込んで開かないようにしています。プロペラントタンクにランディングギアも脱着式で装備。

ファンネルをラックに装備すると先が開いてしまうのでネオジムを仕込んで開かないようにしています。プロペラントタンクにランディングギアも脱着式で装備。

シールドのアタッチメントを制作したので、腕の内側を前にした状態でもシールドを横に装備できます。変なこだわりですw

シールドのアタッチメントを制作したので、腕の内側を前にした状態でもシールドを横に装備できます。変なこだわりですw

装備無し状態。シンプルでいいですね!

装備無し状態。シンプルでいいですね!

今回1番気合のいれた上半身です。頭部は理想の面構えに出来たと思います!塗分けなどで情報量を増やしてます。脇の下の排気もスラスターに変更して、統一感をと。襟の凹んだとこを穴開けてディテールをはっきりさせてます。頭部の比較など制作工程で詳しく投稿しているので宜しければご覧になってください。

今回1番気合のいれた上半身です。頭部は理想の面構えに出来たと思います!塗分けなどで情報量を増やしてます。脇の下の排気もスラスターに変更して、統一感をと。襟の凹んだとこを穴開けてディテールをはっきりさせてます。頭部の比較など制作工程で詳しく投稿しているので宜しければご覧になってください。

脚部に軽くモールドを足し、リアアーマーのデザインをスラスターを見えるように変更し、アーティファクトのhi-νのようなデザインにしました。バックパック類装備するとほとんど見えませんがこだわりポイントです!

脚部に軽くモールドを足し、リアアーマーのデザインをスラスターを見えるように変更し、アーティファクトのhi-νのようなデザインにしました。バックパック類装備するとほとんど見えませんがこだわりポイントです!

フェンネルラックのアンテナがなんか違和感があったので削除し、スラスターの上にディテール追加しました。配色も紫の部分を少なくして、シンプルにしています。プロペラントタンクの先に、接地用のランディングギアと飛翔時に収納状態の2種を制作。取り換えできるようにしています。ファンネルの色もシンプルにし、エフェクトをグルーガンで3タイプ制作。蛍光エナメルで塗装してます。日光に反応していい感じになりますね!ビーム感がないかなーと思ったけど迫力あるエフェクトになったと思います!

フェンネルラックのアンテナがなんか違和感があったので削除し、スラスターの上にディテール追加しました。配色も紫の部分を少なくして、シンプルにしています。

プロペラントタンクの先に、接地用のランディングギアと飛翔時に収納状態の2種を制作。取り換えできるようにしています。

ファンネルの色もシンプルにし、エフェクトをグルーガンで3タイプ制作。蛍光エナメルで塗装してます。日光に反応していい感じになりますね!ビーム感がないかなーと思ったけど迫力あるエフェクトになったと思います!

ビームライフルはセンサーと後方部にディテールを足しました。シールドはギザギザのデザインをパテで埋めてダクト周りにモールド追加し配色を紫を使わない配色にしました。シールドアタッチメントも作り腕の曲げに対応した角度を作れるようにしています。ビームサーベルをエフェクト気味な感じのものをUVレジンで制作。出力小のものも制作し両方から放出してる状態もできるようにしました。

ビームライフルはセンサーと後方部にディテールを足しました。

シールドはギザギザのデザインをパテで埋めてダクト周りにモールド追加し配色を紫を使わない配色にしました。シールドアタッチメントも作り腕の曲げに対応した角度を作れるようにしています。

ビームサーベルをエフェクト気味な感じのものをUVレジンで制作。出力小のものも制作し両方から放出してる状態もできるようにしました。

最後までご覧いただきありがとうございます!RGということで可動域がすごいので、いろんなポーズで撮れるだろうなーと制作したものの、完成してみると塗装はげしないように硬い関節を曲げながらと冷や汗かきながらの大苦行でした(´;ω;`)その分、いいポージングも撮れて感無量であります!制作工程に詳しく改修ポイント投稿してますので宜しければそちらもご覧になってください~

最後までご覧いただきありがとうございます!

RGということで可動域がすごいので、いろんなポーズで撮れるだろうなーと制作したものの、完成してみると塗装はげしないように硬い関節を曲げながらと冷や汗かきながらの大苦行でした(´;ω;`)

その分、いいポージングも撮れて感無量であります!

制作工程に詳しく改修ポイント投稿してますので宜しければそちらもご覧になってください~

ご観覧ありがとうございます!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ほっと 2か月前

    すーーーげぇーーーーーーー!!!!!!!!

    カッコイイ以外に何も言えません!!

  2. SOLAN 2か月前

    良い・・・イイ!!

    柔らかい色合いと彩色なのにパネルラインがハッキリしてて素晴らしい!

    ごちゃごちゃっと埋まって見えず、部位ごとの完成度やディテールが細かいのもカッコいいです!

     

     

    • ありがとうございます😊

      RGなのでパーツが多いぶんパネルラインの追加は最小限にして、彩色で勝負とし、装備類はシンプルな色合いとし、全体的にスマートに改修できたと自負していましたので嬉しいです😆

       

  3. めんま 2か月前

    コメント失礼します。素晴らしい改修ですマッドさんのHiν見てると自分ももうちょっと頑張れば良かったなーと思ってきますね。シールドのマウントは自分も気になってたので勉強になりました。また見に来ます!

    • ありがとうございます😊

      RGのハイニューを制作した方ならっていう改修ポイントでしたので嬉しいですね😆

      ファンネルの開き、シールドの横装備の同士ですね☺

  4. Kaishi-Den 2か月前

    Hi-Hi vガンダムですね。

    横顔のイケメンプリったら・・・。

    • ありやす☺

      RGのハイニューの顔が埋まりすぎだから尚更なんだよねー🤣

      • Kaishi-Den 2か月前

        ファンネルから、シャー!!っと言う声がきこえる。エイリアン見すぎ?

        • ちょうどエイリアンの映画だもんね😁

          • Kaishi-Den 2か月前

            敵機を噛みつくタイプのファンネルだったりして…。

            なにはともあれMAD節全開ですね。ご本人としては自作品の中で最高傑作ではないでしょうか?

            • 前回のアーティファクトで集大成かなーと思いましたが、今回は更に最高傑作のハイニューになったと思います😏

              • Kaishi-Den 2か月前

                うんうん、ですよね~。

                僅かな日数で閲覧も2万超え。

                会心の一撃!!

                これはハイニューの作例のベンチマークになるのでしょうね。

  5. 完成おめでとう御座います。
    白の配色が多くて上品な印象を受けます。まさに「主人公機」という感じがしてカッコいいです。
    シールドの取り付け角度のこだわり,よく分かります。肘を縦に曲げられた方が,なんか良いですよね(^-^)
    (私も3作目以降は全て縦に曲がるようにしています…。)

    • ありがとうございます😊

      外見の改修はほとんどしていないので、配色で自分なりのハイニューをと行いました。ですので褒めていただき嬉しいです😆

      シールド中々伝わらないんですよねー😅

      同士ですな☺

  6. おわぁー最高のhi-νに出会ってしまった

    色々細かいところにこだわりが感じられますが、やはり顔が良すぎてニヤニヤしちゃいますね(gundam-kao3)

    • ありやす☺

      最高だなんて嬉しいお言葉です😭

      顔いいですよね~😏

      RGのハイニューの顔の改修は、あまりやられてる方がいないので、恐る恐るやってみました😆うまくいってほっとしています😅

  7. meg-ocero 2か月前

    ただでさえハイディテールのRGの更にハイディテールとは…なんて格好良いHi-νなんでしょう😫

    全体のカラーリングもこちらのほうが好みですね!

    • ありやす☺

      カラーリング好んでいただき嬉しい限りです😆

      上手くまとめれたかなーと自負しております😊

       

  8. Sont@ 2か月前

    完成おめでとうございます✨RGをRG以上の作品に変えてしまうマッドさんさん!流石です😆各部にコダワリの改修とアレンジが効いていてとてもカッコ良いHi-νになってます👍ポージングもめっちゃ決まってます!

    • ありやす☺️

      RG中々のツワモノでした😆RGだからガッツリ改修ではないけど、自分にしか表現出来ない改修したと思ってます!

      アーティファクトで表現しきれなかったポージングが出来て満足しています😊

  9. ganaramu 2か月前

    RGでの改修、堪能させていただきました!マッドさんが弄ったνガンダムはやっぱりカッコよくなりますよね!イケメンすぎる😍配色もファンネルエフェクトも細部ディティールも全てカッコイイっす!

    • ありやす☺

      自分の中のハイニューはやっと理想なものができた感じがしたかなー😆

      アーティファクト、ガシャポン、となんか遠回りしたけどRGを改修する下準備みたいな感じだったんだろうな😆

      配色もなんかいい感じみたいなものを目指し、できたかなーと思いますな☺️

      お腹いっぱいです😆

  10. シブ 2か月前

    やっぱねぇ〜〜

     

    アーティファクトマスターを完全変形させちゃうぐらいの人なんで、、、そうなるよねぇ、、、、

    うむ、、、

     

    超絶かっちょえぇぇ〜(≧∇≦)

    特に悪っぽい感じの顔、、凄く悪っぽくてカッコいい。。。作る時真似させてもろうかしら、、、(いつ作れるのか分かりませんが💧)

     

    ファンネルエフェクトもバッチリ決まってますね!!

     

    いやぁ、、、ほんと凄い。。

    • ありやす☺

      アーティファクトはちっちぇーなーと久々の144サイズ楽勝だぜーと思ったけど、粗も目立つから綺麗に仕上げる大変さがね😅

      悪顔ハイニューが自分の中のハイニューだから上手くできて良かったよ😆真似しちゃって下さいな☺️

      ファンネルエフェクトも意外にいい感じでしたな〜

      いやーRGはパーツ数が多くて大変でした😆

  11. @244 2か月前

    も、文句のつけどころのない完成度ですね😳

    物凄い気合と愛を感じます、筆塗りというのも凄いですね😆

    やはり拘った部分という上半身は特にカッコイイです、顔とか超好みでっせ😆👍

    間違いなくマッドさんのHiνガンダムですよ、これ🤗

    お疲れ様でした👍

    • ありやす☺

      ほんとハイニュー愛なんですよねー😭ハイニュー以外でRG改造しないわw

      筆塗りでも何とかRGいけたけど、もうやらんかな😅

      頭部に合わせての胸部が上手くいったから完成まで完走できましたな☺️

      俺のハイニュー完結ダス😏

  12. コメント一番はオイラがいただいたぜ😎!ついに来た、待ってましたマッドさん。感想はあとからゆっくり追記しまっす✌️

    • どれだけの時間と技術を費やしたのだろう。

      かっこよすぎる。自分のかっこいいをしっかり表現できてて素晴らしいです😙。ディテール、カラーパーツどれも嘘っぽさがなくすげーです。

      特に、素立ちの「静」これを感じました。説明はできませんがそう感じたんです!笑。

      お見事!

      • ありやす☺

        4月8日からかー結構時間かかりましたな😅

        RGだから手を加えるとこねーべで始めたのになんだかんだですな😆

        ポージングに全振りだけど、やっぱ素立ちが良くないとだからそう思ってもらえて嬉しっすね☺

        ほんとポージングが疲れたよ😆

        でも、自分でもいいものできたなーと自負してます!

    • @244 2か月前

      先越された🤣

マッドさんさんがお薦めする作品

RG hi-νガンダム改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HG1/144 Zガンダム(リバイブ版)

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

17
モビルスーツアンサンブル ズゴック改修

モビルスーツアンサンブル ズゴック改修

モビルスーツアンサンブルのズゴックをディテール追加し、強襲装…

17
アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修

アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修

食玩のガンダムアーティファクト第4弾のウイングガンダム(TV…

17
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

食玩のガンダムアーティファクト第4弾のスーパーガンダムをガン…

17
アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

食玩のガンダムアーティファクト第1弾のHi-νガンダムを可動…