可変に向けて
- 232
-
- 22
-
可変に向けて、おおざっぱにギミック仕込む。
・腰は、ダボをいかした前後の可動&回転を仕込む。
・変形時のバックパック移動をTジョイントの2重関節使用で仕込む
・肩アーマーの変形のためダボを活かしTジョイントに穴をあけて対応
・ウイングの可動は、ダボを活かした可動をしてみたがダボピンが緩く補強が必要かなと。根元は@ognek_yさんのグルーを使った疑似ボールジョイントに。
バックパックは移動ギミックのため変な感じですが、これもディテールをなんとかします。バード形態は、そんなに変でないので、このまま可変込みのアーリー化進めていきます!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
寝変形とは言えとんでもない事を、しかも連続で…もうスゲーとしか言えないです😆
逆に、休んじゃうと手をつけなくなりますな😅
バード形態予想してたより様になったんで、可変込みの可動、アーリータイプ化やっちゃいます😆
かっ、可変!?アーティファクトで可変…いやもう何ていうか…とにかく凄いです!と
Gディフェンサーのインパクトには負けるけど、やってやるぜ😆
このまま突き進めー!!
やったるでー\(^o^)/
Mk-Ⅱで懲りずにまたやべー事始めてるよ…
最高です、楽しみにしてます!
ありがとうございます😆
完成目指してがんばります!
マッドさん脅威の技術力!
グルーガンでBJが作れるのですね。
ジオンのメカニズムには負けます😅
グルーでのやり方を教えてもらったので、今回やってみましたよー使いこなせてないですが、アーティファクトの可動化に役立つスキルですな!
お巡りさん!ここに変態がいます😫
方眼の上に乗せるとその小ささがより分かって驚愕しか感じ得ません😵
変態あざす😆
まぁーバード形態にギリなってるかなーですけどね😅
アーリータイプに似せる作業が難航しそう😨
うわ、すごっ!ここにも変態最先端いた笑。出来るもんですねーすごいなぁ😁。完成たのしみ
なんちゃってですな😂
アーリータイプに、どこまで似せれるかだなー🤔
バックパックの移動は画期的ですね!変形アーティファクトって何気に初ですかね?もう誰かやってるんだろうか🤔
バックパックのTジョイントもう1つ小さいサイズでやってたら保持力なくて😢まぁアーティファクトのヒンジ機構みたいな感じでいっかって感じ😅
Zを顔だけ(角の折りたたみ)やってる方はいたけど、見たことはないかな~🤔
ワイのは、クオリティーは低いからなんちゃってだけどね😆
マジで変形しちゃうんすか!やっべー🤣
楽しみでしかない!笑
完璧な変形じゃないけど、ギリギリ出来るかなレベルかな😆
がんばります!
「可動」の次は「変形」がアーティファクターの課題になるんですかね😆
その更に次はもう「合体」しかないと予測します🤣
あ、もうマッドさんはマークIIとGディフェンサーの合体はやってますね!😭笑
wガンダムの変形は比較的に簡単な方だからなーZできたらやばいよね😆
Gディフェンサーも変形に入れてください😆
もうフルコンプしてましたね!こりゃ勝てん!笑
Zの変形してる人一部パーツ差し替えでネット上にいたような…💦
凄いなーZをやった方いたんだ〜😆
シタデルカラーで筆塗りで塗装しています。
食玩、ガチャなどの小さいもののリペイント、改造しています。最近はガンプラにも挑戦しています。
マッドさんさんがお薦めする作品
RG hi-νガンダム改修
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…
HG1/144 Zガンダム(リバイブ版)
アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修
RG hi-νガンダム改修
RGのhi-νを頭部の改修をメインに配色など自分好みに改修し…
モビルスーツアンサンブル ズゴック改修
モビルスーツアンサンブルのズゴックをディテール追加し、強襲装…
アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修
食玩のガンダムアーティファクト第4弾のウイングガンダム(TV…
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…
食玩のガンダムアーティファクト第4弾のスーパーガンダムをガン…